SSブログ

後半戦スタート直前に広がる暗雲・・・。(T_T) [読売ジャイアンツ]

セ・パ両リーグによる今季のマツダオールスター・ゲームも3試合共無事に
終了し、今日からそれぞれのペナント・レースが本格的に再開されます。

ちなみに我がジャイアンツは今夜からベイスターズとの本拠地(東京ドーム)
3連戦があるのですが・・・そんな中で昨日付の情報としてちょっと、言うより
もかなり不安なお知らせが飛び込んで来てしまいました!!!(T_T)


それは何かと言いますと・・・我がジャイアンツ投手陣のエース格である
ウッチー(内海君)が、何と昨日付で1軍登録を抹消されてしまったので
ございます!!!(T_T)

その一番の理由が、一昨日のオールスター・ゲーム(第3戦)@Kスタ宮城
でウッチーに襲い掛かったアクシデントでした。

誰かの打球がマウンドに居たウッチーの左肩を直撃し・・・当たった当初は
殆ど痛がる様子を見せずに周囲を制していたウッチーでしたが、昨日になり
どうやら左肩が腫れ始めたらしく、止む無く1軍登録抹消という苦渋の決断
をしたらしいのです。
(おそらく腫れだけではなく、多少の痛みもそれなりにあるのではないか
と思われ・・・。泣)

一旦2軍に落とされてしまうと、最低でも1週間~10日間くらいは上がって
来られないと思うんですが、唯でさえ1軍での先発ローテーションの一角
を担っていたウッチーが居なくなると思うと、今夜からの後半戦スタートが
かなり心配になって来ます。

いずれにせよウッチーが1軍登録を抹消された事に変わりはありませんし、
彼が再昇格する時までは現存の投手メンバーでどうにかこうにかフォロー
し合うしか無いと思います。

オールスター前の試合で、リーグ最多となる10勝目をマークしたウッチー。

Silver個人的にはあと5勝くらいして貰えれば・・・と思っていただけに、今回
の戦線離脱によってそれも少々微妙になって来たと言わざるを得ません。

まあでも、今はただとにかく怪我の治療に専念して貰うしかありません。

それまで他の投手陣が何とか頑張ってくれる筈だから、早く戻って来てね!
頼れるウッチー!!!(^_^.)


タグ:内海哲也
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。