SSブログ

『牙狼 -GARO-』・新シリーズ・初回感想プチレポ♪ [牙狼<GARO>]

先週10/6(木)の深夜から、『牙狼 -GARO-』のTV版・新シリーズとなる
『~MAKAISENKI~』がとうとうスタートしましたわね~♪

早速私もタイマー録画しつつ、今週末の3連休中にしっかりと拝見させて
貰った訳ですが・・・相変わらずダークな描写とストーリー展開で、前作と
比べて全くと言って良いほどブレが殆どありませんでした!

主人公の黄金騎士ガロこと鋼牙君は前シリーズ同様、守るべき人々の
為に魔獣ホラーを退治し続けていました。
(ちなみに初回のゲスト・キャラを演じたのは、あの竹中直人さん!!!
いきなり初回から豪華ゲスト俳優さんの登場でびっくりしましたわ!!)

どうやら鋼牙君ってば、前作で北の管轄を守る任務に就いていた筈が、
魔戒騎士の総取り締まり機関っぽい(笑)元老院所属へ転属になった
ようです・・・元老院ってひょっとして東西南北の管轄よりも格上かしら?

私個人的に言えば、“元老院”と言う名称を聞くと真っ先に『スター・ウォ
ーズ』の世界観を連想してしまうんですけどね~。(^_^;)
(このネタ、判る人だけクスッとして下さいませ。苦笑)

そして今作のヒロイン・カオルちゃんも、勿論健在です!

6年前のTVシリーズでは見習い画家だった彼女も、今やすっかり一人前
の女流画家さんになったらしく、冴島家にもまるで鋼牙君の身内か何か
のように(笑)自由に行き来しているようでしたわね~♪

初回の第1話では残念ながら、鋼牙君とカオルちゃんが再会するシーンは
無かったんですけど・・・全く鋼牙君ってば、こちらも相変わらず“ツンデレ”
なんだから!!!(苦笑)

だって、冴島家の執事・ゴンザさんがせっかくカオルちゃんが鋼牙君に逢い
に来た事を知らせてあげても、彼は素っ気無く受け答えするだけだったん
ですものっ!!! 全く冷たいったらありゃしませんわよっ!!!(^_^;)

とは言うものの・・・鋼牙君もカオルちゃんも、奇しくも似たような台詞を口に
していたのが結構個人的にはグッと来てしまいました!

「逢える時には、逢える。」

多少のニュアンスの違いこそあれ、二人は例えお互い逢えずとも、相手の
事を心底信頼して想い合っているんだな・・・って感じられましたね♪

それはいわゆる“以心伝心”以外の何物でもなく・・・本当に羨ましいったら
ありゃしませんわよっ!
私にもいつか、そんな素敵なお相手が見つかれば良いのになあ・・・。(T_T)

初回のエピソードでホラー・シガレインを退治した鋼牙君は、ラスト間際にいき
なり現れた赤い仮面を被る謎の男によって、胸を貫かれるような攻撃を受けて
しまいました。

その直後、激しい胸の痛みに度々襲われる鋼牙君。
彼が受けた攻撃の跡には、胸に異様な紋章が浮かび上がっていて・・・。

鋼牙君の相棒・ザルバによれば、それは鋼牙君の命があと僅かである証拠
であるらしい? (“破滅の紋章”と言うらしいですけど・・・。)

それって『六神合体ゴッドマーズ』的に言うと、マーズがズール皇帝によって
両腕にデビルリングを嵌めさせられてしまう展開と同じだと解釈しても良いの
でしょうかっ!?(^_^;)
(ご、ごめんなさい! 昨日のブログ記事を思いっ切り引き摺っております!
苦笑)

謎の敵によって寿命を縮められていく逆境に耐えながら、ホラーと戦い続け
なければならない鋼牙君。
彼は果たして、最終回まで生き延びる事が出来るのでしょうか?
そして鋼牙君の最愛の人・カオルちゃんとは無事に逢う事が出来るのか?

そう言えばサブキャラの銀牙騎士ゼロ・涼邑零君(演・藤田玲君)と我が愛し
の太牙様・・・じゃなかった(苦笑)、白夜騎士ダン・山刀翼君(演・山本匠馬
君)の出番は、一体いつ頃なんでしょうか?

一応今作のキャスティングには名前がはっきり明記されていますし、いずれ
必ず登場する時期がやってくる事でしょう!

翼君の登場と活躍も期待しつつ、今後の『牙狼』・新シリーズに注目です!!


ドラマ「牙狼<GARO>」OP主題歌 牙狼 ~SAVIOR IN THE DARK~」

ドラマ「牙狼<GARO>」OP主題歌 牙狼 ~SAVIOR IN THE DARK~」

  • アーティスト: JAM Project,影山ヒロノブ,きただにひろし,奥井雅美,須藤賢一,河野陽吾
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: CD




TVドラマ「牙狼〈GARO〉」音楽集

TVドラマ「牙狼〈GARO〉」音楽集

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: CD




劇場版 牙狼<GARO>~RED REQUIEM~オリジナルサウンドトラック

劇場版 牙狼<GARO>~RED REQUIEM~オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,影山ヒロノブ,寺田志保
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/11/24
  • メディア: CD




牙狼(GARO)~僕が愛を伝えてゆく~

牙狼(GARO)~僕が愛を伝えてゆく~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Tricycle ENTERTAINMENT
  • 発売日: 2006/07/26
  • メディア: CD




赤いバラ/オーロラの下で

赤いバラ/オーロラの下で

  • アーティスト: GARO Project,京本政樹,山本はるきち
  • 出版社/メーカー: Tricycle ENTERTAINMENT
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: CD




僕が愛を伝えてゆく

僕が愛を伝えてゆく

  • アーティスト:京本政樹
  • 出版社/メーカー: Tricycle ENTERTAINMENT
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。