SSブログ

『EXPOフォーク・パビリオン2011』@ニコ生(苦笑)参加レポ♪ [TM NETWORK]

去る7/2(土)~7/3(日)の2日間限定で、ウツ様・木根氏・大ちゃんの
御三方による『EXPOフォーク・パビリオン2011』が渋谷にて行われた
のですが・・・私は残念ながら昨日の“ニコ生”経由での参戦しか出来
ませんでした!!!(T_T)

今回は悔しい事にチケットが確保出来なかった事による不参加だった
訳ですが・・・それもこれも、あんなに狭くて観辛い(苦笑)こじんまりと
したライブハウス(=DUO MUSIC EXCHANGE)なんかで開催する
からですわよっ!(プチ嗚咽)

もし次回開催の機会があるようなら、その時こそはまた凝りずに(笑)
ホールクラスの会場をブッキングして頂きたいところです!

幸いにも今回はネット中継と言う、不参加のファンにとっては涙が出る
くらい有り難い企画があったから良かったものの、必ずしも毎回毎回
同じケースがあるとは限りませんわよね~。
もう本当に、次回は余裕でチケットが取れるような会場にして下さい!

と言う訳で、“ニコ動”のプレミアム会員である私はすんなりと入場して
アリーナ最前列と言う名の“視聴ポジション”を確保しつつ開演を待って
おりました♪

約2時間半超と言う時間でしたけど、何だか自分がまるでその会場に
居るかのような錯覚を覚えたほどで・・・御三方の“ぐだぐだトーク(笑)”
も含めて、終始とにかく楽しかったです!!!

前回(JCBホール)や前々回(府中の森芸術劇場)と同様、『フォーク・
パビリオン』と銘打っている事から、ウツ様と木根氏が70年代に良く
聴いていたフォーク・ソング系や歌謡曲、加えて懐かしのTM曲など、
オール・ラウンドなセットリストが目白押しでしたわよね~♪

ではここで、Silver的ヒット・ポイントを少々挙げてみます。

◇ウツ様のヘアスタイルが珍しく(苦笑)、若干ショート気味だった!!

これは多分気のせいではなく、絶対に髪をお切りになったに違いない!
と踏んでいるSilverでございます♪
ああいうショートヘアって・・・もしかすると『RENT』以来かも?(*^_^*)

幾分サッパリしていたウツ様が、ちょっと新鮮に見えましたわ~♪

◇今年のユニット名は、“ぶっ飛ばす”!?(苦笑)

当日の“ニコ生”を御覧になった皆様なら既にご承知の事と思いますが、
今回もしっかり凝りに凝った面白ユニット名(苦笑)で登場したウツ様+
木根氏の“腐れ縁・同級生コンビ”。

正式なユニット名は、“フットバス”だったのですが・・・私は最初木根氏
のユニット名紹介の時、“ぶっ飛ばす!”だと聞き間違えてしまったん
ですよね。

そんな私の聞き違いをまるで遠距離から察したかのように(笑)慌てて
訂正を入れた木根氏。

「“ぶっ飛ばす!”じゃないよ~。 “フットバス”! 何だか良いじゃん?
ふんわりした名前で。(苦笑)」

・・・全くもう木根氏ってば、紛らわしいったらありゃしませんわよ!(^_^;)

ちなみにその“フットバス”での呼び名は、ウツ様=タックン、木根氏=
ナックンでございました。

ちょっとちょっと~、何なんですの??
その一昔前の、某J系アイドル・グループみたいなニックネームは!!

とは言ってみたものの、自分のあだ名で自己紹介したウツ様の口調が
何処と無く可愛く感じちゃったので、今回は特別に不問に処す!(^_^;)

◇大ちゃん、将来的には“井上陽水楽曲担当”を任される?(苦笑)

今回の『フォーク・パビリオン』での大ちゃんは、陽水氏の『最後のニュ
ース』と『飾りじゃないのよ涙は』(←これ実は、明菜ちゃんの楽曲では
なく陽水氏のオリジナルだそうで・・・今頃になって知りました。苦笑)
の2曲を生歌で披露したんですが、木根氏曰く「今度から、陽水さんの
曲は全部大ちゃんに歌って貰うか!」との大胆な抜擢発言があったの
です!!

・・・大ちゃん、次回は益々責任重大ですわよ!(^_^;)

◇SPゲスト=酔いどれギタリスト(笑)・ヨッちゃん登場!!

ウツ様+木根氏のレギュラー・メンバーとゲスト扱いの大ちゃんに加え、
今回の『フォーク・パビリオン』では、更なるSPゲストが登場しまして・・・
その方とは、ウツ様がU_WAVEでいつもお世話になっているヨッちゃん
こと野村義男氏だったのでございます!

とは言うものの、どうやらヨッちゃんってば出番までの待ち時間中ずっと
スタッフさんから勧められてアルコールをお召しになっていたらしく・・・。
何だか相当酔っていらっしゃったみたいでした。

いくら待ち時間とは言え一応は仕事中ですし、アルコールを飲ませた
スタッフさんもどうかと思いますが、ヨッちゃんも自制しようと思わなか
ったのかしらねえ・・・?(-_-;)

しかしながらヨッちゃんがベース・プレイに専念している間はさすがに
真剣に弾いていらしたようです。
大きなミスが無くて何よりでしたけど、次回はそういう状態でライブに
臨むのだけは控えて頂きたいです!(苦笑)

◇ウツ様による“ジュリーの名曲メドレー”に超感激!

以前の雑誌又はアーティスト・ブックか何かでウツ様のプロフィール紹介
部分に、“好きなアーティスト=沢田研二、ロッド・スチュワート”と言うの
を読んだ事があって、願わくばいつかジュリーの楽曲を歌うウツ様を観て
みたいものだわ・・・と、かつて夢見た事があった私、Silver。

その夢が昨夜、思いも依らずに叶う事となったのでした!!!(*^_^*)

『危険なふたり』、『TOKIO』、『勝手にしやがれ』(withヨッちゃん)、そして
『時の過ぎ行くままに』等・・・70年代に歌謡曲番組等で聴き慣れた曲達を
ウツ様達が歌い上げていく光景がPC越しに展開していくのを観て、私は
何だか不思議な感覚に囚われていましたわね~♪

◇珠玉のTMナンバーにまたもや感涙・・・。

今回の『フォーク・パビリオン』では、『月の河』、『ANOTHER MEETING』、
『FANTASTIC VISION』のTMナンバー3曲が披露されていたのですが、
確か前回(JCBホール)でも歌ってくれた記憶がありますわ!!!

・・・いやあ、でもリアルタイムで知らなかった初期の頃の楽曲を今の時代
に歌ってくれたりすると、FANKS歴・17年の私にとっては非常に有り難い
事この上ない訳で、とにかく泣きたいくらい本当に嬉しかったです!!!

次回は是非とも、オリジナルのTMメンバーで歌って貰いたいものですわ♪

さて、次の『フォーク・パビリオン』開催はいつの事になりますやら?
ひょっとして・・・また2年後ぐらいでしょうか?(苦笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。