SSブログ

セ・リーグ新人王はこれで頂きだぜ!(^^)v [読売ジャイアンツ]

いよいよフィナーレを迎えようとしているセ・リーグのペナント・レース。

悔しい事ですが、首位・ドラゴンズさんに遂に優勝マジックが点灯して
しまい、後は自然とそれらが減るのを待つばかりとなりました。(T_T)

そんな中、我がジャイアンツは今夜からそのドラゴンズさんと最後の
3連戦を迎えました。

今夜の3連戦・初戦でもしもジャイアンツとスワローズが同時に負けて
しまうと、その時点でドラゴンズのリーグ優勝が決定すると言う最大の
屈辱を阻止すべく、今夜の先発ピッチャーとして登場したのは・・・期待
の黄金ルーキー・澤村君でした。

しかしながら初回にいきなり、相手チームに先制点を与えてしまって、
会社帰りに携帯ラジオで実況を聴いていた私は一瞬ヒヤッとしました
わよっ!!!(^_^;)

いくらリーグ優勝の可能性が消滅したからと言って、敵さんチームの
胴上げをこれ見よがしに見せ付けられるのはどうにもこうにも我慢が
ならないわ!!! 絶対に抑えてくれなくちゃ困るのよ、澤村君!!

何とか初回を1失点だけに抑えた澤村君を援護するかの如く、すぐさま
後攻イニングで長野君が同点ソロ・アーチをかっ飛ばしてくれました!

長野君は、本当に良い場面で良い仕事をしてくれて頼りになりますっ♪

2回以降もラミちゃんや谷さん、由伸君にピノの連打が続いて、序盤を
終えた時点で7得点と大量リードとなり、私はここでもう既に今夜の勝利
を確信してました!!!

あら・・・そう言えば今夜は、4番の阿部っちだけは“蚊帳の外状態”(=
4打数無安打)だったみたいですが、いくら絶好調モードの阿部っちでも
たまにはそういう日もありますわよね~。
まあ~、今日の事は気にしない、気にしない!(苦笑)

後は澤村君が何処まで投げていられるか?の問題だけだったんですが、
終わってみればフルイニング投球の僅か2失点と言う完投勝利でござい
ましたっ!!!(^^)v

これで今シーズンは11勝目となり、セ・リーグ新人王はほぼ澤村君の
手中に入ったも同然かと思われます!!!

ただ実は・・・ピノ(藤村君)も、今季の新人王候補の内に含まれている
らしいんですよね~。(苦笑)

本当ならピノにも同じように新人王になって貰いたいところなんですが、
さすがに2人同時入賞は無理な訳で・・・ごめん、ピノ!!!
今シーズンは願わくば、澤村君に譲ってあげて頂戴!!!(T_T)

仮に新人王になれなくても今の調子がキープ出来れば、ピノはきっと
盗塁王くらいはゲット出来ると信じてるからっ!!!(苦笑)

そんなこんなで、今夜ウチのチームがドラゴンズさんに大勝した事により
今日の胴上げを何とか阻止出来た訳ですが、安心してはいられません。

明日もそして明後日も連勝しなければ、今夜の勝利の意味が無くなって
しまうのですから、選手諸君は勿論の事ですが私達G党も最後まで気を
抜いては駄目なんですのよっ!!!

いずれにせよ、我がジャイアンツの本来の底力を今こそ見せる時だと思い
ますし、彼らにはそれこそ総力戦で残りゲームを戦って欲しいところです!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。