SSブログ

オーベル様の“家庭の事情”。(苦笑) [貴水博之]

来月初旬に上演される、我が最愛のダーリン♡ことHIRO様主演の
『舞台版 銀英伝・外伝 ~冷徹参謀閣下編(仮タイトル。笑)~』。

どうやら先週くらいからHIRO以外の主要キャスト達によるリレー・
コメント動画配信が始まっているようですが、その中でオーベル様
の御家族登場が告知されているらしいですわね~♪
(実は私、未だにそれら動画を観ていないのであります!大汗)

他のHIROファン系ブログから内容を漁ってみましたところ(笑)、
現時点では次のキャラクター登場が決定しているようです。

◇桐生さん@『仮面ライダー剣』こと増沢望さん=お父様役
◇レッドレーサー@『カーレンジャー』こと岸祐二さん=お兄様役
(※いずれも役名不明。)

私てっきり、オーベル様っていわゆる“一人っ子”系家族なのでは?と、
漠然と想像したりしていたんですけど・・・まさかお兄様がいらっしゃる
設定になろうとは思ってもいませんでした!(^_^.)

そしてリレー・コメント動画ではそれぞれのキャラクターがどんな感じ
なのかも語っているようで・・・そちらについては後日時間がある時
にでも自分で確認してみようと思っております。
(ちなみにオーベル様のお父様は、非常に厳格な性格らしい。苦笑)

お父様やお兄様が登場すると言う事は、やはり今度の『外伝』では
オーベル様の若かりし頃(=少年時代?)のストーリーが中心なの
でしょうか?

原作の文庫本に於いても、私生活については全くの謎に包まれている
オーベル様が、どんな少年時代を過ごして来てどういう過程であのような
捻くれた冷徹な策略家(苦笑)に行き着いたのか・・・私も非常に興味を
惹かれるところです。

ああ見えてもオーベル様だって“人の子”ですし、少年の頃にはきっと
他人を疑いもしない純真な心を持っていた時代があった筈ですよね?

そう言えば1月の『第一章 銀河帝国編』では、ラインハルト閣下(演・
松坂桃李君)とキルヒー(笑)ことキルヒアイス君(演・崎本大海君)が
二人が幼少時代に出逢った回想シーンを軍服姿のままで可愛らしく
演じたりしていましたけど・・・。

まさかそれと同じように、我が愛しのオーベル様が自身の少年時代
を可愛く演じるシーンがあるのだろうか???

・・・いや、さすがに“二番煎じ(笑)”は有り得ませんわよね~??

そもそも今回の『外伝』は1月の時と演出家が別人ですし、間違っても
ウチのダーリンにそんな恥ずかしい真似はさせないでしょうよ!

ただもしも万が一そんな展開になろうものなら、この私が絶対に許さん!
(苦笑)

いずれにせよ、オーベル様のお父様やお兄様は勿論の事、彼を取り巻く
他のキャラクター発表も少々気になっている今日この頃でございます♪

おっと・・・もうすぐ9月も終わる事ですし、そろそろ何処かのCDショップで
例のテーマソングCDを予約しておかなくてはね!!!(^_-)-☆


舞台「銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇」テーマソング(仮)

舞台「銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇」テーマソング(仮)

  • アーティスト:貴水博之
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: CD












◆オマケ◆・・・遂に“リアル・ロイエンタール(笑)”、『銀英伝』に参戦か?

来月4日(火)に、『ニコニコ生放送』に於いて『銀英伝』の原作者・田中氏と
LUNA SEAのボーカル・RYUちゃんこと河村隆一氏の“会談”が放送される
らしいのですが・・・何故オーベル様ではなく、“リアル・ロイエンタール(笑)”
が登場するのでしょうか?(^_^.)

当ブログの読者様なら御存知かも知れませんけど・・・1月の『第一章 銀河
帝国編』や6月の『外伝・ミッターマイヤー&ロイエンタール編』に出演していた
ロイエンタール役・東山義久君が、個人的にはどうしてもRYUちゃんに激似
に見えていまして・・・誠に失礼ながら、“似非RYUちゃん(笑)”等と呼ばせて
貰っていたのでした。

そんな中で昨日いきなり告知された、この『ニコファーレ会談』。
ここでどうやら、『銀英伝』に関する重大発表的な何かが予定されているらしい
のです。

ひょっとしたら・・・RYUちゃんも『舞台版 銀英伝』に何らかの形で参戦する
事になるのでしょうか?

この『ニコファーレ会談』の告知によれば、実はRYUちゃんって『銀英伝』の
大ファンだそうですし、可能性が無いとは言い切れないと思いますよね?

例えば、いずれ上演される筈の『自由惑星同盟編』・主要キャストとして。
或いは、オーベル様同様に次回の舞台テーマソングを歌うボーカリストとして。
そして例えば、舞台そのものの劇中音楽を担当する音楽監督として。

こんな風に、いろんな参加パターンが幾つか考えられます。
しかしながら現時点では、当然ですが“真相は藪の中”状態です・・・。(苦笑)

O.A.時刻が微妙な時間帯なので、仕事から帰宅後にリアルタイムで観られるか
どうか判りませんが、もしタイムシフトでも視聴出来るようであればその時にでも
じっくり確認してみようかと思います♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。