SSブログ

待望の新曲、遂に宇宙初O.A.!!!(*^_^*) [access]

ちょうど1ヶ月後の8/3(水)にリリースになる我らがaccess待望の
新曲が、昨夜7/2(土)付の大ちゃん・冠番組(笑)『NEOAGE CIR
CUIT』にて、遂に遂に宇宙初O.A.と相成りました!!!

先月下旬頃から、何やら慌しくレコーディング作業を行っていた彼ら。
特に先週はTD作業だのマスタリング作業だのと、新曲制作が佳境を
迎えていたみたいですが、今思えばそれもこれも昨夜の宇宙初O.A.
に間に合わせる為だったんですのね!

そして数日前にはaccessスタッフによる公式Twitterから、新曲タイトル・
穴埋めクイズ(笑)的な呟きが発信されていましたけど、実はその当日、
職場には好都合にも私一人しか居なかったので(苦笑)、早速手元に
あった英和辞典を引っ張り出しつつ、Wordソフトや翻訳サイトを使って
当て嵌まりそうな英単語を列挙していくと言う、“極秘任務(苦笑)”に
就いていたのでした。
(※決して終日仕事をサボっていた訳ではありませんので、念の為。)

やや難解な穴埋めクイズ(笑)に取り組む内に、ようやく数パターンの
タイトル候補に目星を付けた私は逸る気持ちを必死に抑えつつ、遂に
昨日新曲解禁の日を迎えました!


さて、早速当ブログでも正解発表を・・・。
待望の新曲タイトルとは、『Share The Love』でございました!!!

おおっ! このタイトル、私が3番目に閃いたものじゃないですか!?
偶然にしては出来過ぎてますが(苦笑)何かちょっと嬉しいかも!!

ちなみにクイズでの真ん中の3文字=T○○は当然ながら、The以外
には考えられなくて、後半の4文字=L○○eについては多分Loveか
或いはLifeが当て嵌まるんじゃないかな?と予想しておりました♪

そして一番悩みに悩んだのが、前半の5文字=S○○○eでした。

まず真っ先に浮かんだ5文字がShakeだったのですが、これは既に
『Shake The Sunrise』で使っている事ですし、二番煎じは無いかも?
と、自分の中ではすぐさま却下候補(笑)になりました。

最終的に残った5文字がSmile、Shine、Shareで、意味合い的には
ShareとLoveを組み合わせた方がaccess的にもしっくり来ると思って
いました。

・・・まさかその偶然の組み合わせが正解に繋がろうとは、さすがに
そこまでは予想出来ませんでしたわよ!!!(*^_^*)

そうそう、肝心の新曲の感想ですが・・・イントロを聴いた瞬間思わず
鳥肌が立ってしまい、そしてついホロッと泣けて来るような妙な感覚
に襲われたんですよね~♪

曲調は決してバラード調ではなくアップテンポなロック系なんですが、
そのドラマティックで何処と無く切なげなメロディー・ラインが、何とも
言えず素敵なんです!!!
さすがはリーダー殿、今回も良い意味で期待を裏切ってくれてます!

そしてHIROのハイトーン・ボイスは今回も絶好調で、まるで天空を
目指して突き抜けていくようなボーカルが本当に気持ち良くて・・・♪

とにかく今までのお気に入り曲を遥かに凌ぐ最高傑作だと言っても
過言では無いと思いますわよっ!!!(*^_^*)

ちなみにaccess公式HPや御二人のHPでも、今日付で新曲に関する
詳細が告知されているようですが、A盤収録のもう1つの新曲・『Ride
Up For The Shiny Way』も激しく気になりますわよね!
こちらについても、一刻も早い宇宙初O.A.が待たれるところです!

これらの新曲が約1ヶ月後のツアーで生聴き出来るのが益々楽しみに
なって来ましたわよ~!!!(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。