SSブログ

20年の時を駆けて・・・地上に舞い降りた黒き鳥人!(*^_^*) [戦隊ヒーロー]

7月頃に特撮ヒーロー繋がりの友人からこの嬉しい情報がもたらされて
以来、ずっと待ち望んでいた日が遂に本日やって参りましたわよ!!!

『海賊戦隊ゴーカイジャー』・第28話に於いて、あの愛しい結城凱様(ブラ
ックコンドル)@『鳥人戦隊ジェットマン』がとうとう感動の復活をして下さい
ました!!!

ただ復活と言っても、やはり凱様自身は既にこの世の者では無いと言う
オリジナル設定そのままでしたわね・・・。(T_T)

凱役を演じた若松俊秀さんも、御自身のHP等で「『ジェットマン』の最終回
を踏襲している。」とはっきり明言していらっしゃっていましたし、凱様ファン
である私としては辛い立場ではありましたが、完全な復活を遂げる訳では
ないのかも・・・と薄々感じておりました。

それが如実に表現されていたのが、何と言っても凱様のフルネームが記さ
れた墓石の描写でした。

墓石にはスカイフォース(と言うよりもジェットマン?)のロゴマークが彫刻
されていましたから、ひょっとしたら凱様はいわゆる密葬的扱いで竜さんを
始めとした他のメンバーや小田切長官によって、ごく限られた身内だけで
手厚く葬られたのではないかと推測されます・・・。

それは当然ながら、竜さん&香さんの挙式直後のお葬式になった筈で・・・。
きっと彼ら新婚さん達は当時、かなり複雑な心境だったに違いありません。
(特に、凱様の元カノだった香さんの心中は計り知れませんわね・・・。泣)

それにしても凱様は20年の歳月を経ても尚、クールでダンディーでとにかく
素敵でしたわよねっ!!!
あんな素敵なイケメン系ゴーストさんだったら、私も一度口説かれてみたい
ものですわ~!!!(*^_^*)

って言うか凱様ってば、天国でも女神様を相手にカード・ゲーム(ポーカー)
で口説き落とそうとしているとは、全く相変わらずの女ったらしなんだから!
(口説いていたと言うよりも、地上へ一時的に舞い戻る時間を得たかった
からか?苦笑)

そんな本日の第28話・『翼は永遠に』では、『ジェットマン』本編でもかなり
馴染み深いシーンや名台詞がてんこもりでしたわよね!
(しかも天国にもあのジャズ・バー『Golden Gate』が存在しているとは・・・
かなりニクイ演出でございました!)

例えば、墓石に供えられた他のメンバー達からのお供え物に思わずグッと
来てしまって・・・。
だってあの品々を見れば、誰がどれを供えたのか一発で判るんですもの!
(プチ嗚咽)

更には『ジェットマン』最終回で凱様がひっそりと絶命した、あの教会近くの
ベンチが今日の第28話でも登場したのには思わずウルウルしそうになった
ほどでございました!!!
(多分、シチュエーション的には同じ場所ですよね? きっと!!!)

敵への恐怖を克服したゴーカイレッドことマーベラス船長に礼を言われ、やや
照れ臭そうにニヒルに微笑みつつ、ベンチに腰掛けながら「あばよ。」の台詞
を残して忽然と消えて行った凱様・・・。

おそらくは20年前に絶命した時と同じ場所で、再び現世に別れを告げたの
でしょうね・・・。(T_T)

そして再び天国へ帰還した(笑)凱様は、女神様のリクエストに応えて彼が
生前得意としていたサックス演奏をさり気なく披露。
嗚呼・・・こんなシーンも、『ジェットマン』本編で何度と無くありましたわよね!

20年の時を経ても、やはり凱様は凱様そのもので・・・生身でのアクションも
当時と変わらず、クールに決まってて最高でした!!
暫くはこのエピソード回を、何度もリピートして観てしまうかも知れませんね♪

そう言えば・・・ゴーカイシルバーこと伊狩鎧君だけには、ゴーストな凱様(笑)
の姿が見えずじまいでしたが、その理由が最後まで説明されなかったのは
少々納得が行きませんでした。

まあでも一般的に考えれば、普通の人間にはゴーストさんは見えませんし、
マーベラス船長達が凱様と会話したり出来たのは、彼らがレジェンド戦隊の
力を使いこなしているから・・・なのかも知れませんわね。(苦笑)

何はともあれ、『ゴーカイジャー』・第28話は私にとって、いわゆる“神的エピ
ソード”になりました!!!


鳥人戦隊ジェットマン VOL.1 [DVD]

鳥人戦隊ジェットマン VOL.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




鳥人戦隊ジェットマン VOL.2 [DVD]

鳥人戦隊ジェットマン VOL.2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




鳥人戦隊ジェットマン VOL.3 [DVD]

鳥人戦隊ジェットマン VOL.3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




鳥人戦隊ジェットマン VOL.4 [DVD]

鳥人戦隊ジェットマン VOL.4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




鳥人戦隊ジェットマン VOL.5 [DVD]

鳥人戦隊ジェットマン VOL.5 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。