SSブログ

麗しの参謀閣下殿が我が家に再び降臨!(*^_^*) [貴水博之]

今年1月上旬に殿(=シンケンレッド@『侍戦隊シンケンジャー』)こと
松坂桃李君主演(=ラインハルト役)で上演され、我が最愛のHIRO
も“冷徹参謀(苦笑)”・オーベルシュタイン役として出演させて貰った
『舞台版 銀河英雄伝説 ~第一章 銀河帝国編~』。

その本編を収録したDVDが本日22日(金)、いよいよリリースされた
のですが、一般発売に先駆けてHIROのFC通販にて申し込んでいた
現物が一足お先に、昨日我が家に届いたのでございますっ!(*^_^*)


木下工務店PRESENTS 銀河英雄伝説=第1章 銀河帝国編= [DVD]

木下工務店PRESENTS 銀河英雄伝説=第1章 銀河帝国編= [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • メディア: DVD



当然ながらまだ開封出来ていませんけれど、出来れば来月の
GW期間に観られたらなあ~、と思ってます♪

ただ、その時期は少々ライブだの舞台だの、いろいろ外出予定
があったりもするので・・・果たしてどうなりますやら?
とにかく近いうちには必ず開封する予定です!!!

ちなみにHIRO関連のグッズをFC通販等で申し込んだりすると、
時々FC仕様特典が商品と一緒に届いたりします。
今回の『舞台版・銀英伝』DVDの時も例外ではなく・・・実に素敵
な特典が同封されていたのでございます!!!

それは何かと言いますと・・・『舞台版・銀英伝』パンフレットの中で
一番美麗な出で立ちだったと言っても過言ではない(=キッパリ!)
オーベル様のアップ写真が基になったクリアファイルと主要キャラが
勢揃いしたポストカードの2点でした♪

クリアファイルについては、本編上演期間中も別バージョンが公式
グッズとして販売されていたんですが、出来栄えとしては断然FC
特典バージョンの方が個人的にはすっごく好みですわねっ!!!
何しろ、“異常なまでに(笑)美麗なオーベル様”なんですもの!!

とにもかくにも・・・麗しのオーベル様に早くお逢いしとうございます!











◆オマケ◆・・・朗読劇・脚本書籍もフラゲ♪+一気に読破終了!

つい先日の記事でも書かせて貰ったのですが、去年6月にHIROが
2日間程出演させて頂いた『朗読劇 私の頭の中の消しゴム』が
同じく本日22日(金)、書籍として正式に発売されました!(*^_^*)


朗読劇 私の頭の中の消しゴム

朗読劇 私の頭の中の消しゴム

  • 作者: 岡本 貴也
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2011/04/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



実は今日の会社帰りにでも、最寄の書店をハシゴしてゲットする
予定でいたのですが・・・どうにもこうにも待ち切れなくて、昨日
各書店のWEBショップを検索していたところ、どうやら新宿・紀伊
国屋に入荷しているような形跡があったので、例によって勢いで
(苦笑)昨日の仕事を終えてからわざわざ新宿まで足を伸ばした
のでございます!

演劇・舞台系の書籍が陳列してある場所は、これまでにも何度も
通っていてとっくの昔に把握済でしたので、私はすぐさまその階へ
向かいつつ現物を探し始めました。

そして例の脚本書籍は、数秒の内にすぐに見つかりました。

試しに1冊手に取ってページを捲ってみると・・・嗚呼、やっぱり!
去年HIROがうっすらと涙を滲ませながら熱演していた浩介の台詞
の数々が、ほぼ上演当時のままで載っているではありませんか!

その後はもう速攻で現物をレジに持って行き、会計を済ませると
私は足早に紀伊国屋書店を離れるのでした♪

そして昨夜の夕飯を終えると、あの日の感動を甦らせながらその
脚本書籍を一気に読破してしまいました!!!
(※勿論、浩介の全台詞はHIROの美声に自動変換しながら、ね♪)

昨年5~6月の初演、同年9月の再演に続き、来月のGW期間に
3度目の上演を迎える『朗読劇 私の頭の中の消しゴム』。

実は今度の3度目公演・初日を観に行く事になっていますので、
そちらについては後日当ブログにてお伝え出来ればと思います!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。