SSブログ

『CLOUD NINE』追加公演@両国国技館・超プチレポ♪ [T.M.Revolution]

かなり時間が経ってしまいましたけれど(苦笑)、先週8/10(水)に
参加して来たター坊ちゃんのライブ・ツアー『CLOUD NINE』追加
公演@両国国技館の模様を出来るだけ簡単に御報告させて頂き
ますわねっ!

普段は相撲の取組が行われる国技館でライブと言う、何とも珍しい
会場が今回ブッキングされた訳ですが・・・実はター坊ちゃん、開催
ギリギリまで(武道館系の)アリーナ・クラスの会場での追加公演
には否定的な意見を出していたようなのです。

そもそも3月の大震災の影響による原発事故を受け電力不足が懸念
された事から、今回のライブ・ツアーでは極力照明等をセーブしつつ
ステージ構成されています。

そんな中で武道館クラスの会場で追加公演を行うとなれば、それ相当
の電力を費やす事になりますし、当然人件費も余計に掛かります。
ター坊ちゃんは、それらをしきりに心配していたらしいのです。

とは言うものの、周囲のスタッフさん達の尽力によって今回の追加公演
が実現したとの事で、ター坊ちゃんはステージから深々とお辞儀をしつつ
関係各所に感謝の言葉を告げていましたわね~。

ター坊ちゃんによれば、国技館は武道館よりもやや一回り小さい会場に
なっているらしいのですが、それがター坊ちゃんには追加公演への最終
判断基準になったみたいです。

ちなみに当日のセットリストですが・・・『FLAGS』の配置転換とC/W曲で
ある『The party must go on』の追加以外は、5月に参加した府中公演の
時と殆ど変わっていませんでした。(^_^;)

そしてEC曲を観客がくじ引きで選ぶ例のコーナー(苦笑)では、『Zips』
と『HOT LIMIT』が選ばれました。

そう言えばター坊ちゃん・・・国技館の天井付近に掲示されていた力士
の写真パネルの意味、最終的に判ってくれたのかしら???

初日の8/10(水)ではそれらを見上げながら、「このパネルは一体どういう
意味なの~?」等と観客に疑問を投げ掛けていて、ファン達からは一斉に
「(各場所・歴代)優勝力士(のパネル)!」と返答があったにも関わらず、
当のター坊ちゃんは彼女達からの回答が上手く聞き取れなかったのか、
何度も何度も聞き返したものの、結果的には変な解釈に受け取ってしまう
のでした。(^_^;)

あ、そうそう! 当日はEC曲のくじ引きコーナーに何と『戦国BASARA』
の小林プロデューサーが登場して、ゲーム版・『戦国BASARA』シリーズ
の最新版・主題歌担当のオファーがあったんです!!!
(当然ながら、T.M.R.名義での主題歌担当でございます!!!)

小林Pによると、その当日だか翌日が自分の誕生日であり、「その為の
BDプレゼントが欲しい!」等とター坊ちゃんにわざとらしく要望してまして
(苦笑)、それを受けたター坊ちゃんが国技館ライブで大々的に発表した、
と言うオチだった訳ですが・・・これは当然、追加公演以前から既に決定
していた事だったんでしょうよ!(^_^;)

『戦国BASARA』とター坊ちゃんの絡みはもう結構長くなるんですけど、
去年のラゾーナ川崎でのイベントと言い今年のお正月ライブと言い、更に
彼らの関係性が濃くなっているような気がしますわね・・・。(苦笑)

私の場合は『戦国BASARA』系には全く興味がありませんので(苦笑)、
取り合えずリリースがあるのかどうかだけ気にしていようかしら?(^_^;)

19時過ぎから始まったステージが終了したのが、何と22時ぎりぎり!!
実に約3時間の長丁場なライブになったのでした!

お陰で私が自宅に帰宅出来たのは、あともう少しで日付が変わろうか
と言う、実に遅い時間帯でございました。(苦笑)

どうやら規則か何かで、国技館内での音出しは午後10時までと制限
しているらしいので、それを律儀に守った結果ではないかと・・・。

ステージからの退場直前、ター坊ちゃんはアカペラであの名曲(笑)を
大熱唱してくれたのです!!!

「・・・消~臭~力~!!!」

やっと生で、ター坊ちゃん版・『消臭力』CMソングが聴けましたわ!!

と言う訳で、ざっと駆け足で先週の国技館・追加公演の模様をお届け
してみました♪


FLAGS(初回生産限定盤)(DVD付)

FLAGS(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:T.M.Revolution
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2011/06/22
  • メディア: CD




FLAGS

FLAGS

  • アーティスト:T.M.Revolution
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2011/06/22
  • メディア: CD




CLOUD NINE(初回生産限定盤A)(DVD付)

CLOUD NINE(初回生産限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト:T.M.Revolution
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2011/04/20
  • メディア: CD




CLOUD NINE(初回生産限定盤B)

CLOUD NINE(初回生産限定盤B)

  • アーティスト:T.M.Revolution
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2011/04/20
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。