SSブログ

T.M.R. LIVE REVOLUTION '11 "Cloud Nine"@府中の森芸術劇場(2日目)超プチレポ♪ [T.M.Revolution]

先程20時過ぎに、府中の森芸術劇場から無事に帰還したSilverで
ございます!!!

4月初旬から開幕したター坊ちゃんのライブ・ツアー『Cloud Nine』に
本日ようやく私も府中にて参戦する事が出来ました♪

今までター坊ちゃんのライブに参加する時は、余り事前に予習・復習
作業をして行かない事が多いのですが、今回は久々にフルアルバム
を引っ提げてのツアーですし、全曲みっちりと聴き込んで臨んだのと
同時に、ファンサイトから今回のツアー用セットリストを仕入れてiPod
ちゃんに組み込んでおいたのでした。

いやあ・・・それにしても、ター坊ちゃんのライブは毎回とにかく熱い!
他の御贔屓アーティストさんのライブが寧ろ生温く思えてしまうほど
なんですよね~。(苦笑)

それだけター坊ちゃんとファンの皆が心と心を真剣にぶつけ合って
いると言う何よりの証拠だと思いますが・・・所詮、私の大本命は
ター坊ちゃんでは無い訳で、彼のステージに対する真摯な姿勢は
私にとっては余りに眩し過ぎるのです。

決して悪気は無いのだよ・・・許せ、ター坊ちゃん。(^_^;)

でもまあ、ライブ自体はター坊ちゃんお得意の話術も含め、凄く凄く
楽しかったですわよ!!!

今回のライブ・ツアーは、あの大震災直後のスタートと言う事もあり、
何かと異例尽くしの内容だったと思いました。

まずステージ照明が必要最小限にしか使われていないようでしたし、
いつもならばツアーでは毎回ゴージャスなステージセットが組まれて
いる筈なのにそれらが一切無く、まさしく“シンプル・イズ・ベスト”的
ステージに構成されていました。

そしてター坊ちゃんライブでは非常に珍しく、わざわざ観客を座らせて
MCコーナーを展開していたり、更には何とEC曲を観客によるくじ引き
でチョイスすると言う実に無謀な企画(笑)もあったりしましたわね~。

MCでは主に、グダグダ系ネタだったり下ネタ系だったり・・・そして
例によって例の如くサポメンさん達を軽くイジったりと、ター坊ちゃん
独特の世界観で(苦笑)観客を大笑いさせてくれてました。(^_^;)

時には、何やら神懸り的な予言もしてくれていたター坊ちゃん。

会場入場時から関東周辺は雨模様だったのですが(某・御贔屓アー
ティスト様からのTwitterによると都内は豪雨だったらしい?)、ター坊
ちゃんってば、それを自分の所為だと開演直後のMCで謝罪していた
のです。

・・・いえ、それって多分、職場で“雨女”と評判が高い私の所為かも
知れません!(^_^;)

そんなちょっとしたお詫びをしたター坊ちゃんでしたが、何と彼はこの
ライブの終演前には「(自分の力で)晴れさせてやるから!!!」等と
大々的に宣言したのでございます!!!

ター坊ちゃんの堂々たる宣言に、観客は当然ながら大歓声を彼に
浴びせ掛けましたが・・・私はと言うと「またまたター坊ちゃんってば、
大口を叩いちゃって!」と、全く信用していませんでした。(^_^;)

ところがその終演後、会場の外に出てみたら確かに雨が降ったような
形跡があったものの、既にすっかり止んでいるではありませんか!!

・・・さすがはター坊ちゃん! 伊達に革命児を名乗っているだけじゃ
なかったのね!!!(^_^;)

ちなみに今夜のEC直前には、来月リリースされる『劇場版・戦国BA
SARA』主題歌・『FLAGS』の初お披露目もあったりして、ファンは当然
大興奮状態と化しました!

実はこの『FLAGS』、本当ならば明日の某・国営放送音楽番組の収録
で初披露される筈だったらしいんですけど、ター坊ちゃん曰く「やっぱり
新曲は身内(=自身のファン)のお前らに一番最初に聞かせなきゃな!」
との暖か~い心遣い(笑)で、今日のライブでの初公開となったみたい
ですわね~♪

ター坊ちゃんが『戦国BASARA』に関わるのも、今年で5~6年目くらい
になるらしく、それについては彼も何やら感慨深げでした。

更に言うと、このシングルのリリース日が他の人気アーティストさんの
リリースと重なっているものがかなりあるらしく・・・ター坊ちゃんってば、
某・悪徳商法(笑)の如く、観客に対して「(某・AKBみたいに)握手会
やらハイタッチ会とかは無いけど・・・48枚くらいは買って下さい!!!」
等と無謀なお願いをしておりました。

・・・幾ら何でも、ター坊ちゃんへそんなに大金は貢げませんわ!(^_^;)

気が付けば、開演から締めの曲まで実に約3時間近く経っていました。

余りにター坊ちゃんのトークが楽し過ぎた所為もあって、それほど長い
時間が経過した事が逆に驚きだったほどでした♪

ようやく関東圏内ツアーに参加する事が出来た訳ですが、Silver個人的
にはもう暫く参加出来そうな会場は無いと思われます。

一応、本ツアーのオーラスは来年(2012年)1月の埼玉・川口になって
いるようですけど、これって後からツアー・ファイナル的な追加公演は
無いのかしら?
(例えば・・・ありきたりですけど武道館2DAYSだったり、他のアリーナ・
クラスの会場で追加決定とかの予定は無いのかしら?)

もしも今後、東京周辺で追加公演があるようならその時はまた参加して
みようかと思っています。

今年は秋口にミュージカル主演がありますし、仮に追加があるとすれば
多分来年明け以降になりそうな気がしますけどね~。(^_^;)
(但し、他アーティストのライブ日程等と被っていたりしなければ・・・の話
ですが。苦笑)

何はともあれ、今夜は最高のライブをどうも有難うね! ター坊ちゃん!


FLAGS(初回生産限定盤)(DVD付)

FLAGS(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:T.M.Revolution
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2011/06/22
  • メディア: CD




CLOUD NINE(初回生産限定盤A)(DVD付)

CLOUD NINE(初回生産限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト:T.M.Revolution
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2011/04/20
  • メディア: CD




CLOUD NINE(初回生産限定盤B)

CLOUD NINE(初回生産限定盤B)

  • アーティスト:T.M.Revolution
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2011/04/20
  • メディア: CD




CLOUD NINE

CLOUD NINE

  • アーティスト:T.M.Revolution
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2011/04/20
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。