SSブログ

『ROCK OF AGES』、遂に本日開幕! [T.M.Revolution]

ター坊ちゃんのデビュー記念日(5/13)での重大発表から早5ヶ月以上
経った本日、彼が主演のロック・ミュージカル『ROCK OF AGES』が
有楽町・東京国際フォーラムにていよいよ開幕致しますわよ~!!!

発表当日に慌てて某・H社のCDオンラインショップ経由で、本家版・サン
トラ盤を速攻で入手していたものの、実際にそれを聴き始めたのは正直
なところつい最近の事でして・・・。(苦笑)

予習をするには少々時間が足りないかな?とも思ったりしたんですが、
何とか今日までに一通りの曲の流れは把握出来たように思います。

ちなみにこの作品に限らず、米国版(いわゆるオリジナル版)のミュージ
カル・サントラ盤には、曲の合間に台詞のやり取りまで収録されていたり
するんですが、何しろ全編英語の台詞ですから日本版の本編を観るまで
は当然ながら意味など全く判らない訳で・・・。(^_^.)

とは言うものの、ター坊ちゃんが演じる主人公・ドリューや島谷ひとみさん
が演じるヒロイン役・シェリー等の主要キャラ名が頻繁に登場する部分だけ
は何とか辛うじて聴き取れています。(苦笑)

なので、あくまでも個人的な想像ですけどおそらく基本は彼ら二人のラブ・
ストーリーが絡んでいるのではなかろうか?なんて思ってます♪

ここ数日中のター坊ちゃんの“呟き”では、連日連夜の舞台稽古の様子が
彼ならではの言葉で面白おかしく伝わって来てますが、ター坊ちゃんなり
の手応えを感じている一方で、時には試行錯誤もあるようで・・・まあでも、
ター坊ちゃんならばきっとしっかりと自分の役どころを掴める筈だし、彼が
お得意とするパワフル・ボイスで場内の観客を大いに沸かせてくれる事、
間違いございませんわよっ!!!

と言う訳で、私も例によって例の如く(苦笑)、午後から思いっ切り仕事を
蹴り倒してから現場に急行したいと思っております♪
本日・初日の模様はネタバレ等少々含ませつつ、後日たっぷりとお届け
しますので、暫しのお待ちをっ!!!

ではでは・・・いざ、有楽町へ!!!(^^)/~~~


Rock of Ages

Rock of Ages

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2011/10/04
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。