SSブログ

『Timesmile』初日@横浜BLITZ・超プチレポ♪ [宇都宮隆]

昨日を持ちまして“Silver的・怒濤の4日間(苦笑)”も一段落しまして、
只今うっとり恍惚状態まっしぐら!って感じのSilverでございます~♪

いろいろと振り返らなきゃいけないライブが沢山有りますが、まずは
昨夜参加して来ましたウツ様ソロ・ツアー『Timesmile』初日@横浜
BLITZからお届けしてみたいと思います!!!

ツアー初日前日にもたらされたウツ様の愛猫・ベリーちゃんの訃報に、
心中複雑な状態で昨日横浜BLITZに向かった私でしたけど・・・当の
ウツ様はいつもと変わらず熱くてクールなステージを展開して下さって
いて、それはそれは素敵でございましたわよ!!!(*^_^*)
(※その割には、初日ならではのハプニング=歌詞の度忘れ等がチョイ
チョイあったりして・・・やはりウツ様にとって、初日はゲネプロ的な扱い
なのだろうか?とも思ったりして?苦笑)

先月ミディアム・ショートにしたヘアスタイルも良い感じでしたし、何より
もここ最近のウツ様が全体的にスリムになっているような気がしている
のはひょっとして私だけでしょうか???

顔付きも何だかほっそりしているように見えましたし、まさしくかつての
TM時代を彷彿とさせる感じなのです!!!(*^_^*)

セットリストに関しては、現時点では敢えて触れないようにしますけど、
今回のツアーでもソロ名義を中心に、TMにU_WAVEにBOYO-BOZO
名義有り、他にも某ミュージカルの名バラードや更にはあの伝説的な
バンド曲等も織り交ぜられていて、かなりバラエティー色の強い選曲
となっているみたいです!

特に個人的には、TM時代のあの某曲を初めて生で体験出来たのが
凄く凄く嬉しかったんですよ!!!!!(*^_^*)

それは奇しくも今年5月の『Jumping Jack Show RT』ツアーでキーボード
担当のnishi-ken君が「大好き過ぎるっす!!」と絶賛したあの曲で・・・。
(おっと、ここまで書いてしまうと当日のライブを観に行かれた方々には
早くもネタバレになっちゃうかも?? 誠に申し訳ございません!苦笑)

TM第1期の“終了”間際にFANKSと化した私としては、その当時のライブ
には当然ながら参加出来なかったので、本当に手放し状態で嬉しくなって
しまうのです!!!

そうそう、その某曲を絶賛してくれたnishi-ken君ですが、今回の『Times
mile』ツアーではかなり活躍していると言うか、割とフィーチャーされている
みたいなんです!

それが証拠に、中盤でのウツ様・休憩タイムには今回珍しくnishi-ken君の
ソロ・コーナーが設けられていて、『CROSS』(おそらく9月リリース予定の
ウツ様の新曲?)をインスト系にアレンジした曲を弾きまくってくれました。

去年からウツ様ソロ・ツアーでお世話になっているnishi-ken君ですが・・・
Silver個人的には小室先生や大ちゃんのような血筋を感じるんですよね♪
(いやいや、勿論実際に血が繋がっているとかの意味ではなく・・・同じ
ミュージシャン系統の匂いを感じる訳ですよ、ハイ♪)

ライブでのサポメンだけでなく、色々なアーティストさんへの楽曲提供等も
手掛けているようですし、彼は将来的に“第2の小室先生”或いは“ポスト
大ちゃん”的存在へと成長していきそうな気がしています。
ともかくSilver的には今後も気になる存在のnishi-ken君ですわね~♪

サポメンさんと言えば、今回の『Timesmile』ツアーでは久々にあの御方が
ミュージシャンとして(苦笑)再登場してくれています!

TMのみならず、かつてはお兄様方の後輩・accessのサポメンさんとしても
活躍し、此処最近ではすっかり“カメラマン業(苦笑)”の方がメインになって
しまっていた、ドラム担当のべーあんこと阿部薫氏その人です!!!(^_^;)

相変わらずこの御方は“おとぼけキャラ”全開で、昨年に引き続き企画された
MCコーナー『つぶアン』では、トークの合間にデジカメやら携帯カメラを使って
はバシャパシャと撮影に興じていらっしゃってました。

・・・って事は、今回べーあんはサポメン+カメラマンを掛け持ちなんですの?
(苦笑)

異例の早さでスタートした、ウツ様のソロ・ツアー『Timesmile』。
数日前には、11月初旬の追加公演(=11/4~11/5、SHIBUYA-AX)も決定
しまして、今年のソロ・ツアーはいつもよりも長丁場になるようですわね。
(ちなみに私はFC先行でツアー・ファイナルの11/5を予約済です!!!)

次回参加は、来月・9/7(水)の赤坂BLITZまで一旦お預けです。
約1ヶ月後のステージがどんな風に進化しているのか、首を長くして楽しみに
待ちたいと思います!!!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ナミ

初めまして!
私も13日のライブ行きました☆嬉しくてついコメント。
TMファン歴25年うつファン歴数ヶ月(失礼)な私ですので
TMのあれとあれとあの曲を演ってくれたのは感涙ものでした…
生うつを見たのはもう20年ぶりくらいですが(!)
印象がまるで変わってなくてびっくり。衝撃。すごい53才w

愛猫を前日に亡くされてたのね。こちらのブログで知りました。

またちょくちょく読ませてもらいます。
プチレポ楽しいです。ありがとうございました☆

by ナミ (2011-08-24 10:02) 

Silver_Heart

>ナミ様。
こちらこそ初めまして! そしてコメント投稿、有難うございます!!m(__)m

うわっ! ナミ様って、私よりもFANKS歴が長いじゃないですか!!!
差し支えなければ、“先輩”と呼ばせて貰っても良いでしょうか?(苦笑)

ウツ様はほんの一時期ですが、少々ふっくらしていた頃もあったんですけど、
ここ最近は本当にスッキリほっそりと言うか・・・とにかく全盛期のスリムな
ウツ様に戻っているような気がするんですよね~♪

それに加えて、あの安定感のあるボーカル(※歌詞のすっ飛ばしはこの際
置いといて。苦笑)・・・あれで50歳を過ぎているだなんて、ある意味では
もう反則だと思います!!!(^_^.)

記事にも書いている通り、次回の参加は来月の赤坂BLITZになりますので、
その頃に又プチレポ等綴ってみたいと思っています。
もし宜しければ、その際にもお立ち寄り頂ければと思います。

今後とも、当ブログを御贔屓に宜しくお願い致します!!!m(__)m

by Silver_Heart (2011-08-24 13:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。