SSブログ

“炎の兄弟”、海賊共と対決!? [戦隊ヒーロー]

先月から6番目の戦士・ゴーカイシルバーこと伊狩鎧君(演・池田純矢君)が
新規参入して益々盛り上がりを見せている『海賊戦隊ゴーカイジャー』。

基本的にシルバー色のコスチュームであるゴーカイシルバーが強化モードと
してゴールド調のプロテクターを纏うと言うのは実に斬新なアイディアですよね。
(しかもそのゴールド調プロテクターには、歴代戦隊の追加戦士的な扱いで
ある15人のマスクが埋め込まれていて一瞬度肝を抜かれましたが・・・。苦笑)

単独でシルバー・ゴールド両色の戦士に変身出来るだなんて、かなり欲張り
過ぎていてズルいと思いませんか~???(苦笑)

彼の初登場時のエピソード回では、『アバレンジャー』からアバレキラーこと
仲代先生(演・田中幸太朗君)が登場して久々に懐かしかったですわ~♪
(とは言うものの、『アバレンジャー』本編自体はまともに観ていなかったり
します。苦笑)

やっぱり仲代先生は、去年田中君が演じていた某・昼ドラでのホスト役より
こちらの方が断然素敵ですわよね!

次週のO.A.ではギンガの森が舞台になるらしく、そこでフィーチャーされるのは
当然ながら『星獣戦隊ギンガマン』になる訳で、今回登場するオリジナル・キャラ
が“炎の兄弟”=ギンガレッド・リョウマ(演・前原一輝君)+黒騎士ヒュウガ(演・
小川輝晃さん)の御二人だそうじゃないですか!

35年と言う長きに亘るスーパー戦隊史の中で、いわゆる“兄弟戦隊”と言えば
『ファイブマン』とか『ゴーゴーファイブ』、それに『マジレンジャー』等が連想され
ますが、『ギンガマン』に於けるリョウマとヒュウガ兄さんも途中からでしたけど
同じパターンに属すると言えますよね~♪

それにしても予告映像のヒュウガ兄さん・・・あの頃と全くお変わりなくて素敵
です事!!(*^_^*)

当時の格好良さに加え、何処と無く大人の渋さが漂っていて・・・多分きっと
小川さんは良い感じで年齢を重ねて来ていらっしゃるんだな~♪と感じました。

小川さんと言えば、『カクレンジャー』のニンジャレッド・サスケ役が戦隊では初
登場でしたけど、私個人的にはサスケよりもヒュウガ兄さんの方が印象強いん
ですよね。
(『カクレンジャー』は当時殆ど・・・と言うより全く観ていなかったので。苦笑)

そして割と集中して観ていた『ギンガマン』では、何と言ってもヒュウガ兄さんが
私の中でのNO.1キャラでしたので、今回の『ゴーカイジャー』への客演は素直
に嬉しいんですよ!!!

このヒュウガ兄さんとリョウマの“炎の兄弟”が、あの海賊連中(苦笑)と次週
どんな風に絡んで行くのか、ちょっと期待してみようと思っております♪

では最後に、某・ホビー系雑誌から入手した今後のオリジナル・キャスト客演
情報を・・・。

再来週(17日)のO.A.では、『ボウケンジャー』から明石チーフ(演・高橋光臣君)
が、そして以降のストーリーでは『ゴーゴーファイブ』からマツリちゃん(演・柴田
かよこさん)が登場するらしいです。

これまで『ゴーカイジャー』は、基本的にレッド=リーダー格のオリジナル・キャラ
が客演していた訳ですが、ここでまさかのピンク=女性キャラが初登場ですか!

かつて『バイオマン』で初めて女性戦士が2名に増えて以来、戦隊系に於ける
女性キャラは何かと注目していたので、今度のマツリちゃん登場はちょっと気に
なっています。

ひょっとして『ジェットマン』が今後フィーチャーされるであろう時にも、香さん(演・
岸田里佳さん)やアコちゃん(演・内田さゆりさん)のゲスト出演があるのかしら?
或いは、小田切長官(演・三輝みきこさん)と言うパターンも可能性大だったり!?

でもやっぱり『ジェットマン』絡みなら、愛しの凱様(結城凱=演・若松俊秀さん)
に是非とも登場して頂きたいわ!!!
(※但し彼の場合は最終回で絶命しているので・・・その辺りが『ゴーカイジャー』
ではどのように解釈されているのか、非常に気掛かりなんですよね~。苦笑)

お願いです、凱様! Please come back to me!!!(※赤名リカ風。苦笑)


星獣戦隊ギンガマン 音楽集(1)

星獣戦隊ギンガマン 音楽集(1)

  • アーティスト: TVサントラ,藤林聖子
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1998/04/21
  • メディア: CD




星獣戦隊ギンガマン 音楽集(2)

星獣戦隊ギンガマン 音楽集(2)

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1998/08/21
  • メディア: CD




星獣戦隊ギンガマン 音楽集(3)

星獣戦隊ギンガマン 音楽集(3)

  • アーティスト: TVサントラ,佐橋俊彦,有澤孝紀
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1998/11/21
  • メディア: CD




星獣戦隊ギンガマン ソング・コレクションVol.1

星獣戦隊ギンガマン ソング・コレクションVol.1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1998/06/20
  • メディア: CD




星獣戦隊ギンガマン ソング・コレクションVol.2

星獣戦隊ギンガマン ソング・コレクションVol.2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1998/10/21
  • メディア: CD




星獣戦隊ギンガマン VOL.1 [DVD]

星獣戦隊ギンガマン VOL.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




星獣戦隊ギンガマン VOL.2 [DVD]

星獣戦隊ギンガマン VOL.2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




星獣戦隊ギンガマン VOL.3 [DVD]

星獣戦隊ギンガマン VOL.3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




星獣戦隊ギンガマン VOL.4 [DVD]

星獣戦隊ギンガマン VOL.4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




星獣戦隊ギンガマン VOL.5 [DVD]

星獣戦隊ギンガマン VOL.5 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。