SSブログ

リーディング・ヒッターに出番はあるか!? [読売ジャイアンツ]

いよいよ本日、我がジャイアンツは今シーズン・ペナントレースの
最終戦(対ベイスターズ@東京ドーム)を迎えました。

ここ数日中にチェックした各スポーツ紙での先発予想を総合して
みると、やはり今夜の先発ピッチャーを務めるのはウッチー(内海
君)でほぼ決まりみたいですわね~♪
(結果的に無難な戦法を選びましたか。苦笑)

そう言えば先日、某・竜軍団の某・ピッチャーさんが上からの指令
だったとは言え、いかにも姑息な手段で最多勝利数(18勝目)を
ゲットしていましたが・・・こうなったらウッチーだって負けてはいら
れませんわよ!!!

せめてウッチーは正々堂々と、先発として18勝目を勝ち取って貰い
たいものでございます!

そしてセ・リーグ首位打者の行方ですが、現在トップを走る長野君
について原監督的には、彼を今夜のスタメンから一時外すお考え
があるようなんです。(いわゆる打率温存の為か?)

まあ確かに、三振や凡打が続くと打率は下がってしまいますから、
原監督の“親心”的心情も非常に有難いところなんですが、やはり
本人としては今夜の最終戦にはどうしても先発出場したいと思うん
ですよね~。

スポーツ紙の取材通り、長野君のスタメン出場は途絶えるのか?
(その時には多分、代打登場が濃厚ではないかと思われ・・・。)

それとも本人の強い直訴によって、フル出場する事が出来るのか?

長野君の起用法が果たしてどんな風になっているのか、これから
ドームへ行って直接確かめて来たいと思っております!

では、そろそろ出掛ける準備がありますので、本日はこれにて!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。