SSブログ

更に遠退く燕の背中・・・。(T_T) [読売ジャイアンツ]

昨日から我がジャイアンツは甲子園に乗り込んでタイガースとの3連戦
(=3試合共、全てデー・ゲーム)でございますが・・・第1Rこそ危うくサヨ
ナラ負けを免れたものの、本日の第2Rはとにかく序盤からボロボロ状態
になり、結果的には惨敗を喫してしまいました!(T_T)

今日の最大の敗因は、何と言っても先発を務めた東野君!

彼が先発登板する場合、どうも好不調の波が激し過ぎるんですよね~。
(苦笑)

そして此処最近の東野君の傾向として、序盤に大量失点するケースが
非常に多いんです!
これじゃあ、勝てる筈の試合も落としてしまう訳ですわよっ!!!(T_T)

ちなみに今日は珍しく地上波中継があったんですが、プレーボールから
1時間後のO.A.スタート直後には既に東野君の姿は無く・・・。

それもその筈で、2回を投げて既に5失点を喫してしまった東野君は、次
の3回表に代打を出されてしまい、呆気無くK.O.降板となったのでした。
(苦笑)

そんな東野君の絶不調モードを引き摺るかのように、後続ピッチャーも
“猛虎打線”を抑える事が出来ず、最終的に大量失点となりました。

ウチの打線も、前半では虎さんチームに追い付く様な勢いだったんです
けどねえ・・・。(T_T)

お昼前にこちらの自宅にやって来たウチの母上殿も一緒に地上波中継
を観ていて、二人してもうただただ失笑するしかありませんでしたわよ!

以前から何度も思っている事なんですけど・・・東野君をこの際思いっ切り
2軍へ降格させて、一度頭を冷やして貰った方が良いかと思います!!

とは言うものの、もうすぐ9月も終わりペナント・レースも終盤の終盤に差し
掛かろうと言う時期に先発要員を減らすのは苦肉の策です。
ひょっとしたら首脳陣も、今すぐに東野君を2軍へ落とすのを躊躇っている
のかも知れません。

ですが、この場を借りてはっきりと言わせて貰いますけど・・・今の東野君
には先発ピッチャーとしての自覚が全く足り無すぎると思いますわよ!!

毎回毎回ああして序盤に失点してしまう不甲斐ない東野君を見ていれば、
他の野手陣の士気が上がるとは到底思えませんし、彼らの為にもならない
と思います。

此処は一つ、原監督には厳しい英断をして頂きたいですわね~。
今のままで彼を1軍に置いておくのは、最早何の得にもなりません!(T_T)

今季はとにかくこういう情けない試合展開が非常に目立つ我がジャイアンツ。
ペナント・レース終了後には、果たしてどんなポジションに終わっている事か?
そしてCS(=クライマックス・シリーズ)には、どうにかこうにか滑り込みセーフ
で進出する事が出来るのかしら?

いずれにせよ期待半分・諦め半分で(泣)、今後の彼らの戦いを見守っていく
つもりでございます・・・。(T_T)







◆オマケ◆・・・長引くスタメン落ち、その理由は???(T_T)

ここ数日、と言うよりもこの1週間の内に由伸君がスタメン出場した気配が
全く無いんですけど、彼に何か故障等のアクシデントでもあったのですか?

今日現在、由伸君に関するその類の情報は何も入って来ていないので、
スタメン落ちの原因は怪我じゃないと思うんですが・・・非常に心配です!

ただ単に、相手チームの先発ピッチャーとの相性問題からなのか?
それとも、他に何らかの理由があったりするのか?

現在も不調が続くラミちゃんに代わって、少し前に数試合程4番バッターを
務めた事が有る由伸君。
その時は残念ながら良い結果を残せずじまいで、次の試合では別の打順
に変えられてしまってました。

私が思いますに、由伸君の場合は4番打者と言う器ではないような気が・・・。

例えば3番とか5番とか・・・同じクリーンナップでも4番をフォローするような
役目の方が、由伸君には似合っているような気がするんですよね~。

ラミちゃん以外で4番バッターを据えるとしたら、寧ろ阿部っち主将や長野君
のようなタイプが相応しいポジションなのかも知れません。

此処数試合では阿部っちが4番を務めていますが、確実に得点を挙げられる
ような活躍をしてくれていて、本当に頼もしい限りです!
さすがは主将を務めるだけの事はある!って言いたいくらいです!!!

ラミちゃんの4番復帰はおそらくもう少し先送りになりそうですし、それまでは
阿部っちがきっと、4番としての実力を発揮してくれるに違いないわ!と期待
して止まないSilverなのでございます♪

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
つのみ

こんばんは!
東野投手といえば、昨年も後半不甲斐ないピッチングで丸坊主になってましたよね…。
もう少し踏ん張って欲しいですね!

由伸選手は、最近先発しても直ぐ途中交代してしまいますが、もしかしたら体調が良くないのかもしれませんね。心配です。原監督の由伸選手の起用法も不可解な事が多いですよね。
by つのみ (2011-09-27 19:18) 

Silver_Heart

>つのみ様。
いらっしゃいませ~♪ コメント投稿+『nice!』判定、有難うございます!!

今夜(9/27)の対ベイスターズ戦・初戦では澤村君が頑張ってくれて
9勝目をマークしましたわね!

これでいよいよ、大台となる10勝目の尻尾が見えて来た気がしますし、
そこまで到達出来れば新人王レースでまた一歩リード出来る筈です♪

東野君はねえ・・・本当に彼には失望させられるばかりです!(-_-;)

まだシーズンの中盤辺りなら、首脳陣も思い切って彼を2軍に落とせた
かも知れませんけど、今はゴンちゃんも不在で先発要員が明らかに不足
している厳しい状況ですし、そう簡単に東野君を下に落とせない台所事情
があるんでしょうね・・・。(苦笑)

それから由伸君ですが、今夜(9/27)のゲームでは何と1イニング、打席に
立っただけですぐさま交代させられてしまいました!(T_T)

試合後の原監督のインタビューで判った事ですが、やはり由伸君は腰の
状態が思わしくなかったようです。

それっておそらく昨日今日の話ではなく、先週から悪い状態だったのかも
知れません・・・彼がこのところ、スタメンから外れたりしていたのはその
影響だった可能性が非常に強いです!!!(泣)

チーム状況もそれほど良いとは言えない中での、由伸君の不在は彼の
熱烈ファンである私としても非常に痛いところなんですけど・・・でもこれ
ばっかりは体調が良くなければ出場出来ないのは当たり前な事であり、
仕方ない事だとも思います。

ここはひとまず勇人君やピノ(=藤村君の愛称)等、若いプレーヤーに
任せておいて、自身の体調回復に努めて欲しい・・・今はただそれだけ
をお願いしたいですね。(T_T)

by Silver_Heart (2011-09-28 00:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。