SSブログ

予想通りの“重大発表”! [貴水博之]

今夜18時より約1時間程『ニコ生』枠内で生配信された、『銀河英雄伝説・
ニコファーレ会談』@六本木ニコファーレ。

この生放送番組にて『銀英伝』に関する“重大発表”がある!との大々的
な触れ込みで、『銀英伝』の原作者・田中芳樹氏とLUNA SEAのボーカル
兼“リアル・ロイエンタール(笑)”ことRYUちゃん(河村隆一さん)の御二方
による“会談”が行われまして、“チョイ役ゲスト”として我らが参謀閣下殿
ことHIROも番組の終盤にほんの少しだけ登場してくれてました!!!

こんな終盤頃の出番だったならば、敢えて職場を午後早退する必要など
無かったかも???
全くもう、唯でさえ月初は前月の末締め処理等で超多忙なのに!!(T_T)

まあそれもこれも愛しい愛しいダーリンの為だ、仕方あるまい!!(笑)

HIROの出番が余りにも短過ぎたのは凄く残念でしたけど、今回の『ニコ
ファーレ会談』・最大の目玉商品はあくまでも“重大発表”の中身でしたし、
単なるHIROファンの立場としては今回ばかりは苦汁を飲まざるを得ません
でした。

そんな訳で、司会進行役・ヨッピー(=ニッポン放送アナウンサー。 かつて
某・革命児君の深夜番組でも大活躍!笑)の登場と共に番組の冒頭部分
でいきなり告知された“重大発表”。

その内容とは・・・やはり私がつい先日に大胆予想(笑)した通り、舞台版の
最新作・『第二章 自由惑星同盟編』の来年4月上演決定@東京国際フォー
ラム・ホールCと、その主演キャストの発表だったのでした。


・・・案の定、やっぱりRYUちゃんがヤン提督を演じるんですのね!!!

とは言うものの、原作者の田中氏も仰った通り、RYUちゃんがヤン提督を
演じるには余りにも格好良過ぎやしませんか?(^_^;)

私が独断と偏見でイメージするヤン・ウェンリーと言えば、やはりどうしても
アニメ版の容姿や声をついつい連想してしまいます。

ちなみに原作本の小説は『第一章 銀河帝国編』の観劇に合わせて昨年末
辺りからようやく読み始めたもので(※しかも第2巻を読み終えた時点で満足
しちゃって途中挫折!苦笑)、私にとっての“初・銀英伝”と言えばどうしても
アニメ版(OVA版)が一番先なのです。

ヤン提督の穏やかで尚且つ争いを好まない温和な人格は、アニメ版で充分
過ぎるくらい伝わってましたし、彼の声=故・富山敬氏という方程式が私の
中ではすっかり完成しているのです。

そんな感じで『銀英伝』のコアなファンではない私でさえも、今回のキャスティ
ング(ヤン提督=RYUちゃん)はまだ何処と無く違和感が残るんですよね・・・。

まあでも『自由惑星同盟編』の上演までは、まだ半年以上も余裕がありますし、
それまでにはきっとRYUちゃんなりのヴィジュアル作りなり役作りなりで徐々に
キャラクターを固めていくんでしょうね。

おっと・・・話題を我らがオーベル様に戻さねば!!!(苦笑)

『ニコファーレ会談』の終盤、本当にチラッとだけ登場した(笑)オーベル様は
結構ガチガチ状態でしたけど、でもコアなトークを振られなくてある意味ほっと
しましたわよね~。

さすがにHIROの場合は、『銀英伝』の大ファンだと豪語するRYUちゃんほど
原作本を熟読していませんし、例えコアなトークが廻って来たとしても彼自身
そのリアクションに困ったでしょうから・・・。(^_^;)

そんな中でも、HIROの出演タイム中にバックで『外伝 ~オーベルシュタイン
編~』のテーマソング・『Eternal Sky』が微かに流れていたのにはプチ感動で
ございましたわよっ!!!

とにかく儚くて切なくて・・・まさしくHIROが本来得意とするバラード系の楽曲
に仕上がっているなあ~、と言うのがファースト・インプレッションでしょうか♪

どうせだったらもう少し大音量で流して欲しかったところですけど、そうなると
RYUちゃんと田中氏のメインゲスト勢が霞んでしまいますし(笑)、あの程度
で正解だったかも・・・。(^_^;)

しかも今回の『Eternal Sky』の作詞がHIRO担当だったと判明し、更にプチ
感動!!!(きっとカップリング曲の『One Love』も同じく彼担当ですよね!)

HIRO自身の言葉で綴られ、尚且つ彼がしっとりと歌い上げるオーベル様の
世界観・・・一刻も早く、ちゃんとした形でフルコーラス聴いてみたいものです!

どうやら昨日から『冷徹参謀閣下編(苦笑)』の本格的な舞台稽古も始まった
模様ですし、来月の観劇がより一層楽しみになって来ましたわよ~!!!
(とは言うものの、今回は原作ストーリーが存在しないだけに、予習作業が
一切出来ないのが実にもどかしい状態のSilverなのであった。苦笑)


銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 テーマソング~Eternal Sky~

銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 テーマソング~Eternal Sky~

  • アーティスト:貴水博之
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: CD




木下工務店PRESENTS 銀河英雄伝説=第1章 銀河帝国編= [DVD]

木下工務店PRESENTS 銀河英雄伝説=第1章 銀河帝国編= [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • メディア: DVD




銀河英雄伝説 外伝 ミッターマイヤー・ロイエンタール編 [DVD]

銀河英雄伝説 外伝 ミッターマイヤー・ロイエンタール編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。