SSブログ

“歌う参謀閣下殿(笑)”をお迎えに・・・♪ [貴水博之]

先日の日曜日(23日)の事だったのですが 外付けポータブルHDDに
保存してあったiTunes用音楽ファイルの一部が100曲程いきなり消失
すると言う一大トラブルが発生してしまい、ここ数日間はさすがにブログ
更新どころではありませんでした!!!(T_T)

慌ててポータブルHDDにエラーチェックを掛けつつ、消失したファイル
を再度CDインポートする等してようやく昨日就寝前に元に戻す事が
出来た次第です、ハイ。(苦笑)

まだポータブルHDDを購入して1年しか経っていないだけにかなりの
衝撃だったんですが、今までバックアップ作業と言うものを一切して
こなかった報いとも言いましょうか・・・今後は十分注意したいと思い
ます!!!(T_T)

と言う訳で前置きがすっかり長くなりましたが(苦笑)、遂に本日26日、
我が最愛の“歌う参謀閣下殿(笑)”ことオーベル様のキャラソン(注:
本人・談。苦笑)がリリースとなりました!!!(*^_^*)

実は1週間程前に地元大手CDショップの某・T店に今回のシングルを
予約しようとしたら、あっさりこんな事を言われてしまったんです。

店員さん「こちらの商品は発売日以降の入荷予定でして、日にちまで
はまだ判りません。」

・・・はあ~っ!? 何ですって~!?

天下の(苦笑)オーベル様のシングルが事前入手出来ないとは、何と
言う無礼極まりない事を!!!(^_^.)

今回の“キャラソン”はあのavexさんも一役買っている事だし、仮に予約
出来なくても余裕でフラゲ出来るだろう!と踏んでいただけに、その店員
さんの非情な一言は、私の胸に大きな風穴を開けるほどの衝撃だったの
でございます!!!(・・・何て大袈裟な!苦笑)

とは言うものの、簡単に諦め切れない私は、他の店舗で確実に入荷して
貰えそうなところは無いか?と執拗に(笑)食い下がってみました。

無難な線で渋谷店はどうか?と尋ねたところ、慌てて店員さんは渋谷店
に直接TELを掛ける等しつつ、無事に私の分の予約を取り付けてくれた
のでした。

そして迎えた昨日のリリース前夜。
仕事帰りに渋谷へ寄り道した私は、遂に念願の“歌う参謀閣下殿(笑)”の
シングルをお迎えに行って参りました♪

意外にも陳列棚のタ行に結構な枚数のシングルが並べられていたのには
正直なところ少々ビックリでしたが・・・でもあれならばきっと、大勢の人の目
に留まる事、間違いございませんわねっ!!!(*^_^*)

先述のiTunes・音楽ファイル修復作業後、可愛いiPodちゃん・2号に転送
してからじっくりと聴かせて貰った訳ですが・・・もうとにかくさすがの一言に
尽きましたわよっ!!!

タイトル・チューンの『Eternal Sky』は、イントロで『舞台版・銀英伝』のOP
曲を彷彿させる部分がありつつも、accessやHIROソロ名義とはこれまた
一味違った歌いっぷりが実に素敵でしたっ!!!
(とは言え、彼お得意のハイトーン・ボイスは今作でも思いっ切り炸裂して
おります!!)

切なさや哀愁感が漂う中で、壮大な銀河に思いを馳せるオーベル様の心情
が垣間見えるような・・・そんなメロディー・ラインに思わずウルッとしてしまい
そうな自分がそこに居ました。

そしてカップリング曲の『One Love』ですが、タイトル・チューン曲とは一変して
ほんわかと心暖まるような曲に仕上がっていて、こちらも即一発でお気に入り
と化しました!!!

HIRO曰く、カップリング曲に関しては12月の聖夜クルージング・パーティーで
歌う予定があるらしいんですが、一体どんな雰囲気の中で歌ってくれるのか、
今から楽しみで仕方ありません!
(まだ参加すら正式に決まっていないのに、何て気の早い事を!苦笑)

加えて、今回のテーマソング・『Eternal Sky』が実際の舞台で流れる予定が
あるのかどうかも現時点では全く不明なんですが、超個人的な予想としては
おそらくオーベル様が生歌を披露するような展開にだけはならないだろうと
思われます!(^_^.)

もしも楽曲が使われるにしても、舞台本編のエンディング部分でチラッと程度
に流して頂けさえすれば、オーベル様ファンとしてはもうそれだけで満足です
から、出来るだけオーベル様の冷徹なイメージを崩すような演出だけは絶対
に避けて欲しいところです。(苦笑)

ナンダカンダ(笑)と早いもので、舞台初日まで後1週間に迫って参りました。

HIRO自身も“新たなるオーベル様像”というものを彼なりに模索しているよう
ですけど、この『銀英伝・外伝』で彼がどんな思いを込めて若かりし頃のオー
ベル様を演じてくれるのか、非常に楽しみでございます!!!(*^_^*)


銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 テーマソング~Eternal Sky~

銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 テーマソング~Eternal Sky~

  • アーティスト:貴水博之
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。