SSブログ

『ファンフェスタ2011』、今年も無事に参戦決定♪ [読売ジャイアンツ]

11月23日(祝・水)と言えば、当然ながらカレンダー上では勤労感謝の日。

当日には我がジャイアンツに限らず、セ・パ両リーグの主要チームがファン
向けの各種イベントを開催してくれる訳ですけど、ウチのチームは数年前に
イベント名を『ジャイアンツ・ファンフェスタ』に改名しつつ様々なコーナーや
目玉企画で私達G党を大いに楽しませてくれています♪

勿論私もこのファン・イベントにはほぼ毎年の如く参加していて、ここ数年は
ウチの母上殿も無理矢理(笑)同行させているのです。
(“無理矢理”とは少々御幣がありますが、実際のところは母上殿もそれなり
に毎年楽しんでくれているんですよっ!苦笑)

FC会員対象の参加募集がつい先月中旬に終わり、その当落結果が数日前
からG-Po専用ページで確認出来るようになっていたので、早速チェックして
みましたところ・・・嗚呼、今年も無事に参加出来るようでございます!(*^^)v

ただ、去年のファンフェスタ参加当日が朝から雨模様だった事やその日予想
以上に東京ドームまで長蛇の列が続き(※何しろ一駅分の距離を戻ったくらい
でしたから。苦笑)入場時にかなりの時間を要した事もあって、母上殿は今年
の参加をちょっと躊躇っているみたいなんですよね~。(苦笑)

まあまだ開催日まで1ヶ月以上もある事ですし、それまでには何とか母上殿
を説得しつつ(苦笑)、今年も二人で参加したいと思う所存でございます!!
(ただこればかりは当日の天候に加えて母上殿の体調+気分次第で変わる
可能性も否定出来ませんけどねえ~。苦笑)

おそらくその頃には、チームの最終順位+CS(=クライマックス・シリーズ)の
勝敗結果(或いは日本シリーズ進出の有無も?)も確定しているんだろうとは
思いますが・・・まずはとにかく、目先の1勝を一つずつ勝ち取って貰う以外に
ありませんわよっ!

今週から始まった“怒濤の9連戦”の2カード目は、昨夜遂に首位に躍り出た
ドラゴンズさんとの3連戦が今夜から敵地・ナゴヤドームで繰り広げられます。

あと残りゲーム・10試合程度でウチのチームが首位を奪回出来るかどうかは
おそらく不可能に近いと思われますが(泣)、せめて2位又は3位のポジション
をキープして頂きたい! 今はただそれだけを願うしかございませんっ!(T_T)

昨夜のようなスカッとした勝ち方が続いていけば、或いは奇跡が起きたりする
かも知れませんし、ファンとしては寧ろそんな奇跡を期待したいところです!!

ちなみに今夜の先発予想は、チームの勝ち頭・ウッチー(内海君)みたいです
わね~♪

一時期には調子を落とした事もありましたけど、ここ数試合のウッチーは割と
安定したピッチングが続いています。

前回登板で16勝目をマークしたウッチーが一体何処まで勝ち星を挙げられるか、
注目したいと思う訳ですが・・・悲しい事に今夜の対ドラゴンズ戦は地上波中継
はおろか、ラジオ中継すら予定に入っていないだなんて・・・どういう事よっ!?
(プチ嗚咽)

やっぱりこう言う時の為にも衛星放送契約した方が良いのだろうか?と、再び
頭を悩ませるSilverなのでございます。(^_^.)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。