SSブログ

主力不在の“伝統の一戦”?(T_T) [読売ジャイアンツ]

昨日から始まった対タイガースとの“伝統の一戦”・3連戦@東京ドーム
ですが、昨夜の第1Rで我がジャイアンツに於いて途中退場者が続出
してしまいました!!!(T_T)

◇先発ピッチャー・ゴンちゃん=右ふくらはぎを痛める。(※肉離れか!?)
◇スタメン・ガッツさん=左手首にデッドボールを喰らう。(※単なる打撲?)

今日付のスポーツニュースによれば、ゴンちゃんの怪我の具合はどうやら
肉離れの恐れがあるらしく、今日の精密検査ではっきりするそうです。

肉離れと言えば、今シーズンは阿部っち主将も春先頃に同じ部分を痛めて
しまって、完全復帰までに数ヶ月を要したのが記憶に新しいところです。

阿部っちの次はゴンちゃんだなんて、余りにも皮肉な展開ですわよ!(T_T)

それからガッツさんが受けた死球は、幸いにも骨等には異常が無かった
らしく、今日の症状を見て今夜の第2Rへ出場させるか決めるとの事。

何しろ実際の中継を観ていないので、どんな風にデッドボールになったのか
知らないんですけど・・・でもバッターにとっては手首って、命の次に大事な
部分な訳ですよね?
仮にダイレクトにボールが当たったとすれば、相当な痛みがあるんじゃないか
と思うんですが・・・。(T_T)

唯でさえ今シーズンのガッツさんは、通算2,000本安打を決めた以降もなか
なか本調子とは言えない状況ですし、無理してでも出場しようと思っている
のかも知れませんが、当たった場所が場所だけに出来れば敢えて無理は
して欲しくありません。

今月に入ってチーム戦況が上向きになりつつあるだけに、彼らの途中離脱
は本当に残念としか言い様がありませんけど、でも怪我をしてしまった以上
は治療に専念して貰うしかありませんし、ファンとしても彼らの復帰を待つ事
くらいしか出来ません。

ここはとにかく現存メンバーで、暫く急場を凌いで貰うしかございません!!
選手の皆、くれぐれも頼みましたわよ~!!!(T_T)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。