SSブログ

超感激! 今シーズン・最終戦観戦プチレポ♪ [読売ジャイアンツ]

昨夜のジャイアンツ公式戦・最終ゲーム(対ベイスターズ戦@東京
ドーム)観戦からあっという間に一夜明けましたけど・・・あの劇的な
幕切れの余韻から未だに醒めていないSilverです!!!

大方の予想を遥かに裏切って、昨夜先発登板したのは何と何と、
今季の黄金ルーキー・澤村君でした。

ただ私の予想としては、「きっと途中からウッチー(内海君)にバトン
タッチしつつ18勝目を狙わせるつもりなのでは??」とほぼ確信して
いたのでした。

ウッチーの18勝目を呼び込むような、澤村君の活躍を期待していた
私でしたが・・・何と澤村君は序盤の時点でベイスターズに2点を
あっさりと献上してしまったのです!!!
(しかも向こうの主砲・村田さんに、2発のソロHRを浴びて・・・。泣)

澤村君の降板後にはぐっさん(山口君)の中継ぎ登板を挟み、いよ
いよ3番手にウッチーが登板しました!!!

結果的には、某・名古屋球団の某・ピッチャーと同じ姑息な手段を
取ってしまった訳ですよね・・・。(^_^;)

ウッチーは時折ランナーを溜めつつも、何とか無失点に抑えながら
味方打線の反撃をひたすら待ちます。

終盤に阿部っちが追撃のきっかけとなるソロHRを叩き込み、遂に
試合は最終回を迎えました。

9回裏、ノーアウト満塁と言う絶好のチャンスに代打で登場したのは、
昨夜のスタメンから敢えて外されていた長野君!

ドームに入場してからスタメン発表を見た時、私は「やっぱり原監督
は長野君を今日の試合に丸々出さないつもりなのかしら?」と、少々
残念な思いをしました。

確かに原監督の“親心”的配慮は非常に有難い事だと思いますが、
ただ長野君も昨夜の最終戦に備えてきっちり調整してきたでしょうし、
彼の努力を無駄にして欲しくないなあ・・・とも感じていました。

そしてプレイボールから約3時間を経過した頃、やっと長野君の出番
が廻って来たのです!

さあ、ここはもう思いっ切りかっ飛ばしてみて!!!
せめてワンヒットでも良いから・・・お願いだから、打って頂戴!!!

私はそんな風に祈るような気持ちで、バッターボックスの長野君を
遠く客席から見守っていました。

結果は・・・もう既に御存知の事と思いますが、起死回生とも言える
代打逆転サヨナラ満塁HRとなり、チームは劇的な勝利で今季の
最終戦を終える事が出来たのでした!!!

私はその瞬間、ただ興奮の余りに長野君の名前を絶叫し続けて
おりました。
まさか本当に彼が勝利の女神を呼び込んでくれたなんて、まるで
夢を見ているかのようでしたわよっ!!!(*^_^*)

長野君が実に美味しい仕事をしてくれたお陰で、ウッチーは無事に
今季18勝目を手にする事が出来ました♪

ヒーロー・インタビューで、思わず涙声になるウッチー。
そして自分のした大仕事に未だ信じられないような表情をしながら
勝利インタビューに応じる長野君。

シーズン全般を通して低迷振りが目立っていたジャイアンツでした
けれど、そんな状況下でもこの二人がチームを引っ張ってくれたの
だと、改めて実感した昨夜の最終戦でしたわね~♪

試合終了後には監督や選手諸君がグラウンドに勢揃いし、公式戦
の全日程終了挨拶がありました。(by原監督)

今シーズンの応援に感謝の言葉を述べつつ、原監督は最後にこう
はっきりと宣言して下さいました。

「必ず、東京ドームに帰って来ます!!!」

その宣言はつまり・・・CSを勝ち抜き、日本シリーズを戦う為に此処
へ戻って来るという意味である訳で、私もその言葉を信じたいと思い
ました!!!

振り返ると、最後は予想外の6連勝でシーズンを終えたジャイアンツ。

ようやくベスト・メンバーが揃ったからこその勢いなのではないかと思う
んですが・・・ただ今シーズン、ウチのチームは神宮球場での勝運相性
がかなり良く無さそうなんですよね~。(^_^;)

とは言ってみても、運ばかりに頼ってもいられません!
今の良い感じのチーム状況なら、きっとスワローズだろうがドラゴンズ
だろうが、軽く撃破してくれるに違いない! そうですわよねっ!!!

何はともあれ、今シーズンお疲れ様でした!
そして来週からのCS・1STステージ@神宮球場でも絶対に勝ち進んで
下さいませねっ!!!(^^)v









◆オマケ◆・・・『グランド見学会参加券』、実は当たってました。(苦笑)

昨夜は今季の最終戦と言う事もあり、試合終了後に各種のセレモニーが
行われました。

先程も書いた原監督の挨拶終了後には、全選手が客席へサインボール
を数個ほど投げ入れてくれました。
(当然ながら私の居た座席付近には届く筈も無く・・・願わくば由伸君の
サイン入りボールが欲しかった!!!泣)

それから一部の観客には、『グランド見学会参加券』が配布され、大勢の
来場客が実際にグランドに降りたりしていたようです。

実はこの私も、その『グランド見学会』に当たっていたらしく・・・本来ならば
選手がプレーする生のグランド(笑)に降りている筈でした。

“筈だった”と言うのも、私がその事実に気付いたのはドームから帰宅して
数分後の事だったのです。(苦笑)

昨夜のゲーム前に配布された封筒には、この『グランド見学会参加券』と
今シーズンの名場面がプリントされた『限定ポストカード』のどれかが封入
されていて、私はてっきり『ポストカード』の方だな・・・と思い込んでました。

そしていざ帰宅後に封筒を開封してみたら、「あら嫌だ、当たってる!!」
・・・等と驚いてみても、もう後の祭りでした。(苦笑)

でも一昨年の『ファンフェスタ2009』で、僅か一瞬ながら母上殿と一緒に
グランドに降りた事がありますし、あそこはそもそも一般ピープルの私が
すんなり入って良い場所ではありません。
・・・いわば私にとっては、“神聖で畏れ多い場所”なのですっ!!

仮に『グランド見学会』に参加したところで、おそらく大勢の参加者が予想
される訳で帰宅時間がいつ頃になるのかも判りませんでしたし、結果的
には参加しなくて良かったのかも知れません・・・。(^_^;)

せっかくの幸運を無駄にしてしまった感も否めませんが(笑)、一夜明けた
今では良い思い出の一つとなりました♪

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
矢越

お久しぶりです!
覚えていらっしゃるかはわかりませんが、夏のaccessライブの中野最終公演のチケットを譲っていただいた矢越です。
その節はありがとうございました。

ジャイアンツも無事にCSに進出、最終選も奇跡ともいえるサヨナラ満塁HR。
まだまだシーズン、終わらず、といった感じですね♪

accessも今年から来年にかけ、何があるやら(笑)

時々、こっそり見に来ていたのですが、今日は足跡残していきますね。
でわ、また。
失礼します。
by 矢越 (2011-10-25 19:42) 

Silver_Heart

>矢越様。
いらっしゃいませ~♪ コメント投稿、有難うございます!!!

ええ、ええ! 忘れてなんかいませんとも!!!
こちらこそ、当方の勝手なお願いで2階席チケット等という実に
不本意なチケット(苦笑)を引き取って頂けて本当に助かりました!

今夜のセ・リーグ全日程終了を受けて、長野君がプロ入り2年目
で初の首位打者が確定しましたね!!!

今季は後半以降に4番も経験しましたし、クリーンナップの一人と
して文句無い程の活躍を見せてくれました♪
本当に立派なものです! 私からもおめでとう!と言いたいです!

それに長野君だけでなく、ウチのジャイアンツからは投手部門で
ウッチー(内海君)の最多勝利数、野手部門ではピノ(藤村君)の
最多盗塁数という受賞者が決定しました。

タイトル・ホルダーが3人も居ると言うのにリーグ優勝出来なかった
のが、実に不思議でなりませんわよねっ!(T_T)

あとは澤村君の新人王獲得を待つばかりですが・・・まあ、それは
CSを勝ち抜き、日本一に輝く時までのお楽しみといったところです♪

今後とも、当ブログを御贔屓に宜しくお願いしますね!(^_-)-☆

by Silver_Heart (2011-10-26 00:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。