SSブログ

ようやく予習スタート!(苦笑) [T.M.Revolution]

ター坊ちゃんのデビュー記念日に開催されたサンリオ・ピューロランド
でのSPイベントの帰り際にチラシ配布にて告知された、ター坊ちゃん
主演のロック・ミュージカル『ROCK OF あざっす!』・・・じゃなかった、
(笑)『ROCK OF AGES』。

その制作発表会見が昨日、行われたらしいですわね~。

我が家に今朝配達されたスポーツ紙の芸能欄には、その模様がほん
の僅かに掲載されておりました。(^_^;)

その記事には書かれていなかったんですけど、WEB等でのレポを
読んでみると・・・ター坊ちゃんってば、どさくさに紛れて例のCM曲・
『消臭力』をワンフレーズ歌ったみたいじゃないですか!!!

全くター坊ちゃん、1ネタやらないと気が済まないタイプなんだから!
(苦笑)

そう言えば前述のチラシを受け取った直後、ミュージカルのサントラ
盤CDを速攻でお買上→すぐさまiPodちゃん・2号(苦笑)に転送して
おいたっけ・・・と、5ヶ月前に早々と済ませておいた作業をふと思い
出した私は、今朝の朝食準備時間にやっとそのサントラ盤を初試聴
してみたのでした。

オリジナル曲のアーティスト名等は殆ど知らないものばかりですが、
聴き覚えのあるような曲達が結構あるのには驚きでしたわね~♪

しかも、私が某・ボーカル様目当てで10年位前に観に行ったジャパ
ニーズ・キャスト版・『RENT』と同じ、ロック系ミュージカルの匂いが
プンプン漂って来るんです!
(まあタイトルからして、『ROCK OF AGES』ですしねえ~。苦笑)

これは今月下旬の初日を観るのが益々楽しみになって来ました!

ちなみに私が観劇するのは10/28(金)の東京・初日と同じく東京
の千秋楽日(11/6、ソワレ公演)だけでして、残念ながらどちらも
アフター・トークショーの対象外なんですよね・・・。(T_T)

生憎東京の上演期間中には、別の最愛のボーカル君主演の舞台
と思いっ切りスケジュールが被っている事もあって、この日程しか
観劇出来る時間が取れなかったと言うのが正直なところなのです。

誰がどう言おうと、私の大本命はあちらの彼の方なので・・・許せっ、
ター坊ちゃん!(^_^;)

と言う訳で、舞台初日までの約4週間、時間のある時は出来るだけ
このサントラ盤をじっくりと聴き込んで予習に励みたいと思います♪









◆オマケ◆・・・他のキャストにも注目してます!

今回の『ROCK OF AGES』には、特撮ドラマ系に縁のある役者さん
も数名出演しているんですよ~。

◇藤田玲君 (銀牙騎士ゼロ・涼邑零@『牙狼』、壬生攻介@『風魔
の小次郎』、ドラゴンオルフェノク・北崎@『仮面ライダー555』、等)
◇なだぎ武さん (刃野幹夫@『仮面ライダーW』)

玲君は役者業以外にも、DUSTZと言うロックバンドで音楽活動をして
いるので、この手の舞台出演はお手の物だぜ!と言った感じかしら?

ちなみに玲君は過去に『風魔の小次郎』にて、私の某・御贔屓キーボ
ーディスト君のプロデュースでキャラソンも歌っていますし、歌唱力は
その頃から既に文句無しです!

問題はこの御方・・・刃さんことディラン・マッケイ氏(苦笑)ですわよ!

そもそもミュージカルですから、主要キャストには歌う場面が多く設定
されている訳ですが、果たして刃さんにもそんなシーンが用意されて
いるんでしょうか?

刃さんがミュージカルで歌うだなんて、ちょっと想像出来ませんわよ!
寧ろ彼が歌う場面と言えば、どうしても本業の方の「ややこしや~♪」
を真っ先に連想してしまいます!(^_^;)

とは言うものの、今回のミュージカルは本格的な正統派ロック系舞台
ですし、彼の例のふざけた芝居は一切出来ない筈ですもんね。

いずれにせよ、今までの刃さんに対するイメージを全部払拭してから
舞台本編を観るしかなさそうです、ハイ。(苦笑)


Rock of Ages

Rock of Ages

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2011/10/04
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。