SSブログ

最高のDreaming Night・・・そして大晦日の強制召集命令! [access]

嗚呼・・・とうとう、と言うか、遂に、と言うか、accessの2011年度・“プチ
夏の陣”が昨夜の中野サンプラザ・ファイナル(兼・追加公演。苦笑)で
終わってしまいましたわよっ!!!(T_T)

超素敵だった彼らの所為で、週明けの職場デスクで私はもう殆ど上の空
状態でして・・・。
ふと気づけば、『シャザラー(笑)』に於けるサビ部分でのクールなHIROの
振り付けを延々と思い返しておりました♪

自分もやっと完璧にマスター出来たわ!!と思ったのに、昨夜でツアー
終了だなんて、余りに短過ぎやしませんか!?(T_T)

すっかり今夏ツアーの御約束となった(苦笑)、大ちゃんによる各公演毎
のサブタイトル・ネーミングコーナーですが、昨夜の中野ファイナルでは
「皆にはいつでも夢を持ち続けて欲しい♪」との願いを込めて『Dreaming
Night』と命名されました。

中野ファイナル前夜の『NEOAGE CIRCUIT』@NACK5では、またまた
久々にメール投稿が採用された事もあり、それまで今回(ファイナル)の
座席運の悪さで若干凹み気味だった私のテンションは幾分回復傾向に
戻りつつありました。

そんな微妙な精神状態の下で向かった中野サンプラザ。
もうとにかく最初から最後までクライマックスだぜ!!!(=某・電車系
ライダー風。笑)的なセットリストでしたわよね~♪

数日前に勝手に予想させて頂いた、OP候補曲NO.1として挙げていた
『BREAK THROUGH THE BIG TOWN』は惜しくも3曲目と言う結果に
終わった訳ですが、まさか本当に冒頭から『SHAKE THE SUNRISE』
で攻めて来ようとは全く思いもしませんでした!!!

他の候補曲(=『BE NUDE』)も序盤辺りで披露されましたし、結果的
に私の予想(計3曲)は当たらずとも遠からず・・・って感じでした。
(これはもう、単なる負け惜しみですね・・・実に申し訳ない!苦笑)

それにしても大ちゃんって“選曲の神様(←※このネタ、判る人だけクスッ
として下さい。笑)”ならぬ、“選曲の鬼”だな・・・と、しみじみと痛感した
瞬間でございました。(^_^.)

だって『SHAKE~』って、どちらかと言うとハイパー高速系ナンバーでしょ?
それを敢えてOP曲に据えた訳ですから、HIROの喉の負担も相当なもので
あったと思うんです。

何しろOP曲早々から、あんな高速曲を歌わされるんですから!
大ちゃんが一部ファン達から、“ドS様”等と呼ばれるのも無理はありません
わよね~?(苦笑)

そんな鬼のような選曲にも関わらず、HIROは昨夜のファイナルでも歌詞の
すっ飛ばしは全くと言って良いほど見つからず、ほぼパーフェクトに近い出来
栄えでしたわよっ!!!

今夏ツアーのHIROは、とにかく良く頑張ってくれてました♪

福生初日と中野の3日間では例年とは違って(笑)、安心して彼のステージ
を見守る事が出来ましたし、何よりも彼の安定したボーカルとパフォーマンス
がいつもより一層頼もしく見えたんですよね~♪
(これはただ単に、HIRO贔屓である故の欲目と言わざるを得ません!笑)

ウチの愛しのダーリン殿は、やっぱり“やれば出来る子”なのだと言う事実を
改めて思い知らされました!

この勢いと集中力を是非とも、来年のaccess・デビュー20周年記念ツアーに
向けて継続して頂きたいものです!!!(*^_^*)

そしてECも全て終了した直後、大ちゃんからいきなりの“強制召集命令”が
発令されたのです!!!

DA「皆、大晦日は“此処”に集合ね!!!(^_-)-☆」

・・・ええっ!? な、何ですって~!?


何と何と、今年の大晦日に我らがaccessは自身初のワンマン・カウント
ダウンライブ@中野サンプラザを敢行する事になったのでございます!

↓詳細は各HPのインフォメーション欄を各自御確認頂くとして・・・。

◇access・公式HP◇
http://www.access-web.jp/information.php
◇HIRO・公式HP◇
http://www.guanbarl.jp/LINKS/takami/news.php3

1日2公演ってまさしく、いつぞやのDAファミリーが総出演していたカウント
ダウン・ライブにも匹敵するスケジュールではないですか!
(あの時は大晦日=2公演、元日=1公演の合計3公演@代々木第一
体育館でしたけどね。)

この勢いでひょっとしたら年明けの2012年・元日ライブも、追加公演的に
決まったりしてね・・・?(^_^;)

かつてNACK5絡みのカウントダウン・ライブ@大宮ソニックシティに何度か
参加した事のある彼らですが、今度の年越しライブは全くのワンマン状態!
これを行かずして、2011年は終われませんわ!!!(*^_^*)

ちなみに両公演共、ファンからのリクエストを募るらしく、『encore of OPE-
RATION CONNECT』の方はそのサブタイトルからもお判りの通り、今夏
ツアー・全公演分セットリストから一番リクエストの多かったものを再演し、
カウントダウン・ライブの方では同公演で一番聴きたい曲をリクエストして
貰う形式になるようです。

おっと・・・今度の大晦日ライブのセットリストは、私達に一切合財を丸投げ
状態ですか? 御二人さん?(^_^.)

取り合えず投票には協力しますが、セットリストなり聴きたい曲なりはファン
それぞれの独特な思い入れがありますし、おそらく得票が割れそうな気が
するんですよね~。(苦笑)

例えば私だったら、今夏ツアーで神戸・名古屋は不参加でしたから(※但し
UST配信映像はバッチリ拝見してます♪)、特に名古屋公演のセットリスト
をリアルタイムで改めて体感してみたいです!

カウントダウン・ライブに関するリクエスト方法や各FC毎のチケット先行予約
方法等については、後日各HP上で告知してくれる事と思いますので、取り
合えずは最新情報待ちと言ったところでしょうか♪

では最後に、今夏ツアーの総まとめ的な感想を箇条書きに綴ってみます。

◇毎年恒例・“仲良しスキンシップ”は今年もてんこ盛り!(*^_^*)

特にファイナルに於ける『SCANDALOUS BLUE』の問題シーンでは、
衝撃を通り越して最早呆気に取られました!

昨夜ほど大ちゃんに対し、軽く憎悪の炎を燃え上がらせた日はござい
ませんでした!!!
(↑いやいや・・・じ、冗談ですよ、冗談!! 本気じゃないですってば!)

しかも今夏ツアーでは、過去ツアーを遥かに凌ぐような仲良しっぷりが
随所に観られた訳ですよ!!!

確かに微笑ましい、素敵な光景ではあるんですけど・・・大ちゃんの言葉
を借りるならば、余り度が過ぎると逆に興醒めしてしまいかねないリスク
だって伴うんですから!!!

全くあの二人ってば・・・一体何処まで自分達の仲を見せ付けるおつもり
なの!!! 余りにも羨まし過ぎますわよ・・・。(T_T)

◇HIRO対恐竜のガチンコ・バトル! その結末は・・・?(苦笑)

今夏ツアーの序盤戦では、必ず緑色の恐竜さん(演・新ちゃんこと舞台
監督の新堀さん)が登場する曲がありましたが、何故かその時に限って
HIROってばわざとらしく怖がって大ちゃんの後ろに隠れたりしていました
わよね~♪

ちょっと、ちょっと・・・貴方ねえ!!!
年上のリーダー殿を守るのは、そもそもHIROの重要任務でしょうが!!!
その貴方が真っ先に逃げ腰になっちゃって、情けないったらありゃしない!

仮にも演出とは言え、大ちゃんの“キーボード攻撃(笑)”から守って貰うだ
なんて、余りにも格好悪過ぎましたわよ~。
全く・・・ヘタレなボーカリストなんだから!!!(^_^;)
(こう言う部分では、いわゆる末っ子気質であるHIROの甘え上手が垣間
見られる瞬間だったりします。苦笑)

せめてその場面では、例え演出であってもリーダー殿の盾になるような正義
のヒーロー的役割をさせてあげて欲しかったなあ・・・等と思ったのは、もしか
して私だけでしょうか?(^_^;)

◇新事実が発覚? あの2曲にはストーリー性があった!!!

昨夜の中野・追加で何が一番嬉しかったかと言えば、やはり『CAN-DEE
GRAFFITI』と『MARMALADE DAYS』の2曲を一度に聴けた事でしょうか!

第1期・活動時のライブを全く観ていない(※後日DVDではチェックしたりして
ますが。笑)私的には、どうしても今夏ツアーで聴いてみたかった2曲だった
だけに、オリジナルでの台詞の言い回しまで再現してくれて本当に感激モノ
でございました!!!

ちなみに後者の『MARMALADE~』が何と、大ちゃん曰く『CAN-DEE~』の
続編的な意味合いを持つ曲だったと知り、言われてみれば歌詞の雰囲気
からしてそんな感じかも・・・と、ファン歴・17年目にして新たな発見をしたの
でした♪
 
とは言うものの・・・昨夜の『MARMALADE~』での台詞、本来の言い出し
っぺ(苦笑)は大ちゃんだった筈では?等と気が付いたのは、きっと私だけ
ではありますまい!!!(^_^;)

◇『AXS秘宝館(苦笑)』・・・怪しき物件のその後は?

HIRO曰く「ぶっちゃけ、築○○日だよね?(笑)」等と語っていた、“AXSの館”
(=最終的にはやはり“AXS秘宝館”で落ち着いた?泣)ですが、この貴重な
建物ももうすぐ取り壊し(笑)と言うか、解体されるのを受け、大ちゃんが客席
にこんな無理難題を吹っかけます。(^_^;)

DA「この物件、誰か預かってくれませんか~?(笑)」

私はこの要請に思わず、「ハ~イ!!!」と挙手してしまったんですけど・・・。
でも、HIRO曰く「この世のものとは思えない代物が展示してある(笑)。」と言う
“AXS秘宝館”なんですよね???

そんな怪しい建物、寧ろ恐れ多くて近寄れないかも知れませんわね~。
(近寄ったり室内をちょっとでも覗いたら最後! 後で大きな罰が当たる!等。
苦笑)

その他、大ちゃんが今夏大いに嵌った『バブシャワー』を遂に体験したHIRO
(※相当な冷気を感じたらしい?)や、久々に『ガリガリ君』を食したHIRO(※
歳を重ねた所為かアイスの量が多く感じたらしい。笑)等、MCでの二人も
ライブ同様、違う意味で思いっ切り炸裂していた御様子でした!(苦笑)

まだまだ書き足りないエピソードが沢山有り過ぎますが(笑)、取り合えずは
一旦これにて締めておきたいと思います。
後日、追記レポ等書かせて頂くかも知れませんが、余り期待なさいません
ようお願いしますわねっ。(^_^;)


Share The Love(A盤)

Share The Love(A盤)

  • アーティスト:access
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2011/08/03
  • メディア: CD




Share The Love(B盤)

Share The Love(B盤)

  • アーティスト:access
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2011/08/03
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
LAH

私もdreaming night 参加させていただきました。
まさか、「♪変わらない驚くしぐさ」の彼女と、「三年とつきあったアイツ」が
同一人物だったなんて、びっくりしましたけど、なるほど~でした。

次は10月?のスペシャルイベントですね。
私はクジ運がとっても悪いので期待しておりませんが、
Silverさんには是非当選していただいて、レポートを書いていただきたいです♪

by LAH (2011-08-31 16:03) 

Silver_Heart

>LAH様。
いらっしゃいませ~♪ コメント投稿、有難うございます!m(__)m

先日の中野追加+ファイナルではお互いにお疲れ様でした!!

気が付けば約2時間45分と言う、割と長丁場だったツアー・ファイナル
だった訳ですが、そんな時間を感じさせないほど凄く楽しいひと時でした
わよね♪

例の10月のSPイベントですが、当然私も申し込みました!
(しかも往復葉書を5枚も費やして!苦笑)

ただ私もどちらかと言うと、くじ運の当たり外れは凄く振り幅がありますよ。
当たる時もあれば、思いっ切り外れてしまう時もありますし・・・。
だから今回も、それほど自信はありません。(苦笑)

しかしながら応募するからにはそれなりに強い思い入れがありますし、まず
は取り合えずポジティブに当たる事だけを願い続けてみようと思ってます。

もしも奇跡的に当選出来ましたら、勿論当ブログで詳細レポをお届けする
つもりでもいますので、期待半分で(笑)お待ち頂ければと思います!!

by Silver_Heart (2011-09-01 08:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。