SSブログ

“歌う参謀閣下殿(笑)”、ようやく正式発表♪ [貴水博之]

早いものでもう9月・・・今年も又自分が新たに一つ歳を重ねる時期なの
だと思うとかなり気が滅入りますが(苦笑)、とにかく今月もポジティブに
頑張って行きますわよ!!!(^^)v

ここ数日ブログ更新をサボってしまいましたけど、と言うのも先日の
access・ツアーファイナル(兼・追加公演。苦笑)@中野サンプラザ
の『ニコ生』独占生中継の映像をタイムシフトで延々と観続けていた
所為でして・・・。(苦笑)

そのライブ映像で、ふと気になった点が・・・。

曲がサビ部分に入って一層の盛り上がりを見せる筈のシーンで、
何故か大ちゃんばかりが目立って映っていたんですよね。(T_T)

特に『シャザラー(笑)』の場面では、一緒にHIROのサビ部分振付
をやりたかった『ニコ動』ユーザーさんも多数いらっしゃったでしょうに、
よりによって大ちゃんのKEYプレイが大々的に流されたのでした。
(まあ私は当日、現場で一緒に例の振付を堪能出来ましたけどね!)

いくら大ちゃんが、自称・『ニコ厨(笑)』等と豪語しているからと言って、
余りにも贔屓っぷりが酷過ぎるんじゃないの!?と愕然としたライブ
映像でした・・・。

何よりaccessには、大ちゃんだけが居るんじゃない!
HIROの存在感も、もう少し強調して頂きたかったですわよっ!(T_T)

撮影した『ニコ生』スタッフさんは、まだまだaccessの最大の見せ所
を全く把握していない、ド素人さんだと見ました。
またいつかaccess絡みの『ニコ生』配信があるようなら、今後の為に
もっともっと勉強して欲しいと思いますわね!(プチ激怒!)

そんな風につい先日のツアー・ファイナルを懐かしむと同時に、私は
その動画に関していろいろと慌しく悪戦苦闘しておりました。
(一体どうして悪戦苦闘していたのか?と言う理由や原因等は、余り
深く追求しないで下さいませ。苦笑)

取り合えずその問題は昨夜でようやく解決出来ましたので、やっと
ブログ再開と相成った次第です、ハイ。(^_^;)

9月と言えば私の誕生月であると同時に、最愛のダーリンことHIRO
のソロ・デビュー記念日(9/1)がある月でもあります。

デビュー記念日ってある意味では、アーティストにとっては“もう一つ
の誕生日”に等しい、大切な日でもあると思うんですよね♪

そんな9月に私のバースデーとHIROのソロ・デビュー記念日が同時
に含まれているのは、やっぱり何らかの運命で繋がっていると言う、
明らかな証拠なのではないでしょうか??(*^_^*)
(※妄想気味で尚且つ無理矢理なこじ付け、誠に申し訳ない!苦笑)

ここ数日の慌しさ(※前述参照。苦笑)で、ソロ・デビュー記念日への
お祝いメール等送れませんでしたけど、毎年忘れた事等未だかつて
一度もありませんし、今年も忙しい最中で当時のHIROを思い返して
おりましたわよっ♪

そんなデビュー記念日の一昨日、『銀河英雄伝説・外伝 ~冷徹参謀
閣下編~(仮サブタイトル。苦笑)』の主題歌をオーベル様ことHIROが
担当すると言う情報がようやく公式サイドで告知されましたわね~。

既に1ヶ月前にaccessツアーで配布されたチラシでその情報を知った
私を含めたHIROファンにとっては、「何を今更WEB上で告知なの?」
な内容ですが(笑)、ともかく公式発表された事でより一層期待感が
増して来ましたわよ~!!!

曲のタイトル(=『Eternal Sky』)自体は、実は既に他のCDオンライン・
ショップ経由で告知されていたのを見て知っていたんですが、これって
タイトルから想像するにめちゃくちゃ王道なバラード路線のような気が
しませんか??(*^_^*)

まさかあの冷徹で無表情なオーベル様が、激しいデジタル・ロック系を
歌うとは到底思えませんし(=そこは某・2人組ユニットのボーカル君に
一任するとしまして。笑)、彼のキャラには相応しい曲タイトルなのでは
ないかと思います。

リリースが10月下旬になっていますし、その全貌はもう暫くお預け状態
になるかと思いますが・・・願わくば、リリース前後に大ちゃんの冠番組
(笑)にゲスト出演させて頂いた上で、宣伝の意味も込めて宇宙初O.A.
になったりしないかしら?等と、今から期待しているのです!!!

何はともあれ、愛しのオーベル様が一体どんな美声を聴かせて下さる
のか・・・本当に楽しみでございます!!!(*^_^*)













◆オマケ◆・・・今日と来週は再びの“永久保存版”!!!(*^_^*)

大ちゃんの冠番組(笑)と言えば、今夜と来週の2週に亘ってHIRO
が再び『NEOAGE CIRCUIT』に登場ですわよねっ!!!

慌てて某・CDレンタルショップで120分用カセットテープを購入して
タイマー録音をスタンバっております!!!
(何故かこの番組だけは、未だにアナログ式の録音方法を好んで
使っているSilverでございます。苦笑)

とは言うものの、今月の番組テーマが前回のHIROゲスト出演時に
引き続き、またしても川柳コーナーになるらしく・・・。(^_^;)

番組月間テーマとHIROのゲスト出演が重なると、決まって彼らの
“まったり♡トーク”が明らかに減らされてしまう印象がある所為か、
それがどうにも納得出来無いと言うか、実に気に入らないんです
よね~。(苦笑)

なので、先日自分のメール投稿をする際にきっちりそれに関して
ビシッとアピールさせて頂きました!
お願いだから二人のトークの邪魔をしないで下さいませね、番組
スタッフさん!!!(超切実!)


舞台「銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇」テーマソング(仮)

舞台「銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇」テーマソング(仮)

  • アーティスト:貴水博之
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。