SSブログ

RomanticでSweetでDeepな『OPERATION CONNECT』ツアー・超プチレポ♪ [access]

先程数時間前に、自宅に追加公演兼ツアー・ファイナル(8/28、中野サン
プラザ)分のチケットがHIRO'S FC(=THE SUN)から届いたんですけど、
先週の中野2DAYSと比べると余りに酷い座席配分に激しく落ち込んで
しまっているSilverでございます!!!(プチ嗚咽!)

こればっかりは運次第なので、良い時もあれば勿論悪い時もあります。
それは重々承知しているつもりなんですが・・・やはりこういう酷い席が
割り当てられてしまった時はさすがに凹んじゃいますよね~。(T_T)

きっと先週分のチケット座席運が、余りに良過ぎた所為かも知れません。
そのお陰で、久々にツアー・ロゴ入り銀テープを合計7本もゲットする事が
出来ましたし・・・でも今回の座席は余りにも悔しいし悲しいですわよ!!

と言う訳で、当日の中野ファイナルは幾分私の気合がトーンダウンしそうな
恐れがありますけど(泣)、それでも愛しい愛しい彼らのツアー千秋楽を
しっかりと見届けて来るつもりでございます、ハイ!!!

それでは私の記憶が薄れない内に(苦笑)、『OPERATION CONNECT』
ツアーの初日@福生(8/6)+中野2DAYS(8/11~8/12)の模様を簡単に
振り返ってみたいと思います♪


各日のセットリストについては、他のファンブログ等で各自チェック
して頂くとして・・・今回のツアーは全公演の選曲が異なる事から、
まさしく“毎公演が初日!”って感じで、最初から最後まで全く気が
抜けない展開になっております。

それは参加する私達ファン以上に、主役である彼らにとっても同じ
事が言える訳であり・・・おそらくは相当の緊張感とプレッシャーに
包まれながら熱いステージを繰り広げてくれていると思うんです。
(何しろ今回は、HIROが歌詞の部分で今までに無いような頑張り
を見せてくれていますしね!!!)

デビュー20周年を来年に控えた今、自分達に出来る全てを実行して
しまおうとする彼らに、改めて熱い気持ちを捧げずには居られません。
本当に感謝してますわ、御二人さん!!!(*^_^*)

全公演で全曲をセットリストに組み込むと言う事は、つまり第1期活動
時期のナンバーも当然含まれる訳でして・・・彼らのファンと化したタイ
ミングがやや遅かった私にとっては非常に有り難い限りです!!!

特に第1期のナンバーで、まだライブで1度も聴いた事が無い曲達が
披露されたりすると、もうとにかく手放し状態で喜んじゃう訳ですよ!!
(これまでの3公演でも、そういうケースが多発状態でした!!!)

本編のMCでは、例によって例の如く二人の“まったりトーク(笑)”が
始まるんですが・・・まさに“真夏真っ盛り!”な中でのツアー敢行と
言う事も有り、『夏』をテーマにしたトークが中心だったでしょうか。

例えば大ちゃんが自宅でカルピス味のカキ氷を作っていたり、また
ある時はリポビタンD系なテイスト(?)のパピコを食べたり、HIRO
が節電の為にエアコンの室内温度を28度に設定していたり(※去年
はエアコンのタイマー設定すら知らなかった、と語っていた彼が何と
言う進歩か!!苦笑)、二人ならではの夏の過ごし方が紹介されて
いたんですが、中でも私が思わず大受けしてしまったのが、大ちゃん
が語ってくれていた“バブバブ・プレイ”でした!!!(^_^;)

そのフレーズを聞いた瞬間は、「一体何の怪しいプレイよ?(苦笑)」と
大ちゃんの意味深な発言を不審に思った私でしたが・・・その真相は
すぐに判明しました。

↓どうやら大ちゃんってば、シャワーを浴びる時に最近これを使っている
らしいですわね~♪
http://www.kao.co.jp/bubshower/

具体的な使用方法は、上記の商品ページを各自御確認頂くとして・・・。
大ちゃんはこれを使う度に、面白おかしくそれを“バブバブ・プレイ(笑)”
と称して連日連夜猛暑続きの夏を乗り切っていらっしゃる模様ですわよ。

その日の終演後、中野サンプラザ周辺のコンビニやドラッグストアでは
本当にバブシャワーの売り切れが続出したのでしょうか???(^_^;)

本編では他にも時折、彼らが例によって微笑ましい“スキンシップ(笑)”
を何度もさり気なく交わしていたり、唐突に“素敵シーン”が繰り広げられ
たりと、思わず観る側までが赤面しちゃいそうな場面が沢山ありました!

ちなみに今回の『OPERATION CONNECT』ツアーでは、リーダー殿に
よって毎公演のタイトルが名付けられると言うお約束があるようでして、
これまでの3公演ではこんなタイトルになりました。

◇初日・福生公演(8/6)=Romantic Night
◇中野公演・初日(8/11)=Sweet Night
◇中野公演・2日目(8/12)=Deep Night

私が推測しますに、これらの“サブタイトル(笑)”はその場で突発的に
大ちゃんが思いついたようなものではなく、セットリストを組んだ時点で
既に決まっているような気がしてなりません。

と言う訳で、今週末の神戸+名古屋公演でもおそらくとっくの昔にサブ
タイトルが付けられているに違いありません!
改めて、この2公演の不参加が非常に悔やまれますわね・・・。(T_T)

ただ、これまでの3公演ではUstream配信が一部行われたらしいので、
ひょっとしたら今週末の2公演でも実施される可能性が非常に高いです!

とは言うものの、8/21(日)の名古屋公演当日、私は午後から某・ドーム
でプロ野球のデー・ゲームを観戦予定でして、名古屋の開演時刻前まで
に帰宅出来るかどうか、かなり微妙な感じなんです。(苦笑)

下手するとプレー時間が延長して、開演までに間に合わない恐れもある
訳で・・・その時はその時で、潔く諦めなければなりませんけどね。(T_T)

まあ何はともあれ、私は約2週間後の中野ファイナル(8/28)まで“じっと
耐え忍ぶオンナ(苦笑)”として辛抱強くお留守番なのでございます!!









◆オマケ◆・・・あの映像は果たしてPVなのか!?

今回の『OPERATION CONNECT』では、ステージ背後のセット(3D
プロジェクション・マッピング)が大活躍してくれている訳ですが、その
最新テクノロジーを使い、終盤以降の『Share The Love』の場面にて、
中野公演(初日)から何とも気になる映像が映し出されているのです!

CDジャケ写の如く、真っ赤な衣装に身を包んだ二人の映像が左右交互
に登場しているんですけど・・・これがPV的な映像なのか、或いは今回
のツアー用に特別に収録したものなのか、全く判らないんですよね。(^_^;)

一部のファンの間では、二人が出演する今週末O.A.予定の『ミュージック
フェア』内での演奏シーンなのでは?と噂する方々もいらっしゃるようです
けど、真相は今のところ藪の中状態です。(苦笑)

こちらについては当日のO.A.を観ればはっきり判る事ですが・・・それに
しても、彼らのPVはここ数年全く制作されておりませんわよね~。

おそらくはインディーズ扱いになった事で、制作費がなかなか捻出出来
ないと言う難しい事情があるんだろうと思いますが、今回の『Share The
Love』は今まで以上に最高傑作になっていますし、ファン以外の人にも
もっともっと聴いて欲しいと思うんです♪

その為には、何よりも宣伝効果があるPV制作が必要不可欠になる訳
ですが・・・現時点での活動状況ではどうしようもないのかも知れません。
実に悔しいけれど・・・現実は厳しいもの、なんですよね~。(T_T)


Share The Love(A盤)

Share The Love(A盤)

  • アーティスト:access
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2011/08/03
  • メディア: CD




Share The Love(B盤)

Share The Love(B盤)

  • アーティスト:access
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2011/08/03
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。