SSブログ

またしても援護射撃無く・・・。(T_T) [読売ジャイアンツ]

9月に入りまして、いよいよ終盤モードへ突入しつつあるセ・パ両リーグ
のペナント・レース。

ただ今年に限っては3月の大震災の影響をダイレクトに受けた事もあり
開幕が約3週間程延期されました。
そんな状況ですので、両リーグ共に優勝マジックが点灯したチームが
まだ出て来ていないのでございます。(^_^;)

8月は割と好調だった我がジャイアンツですが、9月に入った途端に再び
以前のような絶不調モードに逆戻りしてしまっているみたいですね~。

今週火曜日から敵地=ナゴヤドームで始まった対ドラゴンズ・3連戦では、
最終的には1勝1敗1分のいわゆる五分の結果に終わりました。

ちなみに今夜・第3戦の先発ピッチャーは、ウチの大型ルーキー・澤村君
だったんですけど・・・彼が投げる時って、どうしてこうも毎回の如く味方の
打線が援護してくれないのでしょうか???(T_T)

プロ入り初先発から数試合の時期は、順調に勝ち星を挙げているように
見えた澤村君。
ところがペナント・レースが中盤に差し掛かった頃から、どうにもこうにも
勝運に恵まれないゲームが続いてしまっているのです。

澤村君自身は、決して調子が悪いと言う訳ではないと思うんです。
(まあ、たまには絶不調だった時期もあったかも知れませんがね。苦笑)

私の勝手なイメージでは、澤村君はどんな状況下でも粘り強いピッチング
をしてくれていたと思います。
現に今夜の第3戦でも、延長10回まで相手打線をしっかり無失点に抑えて
くれていたんですから!
(奇しくも今夜の登板試合が、プロ入り初の9回=フルイニング完投だった
ようですわねえ・・・。泣)

ところが彼が好投しているにも関わらず、味方がちっとも得点を挙げてくれ
ないケースが此処数試合、本当に多いんですよね~。(T_T)

そんな澤村君の不運さが、もうとにかく可哀想と言うか気の毒と言うか・・・。
これに関してはウチの母上殿も、全く同意見を言っておりました。

この状況が次回登板以降も続くとなると、今季の新人王獲得は難しくなり
そうな気がします!!!

ちなみにプロ野球界の新人王って、仮にそのプレーヤーの所属チームが
優勝していなくてもゲット出来るものなんですねえ~。

実は去年の長野君がまさしくそのケースでセ・リーグの新人王にさせて
頂きまして、それがきっかけで初めて知った事実でございました。(苦笑)

ですから、仮にもしも今季も我がジャイアンツが優勝を逃してしまっても、
せめて新人王だけは澤村君に是非ともゲットして貰いたいのです!!!

澤村君の次回先発登板時には、今度こそ野手陣の打線爆発が生まれ
ますように・・・。(T_T)

タグ:澤村拓一
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。