SSブログ

甘い罠に釣られた人魚。(苦笑) [貴水博之]

連日の如く、HIRO関連のブログ記事になってしまって申し訳ござい
ません!(^_^;)

昨日書かせて頂いた『銀河英雄伝説 外伝・オーベルシュタイン編』
に関する最新情報ですが、どうやら同舞台・公式HP上にて具体的な
公演日程その他が正式発表されたようですので、当ブログでも早速
御案内したいと思います!!!


◇公演日程=2011年11月3日(祝・木)~11/9(水)の全9公演
◇アフター・トークショー決定!=11/7(月)、11/8(火)マチネ公演

ちなみに来週22日(水)から始まる『外伝・ミッターマイヤー&ロイエン
タール編』@池袋サンシャイン劇場が全8公演の上演に対し、我らが
『オーベル様編』では1公演多い全9公演なのですね。

まあこれに関しては、“踊る双璧(苦笑)”も“冷徹参謀閣下殿”も、
いわゆるサブ・キャラ的存在ですから、外伝ならではのストーリーも
おそらく余り膨らまないでしょうし、妥当と言えば妥当な公演数なの
かも知れません。

・・・そして、やっぱりこう来ましたか! アフター・トークショー開催!
前例があるだけに、何だかそんな予感がしたんです!!!(^_^;)

って言うか、今時の舞台公演はHIRO出演作品に限らず、どんな
ジャンルでもかなりの確率でアフター・トークショーが企画されて
いたりするだけに、「またそれでチケット購買欲を煽るのか!」的
な、いわゆる“悪徳商法”みたいなマイナス・イメージがあります。

当然、それに釣られる熱心なファンは居るもので(※私も含めて。
苦笑)・・・主催者側にしてみれば「してやったり!」なんですよね。
(苦笑)

今回は幸いにも2公演だけに留まりましたが、これがもし『第一章
銀河帝国編』のように3~4公演クラスになったとしたら・・・当然主役
である我らがHIROは全公演のトークショーに参加する筈ですよね?
ファンとしては、これらを1公演でも見逃す訳には参りませんわよ!

万が一そうなった場合、私は一体何度オーベル様に逢いに行けば
良いのだろうか?・・・そんな不安と焦りが、ふと私の頭の中を過ぎ
ったのでした。(^_^;)

悩みに悩んだ挙句・・・私は今回、次の日程を申込む事にしました♪

◇11/3(祝・木)=舞台初日
◇11/7(月)・19時=アフター・トークショー(1)
◇11/8(火)・14時=アフター・トークショー(2)
◇11/9(水)=舞台楽日

上記を見てもお判りの通り、11/7(月)~11/9(水)の3日間がかなり
キツイ状況となっております!(^_^;)

ちなみに舞台ではないのですが、以前全く異なる御贔屓アーティスト
のライブが3日間連荘になった事があり(苦笑)、その度に仕事を午後
半休にさせて貰った経緯があるんですよね~。

ただ現在は当時とは全く違う部署なので、果たして3日連続の午後
半休申請が認められるかどうか、しかも5ヶ月も先の話なので非常に
微妙なところなのです。

・・・これぞまさしく、“美味い餌”ならぬ“甘い罠”に釣られた人魚状態
ですわよね!(^_^;)

もうこうなったら、早い段階から事前に職場周囲の方々に根回しして、
観劇当日を確実に有休(※午後半休)で早退出来るよう準備しておく
必要が有りそうです!

我が最愛のHIROの為にも、今まで以上に仕事を頑張らなければ・・・!

ちなみに今日は今回の舞台FC先行に加え、accessツアー・追加公演
FC先行も同時に郵便局で振込を済ませたんですけど・・・その総額は、
ざっと約42,000円と相成りました!!!

・・・さらば、多額の軍資金!!!
しっかりとその目的を果たすまで、返金等されるんじゃないわよ!(T_T)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。