SSブログ

ウッチーと由伸君、二人に大感謝!(^^)v [読売ジャイアンツ]

ついさっき、2時間半程前に終了した“伝統の一戦”・対タイガース戦の
今季最終戦のハイライト・シーン+ヒーロー・インタビューをジャイアンツ
公式HP・ストリーム映像で再確認し終えたところです!

私を含めた全国の熱きG党にとっては連日の如く胃が痛くなるような
(苦笑)試合が続く中で迎えた虎さんチームとの最終戦。

昨夜に引き続き、何と何と連夜のサヨナラ・ゲームでの勝利となったの
ですが・・・今夜の劇的勝利の立役者は誰あろう、先発ピッチャーだった
ウッチーこと内海君と我が愛しの天才バッター・由伸君その人でござい
ます!!!(*^_^*)

ウッチーは10イニングで150球近い投球数で力投を見せ、一方の由伸
君は延長10回裏に絶好のチャンスでサヨナラ3ランHRをかっ飛ばして
今夜のゲームを決めてくれたのです!!!

9回表を投げ終えた時点で既に140球近い投球数になっていたウッチー。
本来であれば、ここで中継ぎ担当へ繋いでいくべき場面だった筈でした
けど、ウッチーは延長戦以降も自分の力で全力を込めて投げ抜いてくれ
ました。

数年前まで何となく気弱なピッチャー的部分も垣間見えたウッチーが、
いつの間にやら何とも頼もしい先発投手陣のエースへと成長しており
ました。

今シーズンと言うより、自身初の17勝目を今夜のゲームでマークした
事が何よりその明らかな証拠だと思います。
今季は本当に強いピッチャーになりましたわよね、ウッチーは!!!

全くねえ、どこぞの某・砂遊びが得意な(笑)T君にも、ウッチーを大い
に見習って貰いたいものですわよっ!(-_-;)

そして今季一番とも言うべき力投を見せたウッチー君に勝利をプレゼント
すべく、渾身の一振りを放ってくれた由伸君も非常に素晴らしかったです
わよね!!!

ここ何試合かの由伸君は、走者が溜まった絶好のチャンスに代打登場
しても、結果はいつも無残な凡退に終わってしまうケースが異常なほど
に多くなっていて・・・。

彼の熱烈なファンである私の立場としては、本当に申し訳ないと言うか
何と言うか・・・とにかく罪の意識に苛まれる日々が続いていたのです。
(苦笑)

ところが今夜はその由伸君が、本来併せ持つ勝負強さを持って劇的な
勝利を呼び込んでくれました!!!
あれこそが、由伸君の本当の実力なんですよねっ!!!

ヒーロー・インタビューによると、由伸君が放ったサヨナラ・アーチは何と
実に8年振りなのだそうです!

へえ~、そんなに長い事、サヨナラHRを打っていなかったんですのっ?
ちょっと・・・と言うよりもかなり意外に思いました!!!(苦笑)

連夜のサヨナラ勝ちのお陰で何とか首の皮一枚繋がったとは言え、まだ
まだ安心してはいられません。

明後日からの対ドラゴンズ・最後の3連戦や10/22(土)の今シーズン最終
ゲーム・対ベイスターズ戦の計4試合を全て勝っておかなければ、これまで
積み重ねて来た勝利が何の意味も無くなってしまうのです。

全てはCS(クライマックス・シリーズ)進出の為に・・・最後の最後まで選手
諸君には全力を尽くして戦って欲しいと願わずにはいられません!
勿論私達G党も、最後まで諦めずに皆の戦いを見守っていきますわよ!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。