SSブログ

今季最後の山場なのに・・・。(T_T) [読売ジャイアンツ]

昨日から我がジャイアンツは、怒濤の9連戦となっております。
(対ベイスターズ@本拠地→対ドラゴンズ@ナゴヤドーム→対タイ
ガース@本拠地)

4月中旬のペナント・レース開幕以来、調子が良いのか悪いのか、
何だかぼんやりとしたチーム状況のまま、遂にこの時期までやって
来てしまった訳です、ハイ。(苦笑)

悲しい事に昨日・今日とベイスターズに再びの連敗を喫し、最早どう
にもならない泥沼状態でございますわよっ!!!(T_T)

もうこれ以上ゲームを落としてはならないと言う、非常に厳しい戦況で
あるのは選手諸君もコーチ陣も、そして勿論原監督も十分過ぎるほど
判り切っている筈なのに・・・どんな手段を使ってもどんなに打線を組み
替えても、歯車が上手い具合に噛み合わないのですっ!!!

最下位であるベイスターズを相手にしているのに、どうしてこんな酷い
負け方をしなきゃならないのよっ!?(T_T)

ちなみに今夜は勇人君が無念のスタメン落ちだったんですけど、終盤
から途中出場しまして、8回裏には1点差に詰め寄るグランドスラム(=
満塁HR)をかっ飛ばしてくれたんです!

それなのに・・・ウチのチームの反撃はそこまでで終了。

あと1点あれば、あと2点取れれば・・・或いは逆転勝ち出来たかも知れ
ないと言うのに、今夜も無駄な残塁が結構目立っておりました。(T_T)

特に愛しの由伸君は、同じ8回裏の1アウト・満塁と言う絶好のチャンス
に代打で登場したものの、呆気無く空振り三振に終わりました。

直後の勇人君の満塁アーチでようやく1点差になったとは言え、ウチの
由伸君が思いっ切り皆の足を引っ張ってしまっていましたわね・・・。

私の勝手なイメージでは、由伸君ははっきり言って代打向きではないと
思うんですが、彼の起用法についてはファンの立場からどうこう言える訳
ではありませんし、仕方ないと言えば仕方ないのかも・・・。(T_T)

せめてもの救いと言えば、3番・長野君と4番・阿部っちが割とコンスタント
にヒットを量産してくれていると言う部分でしょうか。

でも彼らだけ頑張っていても、後続の打者が続いてくれないと・・・得点に
繋がるような活躍をしてくれる選手がいないと、何の意味もありません。

特にラミちゃんの状態は、とにかく重症モードだと思います。
今夜の対ベイ戦でも塁上にランナーが溜まっていたにも関わらず、結局
凡打しか打てませんでしたからねえ・・・。(T_T)

何試合かラミちゃんをスタメンから外した事もありましたけど、余り効果は
無かったように思います。
もうこうなったらお疲れ気味のスタメン勢を全員休ませて、2軍から活きの
良い若手選手をジャンジャン上げて貰ってはどうでしょうか?(苦笑)

何だか今日のブログ記事は、“日記”と言うよりも寧ろ“ぼやき(笑)”に
近い内容になってしまっておりますわね・・・本当に申し訳ありません!

今夜のラジオ実況中継を聴いていても、期待出来るような展開は一瞬
だけ・・・後はもう、ただただ溜息と愚痴しか出ませんでした!!(T_T)

もうこれ以上、空しさが残るようなゲーム展開にはして欲しくないっ!!
かつて“常勝チーム”と称された我がジャイアンツが、このまま無残な
敗戦ゲームを増やし続けるなんて、信じたくありませんわよっ!!!

明日からも続く連戦で、選手や首脳陣の更なる奮起を期待したいです!
もしもそれすら出来ないようなら、CS(クライマックス・シリーズ)進出等、
夢のまた夢ですわよっ!!!(T_T)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。