SSブログ

ミュージカルじゃなく、“音楽劇”?(苦笑) [仮面ライダー]

今日はこの後、東京グローブ座にて音楽劇・『醒めながら見る夢』を
観劇予定にしております。

この作品はミュージシャン兼作家である辻仁成さんが手掛ける舞台
らしく、CHEMISTRYのボーカル・堂珍さんが舞台初主演として出演
しています。

そんな舞台には、かつての特撮ヒーローO.B.さんが多数出演されて
いるんですのよっ!!!(*^_^*)



◇松田賢二様 (仮面ライダー斬鬼@『仮面ライダー響鬼』、他)
◇村井良大君 (小次郎@『風魔の小次郎』、他)
◇古川雄大君 (霧風@『風魔の小次郎』、他)

いやあ~、斬鬼様出演の舞台を観に行くのは昨年12月末の『朗読
劇・罠』(=ドレイク風間君@『仮面ライダーカブト』こと加藤和樹君の
主演でした♪)以来、実に久し振りなもので・・・実はちょっと緊張して
ます!!!

そして今回の“音楽劇”には、小次郎君と霧風君が『風魔の小次郎』
以来、久々の共演を果たすのでございます!

数年前に小次郎君と麗羅ちゃん(演・鈴木拡樹君)が『仮面ライダー
ディケイド』で再共演をした時も思わず感激しちゃったものですけど、
今回小次郎君と霧風君が再び同じ舞台に立つのだと思うと、『風魔
の小次郎』で彼らの存在を知った私としては、更に感慨深いものが
あるんですよね~♪

さて・・・今回の“音楽劇”ですが、敢えて“ミュージカル”と銘打たない
ところが少々気になってます。

“音楽劇”ですから当然ながら主要キャストが歌ったりするシーンもある
のではないかと思うんですが、何故“ミュージカル”ではなく“音楽劇”と
言う括りなのか?

それはこれから実際に劇場に赴いて、本編を観たら理解出来るのかも
知れませんわね~。

ちなみに斬鬼様は勿論の事、小次郎君や霧風君も歌唱力は全く問題
ありませんので、安心して本編を楽しめそうです!!!(*^_^*)

では、そろそろ出掛ける準備がありますので、本日はこれにて失礼!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。