SSブログ

微かな希望を信じて・・・!!! [読売ジャイアンツ]

昨夜の対タイガース戦を落とした事によって、今季に於けるリーグ
優勝の可能性が完全に消滅してしまった我がジャイアンツ・・・。

残りゲームもあと僅かという状況下で、もうこれ以上絶対に敗戦を
増やす訳にはいかなくなった今夜の3連戦・第2Rで先発を務めた
のは・・・ほぼ今季を通して不甲斐ないピッチングばかりが目立つ
東野君でした。

ちなみに今夜のゲームは、私が仕事帰りに川崎方面まで寄り道
していた都合上(苦笑)、終始携帯ラジオで実況中継を聴いており
ました。

案の定、東野君はせっかく阿部っちが放ってくれたソロHR先制点
を守り切れず、呆気無く逆転されてしまいます。

全くねえ・・・彼は一体、何度同じ過ちを繰り返せば気が済むの!?
何度も申し上げますが、彼はもう先発投手の資格はありません!!
(きっぱり断言!!!苦笑)

その後に何とか打線が繋がって同点に追い付き、ゲームは遂に
最終回へともつれ込みます。

中継ぎのエース・ぐっさん(山口君)が8~9回表をビシッと無失点
に抑えてくれたのは非常に有難かったんですが・・・。

何しろウチのチームは此処数試合、ずっと打線が湿りっ放しでした
から(苦笑)、果たして9回裏で決着が着くのかどうか余り期待する
気にはなれませんでした。

しかしですよ!!! そんな厳しい戦況の中で・・・彼がやってくれ
ましたわよ!!!

ピノこと藤村君が何と自身初のサヨナラ・ヒットで試合を決めてくれた
のでございますっ!!!(^^)v

今季は原監督の意向なのか、去年まで2番バッターを任されていた
松本君に代わって藤村君をレギュラー・メンバーに起用しています。

これはあくまでも、私の勝手なイメージに過ぎないのですが、ピノって
これまでの試合ではあんまり目立つ活躍をしていないような気がして
いました。

とは言うものの、盗塁数はセ・リーグで本日11日現在・ダントツで1位
ですし、足は確かに速いよなあ・・・と言う印象はあったんですけれど、
私の中でのピノは何となく地味な若手選手にしか映らない存在だった
のです。(※ピノ・ファンの皆様、ごめんなさいっ!!!苦笑)

そんなピノが今夜、チームの危機を救うサヨナラ安打を決めてくれた!
本当に本当に感謝・感激・雨・嵐でございますわよ~、ピノ!(*^_^*)

リーグ優勝奪回と言う夢は潰えてしまいましたが、まだCS(=クライ
マックス・シリーズ)進出の可能性は、ほんの僅かながら残っている
筈ですわよね?

あと残り5試合を全勝出来たとしても、他チームの残りゲームの方が
多い事もあり、果たして3位をキープ出来るかどうかはかなり微妙な
状況であると言わざるを得ません。

しかしながらウチのチームとしては、首位はおろか、もう2位すら狙え
ないポジションになってしまっていますし、ここはもう是が非でも3位
を死守するしかないのでございます!!!(-_-;)

私を含めた全国在住のG党にとっては、明日以降も引き続き胃の痛い
ゲーム展開が続くんだろうと思いますが(泣)、例え0%に近い可能性
であっても、その微かな希望を信じて彼らの戦いを最後まで見守って
いこうと思っております!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。