SSブログ

再びの戦線離脱と先制点とドロー・ゲーム・・・。(T_T) [読売ジャイアンツ]

おっと、本日の記事タイトルは久々に某・メダル系ライダーの放映
エピソード・サブタイトル風になってしまいましたわね~。(^_^;)

1時間程前、“伝統の一戦”・対タイガース戦の第3Rが終了しました
けど、結果は延長10回の引き分けに終わってしまいました!!!

せっかく愛しの由伸君がソロHRで先制し尚且つ2点適時打を放って
序盤の時点で3点のリードをしてくれたと言うのに、先発→後続の
ピッチャー陣があれよあれよと捕まってしまい、気が付けばいつの
間にか、同点にまで追い付かれておりました。

序盤の時点では、「きっと今夜のお立ち台(=ヒーロー・インタビュー)
は絶対由伸君で決まりだわね! G-Poポイントも更に溜まる筈!!」
等と楽観的に地上波中継を見守っていた私だったんですが、結局は
糠喜びに終わったようですわね。(T_T)

今月に入ってからと言うもの、由伸君の打撃は好調さを取り戻しつつ
あるようです。(HRも何やら量産ペースですしね♪)

そんな由伸君、中盤辺りで例の如く(笑)果敢にダイビング・キャッチの
美技守備プレーを見せて下さって、すっごい素敵でした!!!

あの美技も、彼ならではのプレーであるのは重々承知しています。
・・・とは言うものの、ああ言うダイビングをしたりすると、一瞬ですけど
思わずヒヤッとしちゃいますわよ!!
(その直後に必ず故障発生と言う、悲しき前例が多数あるだけに・・・。)

もう由伸君も若くない年齢ですし(苦笑)、お願いですから自身の身体の
為にも、危なっかしいプレーは出来るだけ慎んで下さいませ!(^_^;)

今夜はあいにくドロー・ゲームになりましたが、明日からの対カープ戦
@MAZDA Zoom-Zoomスタジアムでは仕切り直しで頑張って頂きたい
ものです!!!

不幸中の幸いと言うか、今夜は燕軍団さん(=スワローズ)もドラゴンズ
に敗れたらしいので、何とかゲーム差を広げられずに済みました。
(助かりましたわよ、ドラゴンズさん!!!苦笑)

ところが・・・今夜の試合前に、本当の意味での“不幸の知らせ(泣)”が
飛び込んで来てしまいました!!!(T_T)


一昨日の“伝統の一戦”・第1Rにて、左手首に死球を受けて途中退場
してしまったガッツさんが、何と本日付で1軍登録を抹消された、と言う
ではありませんか!!!(T_T)

ちょっと、何で、何で? どうしてっ!?
一昨日の診断では、当初単なる打撲だった筈では・・・???

慌ててガッツさんの登録抹消を報じたニュースを読んでみると、今日に
なっても打撲の痛みが引かなかった為に、改めて再検査を受けてみた
ところ、何と“剥離骨折”だった事が判明したそうなのです。

“複雑骨折”とか“亀裂骨折”、“疲労骨折”は聞いた事がある傷病名
ですが、“剥離骨折”なんて言う骨折のケースもあるんですね。

・・・私、今夜初めて知りましたわよっ。(苦笑)

“剥離骨折”と言う傷病名で検索を掛けてみると、何だか“複雑骨折”
よりも厄介なように思えます。
いずれにしろ骨折には違いない訳でして、最低でも2ヶ月間前後は1軍
には戻って来られないでしょうねえ~。(T_T)

昨日も書いた通り、今月に入ってから何となく戦況が上向いて来た矢先
のガッツさんの戦線離脱。
彼にとっては、今季2度目の1軍登録抹消となってしまいました・・・。
(前回は約3ヶ月前の5月、同じく死球による左足の打撲が原因でした。)

もうこうなってしまった以上、残されたメンバーで明日からの試合を戦って
いくしかありません。

ペナント・レースもそろそろ終盤戦へ突入する頃ですし、とにかく目の前の
1戦を、一つずつ大事に勝ち取って欲しい!
今はただ、そんな気持ちで一杯です・・・。(T_T)

ガッツさん、余り焦らなくていいからじっくり傷を治して・・・そして一刻も早く
また1軍復帰して下さい!
G党ファンはいつまででも、ガッツさんのお帰りをお待ちしてますから!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。