SSブログ

遂にキタ~!? “ヤンキー高校生ライダー(笑)”誕生! [仮面ライダー]

先月末に終了した前作・『仮面ライダーオーズ』の後を受け、昨日
4日(日)からスタートした『仮面ライダーフォーゼ』。

取り合えず第1話をしっかり拝見させて貰いましたが・・・遂に平成
ライダー・シリーズにも、いわゆる“お子ちゃま(苦笑)”な高校生の
主役ライダーが誕生してしまいましたわね~。(^_^;)

ちなみに高校生が変身する特撮ヒーローと言えば、Silver的には
『高速戦隊ターボレンジャー』が真っ先に思い浮かびます。

このシリーズには確か小さくて可愛い妖精ちゃん(=シーロン)が
登場して、どちらかと言うとファンタジー色が強い作品だったかと
記憶しています。

そして時は流れて平成23年・秋・・・とうとう仮面ライダーも高校生
が変身する時代を迎えてしまった訳ですよ!(苦笑)

まず第1話のファースト・インプレッションはと言いますと・・・これが
また、なかなか面白そうなシリーズになりそうな気がしましたね。

転校して来ていきなり「全校生徒と友達になる!!」等と豪語した、
今作品の主人公・如月弦太朗君(演・福士蒼太君)は、何処と無く
天道君(演・水嶋ヒロ君)@『仮面ライダーカブト』がリーゼント風に
イメチェンしたようなルックスを思わせて、かなりの好印象です♪

ちなみに余談ですが、“如月”と言う苗字で真っ先に連想するのは
Silver的には何と言っても“ハニー”かなあ~?
私と同年代の読者様ならば、当然判ってくれますわよね?(^_^;)

おっと、いけない! 話題を元に戻さねば!(苦笑)

主役の弦太朗君が端整なルックスである一方で、彼の相棒と成り
得るであろうクラスメート・歌星賢吾君(演・高橋龍輝君)はさすがに
ちょっとイケメンとは言い辛く、準主役と呼ぶにはまだ何か足りない
ような気がするんですよね~。(苦笑)

もし仮にSilver的な独断と偏見で決めてしまうとしたら(苦笑)、賢吾
君の役割はアメフト部の美形キャプテン=大門寺隼君の方が絶対に
相応しいと思いますわよっ!!!
(※もうこれはただ単に、Silverの個人的趣味に過ぎません!笑)

まだ初回が終わったばかりなので、これからどんなストーリーが展開
していくのか見当も付きませんが、今作最大のテーマである“宇宙ネタ”
も絡めつつ今の時代ならではのハチャメチャな学園ドラマ系・『フォーゼ』
になっていくんでしょうね~。

それから敵側のボスらしき人物=赤い目の男が何者なのか?とか、敵
の怪人=ゾディアーツの正体と目的等、今後様々な謎に徐々に迫って
いくと思います。

何はともあれ、第2話以降も要注目!な『フォーゼ』でございます!!!









◆オマケ◆・・・今週末、遂に『オーズ』チームも卒業へ!!!(T_T)

先月末に『オーズ』が終了してしまい、後は今週末の“卒業イベント”・
『仮面ライダーオーズ・ファイナルステージ』@渋谷C.C.Lemonホール
(9/10~9/11)を残すのみとなってしまいました。

映司君やアンクに比奈ちゃん、伊達さん&後藤ちゃんの“チーム・バース”
等主要キャストが勢揃いするのも、今度のイベントが本当にラストです!

毎年恒例パターンなのですが、当日もきっと涙・涙・また涙の“卒業式”に
なるものと思われます。
勿論私も彼らの旅立ちを見守るべく、心して両日参加して来ようと思って
おります!!!

両日の模様は後日、当ブログでプチレポ等お届け出来ればと思います。
暫しお待ち下さいませ!!!(^_-)-☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。