SSブログ

風都署の敏腕刑事、新宿に嵐を呼ぶ!(笑) [仮面ライダー]

時折強い雨が降ったり止んだり、或いは強風が吹き荒れると言う
何とも不安定な天候の中・・・遂に行って来ちゃいました!!!

そうです・・・先日も当ブログで御報告した通り、仮面ライダーアク
セル・照井竜@『仮面ライダーW』こと木ノ本嶺浩君の初・写真集
発売記念握手会@福家書店・新宿サブナード店が本日正午から
行われ、そちらに私も参加して来たのでございます!!!(*^_^*)


午前中に家事を終えてから新宿に向かったのですが、何しろ少々
遅めに家を出た事もあって、会場となる福家書店・新宿サブナード
店に到着したのは本当にギリギリセーフ!と言う感じで・・・既に
正午を少し廻っていた頃でした。

会場周辺は例によって特設ブースが設置されていて、既に長蛇の
列が作られていました。

私の整理番号もとっくの昔に呼び出しされていたらしく(笑)、慌てて
最後列に並んでいくSilver。

木ノ本君が去年ライダー役(=アクセル)を演じた事もあって、握手会
参加者の中には当然ながら小さなお子さん連れの若いママさん達が
結構な割合で参加してましたわね~♪

中には長時間待たされている事に耐え切れず、途中で愚図ってママ
を困らせてしまうお子さんも居て、私はその光景を可哀想に思いつつ
横目で眺めるしかありませんでした。

途中、照井警視殿の休憩時間(5~10分くらい?)を挟んで、いよいよ
私の順番が廻って来たのは、握手会スタートから約1時間が経過した
頃でした。

特設ブースの奥には、紺系のチェック柄開襟シャツとジーンズに身を
包んだラフなスタイル+横分けウェーブ・ヘアの(苦笑)照井警視殿が
長机を挟んで立っていました。

・・・ウェービーな照井警視って、何だか違和感あるわ~。
しかも敏腕刑事ではなく、小生意気な不良少年に見える!!(^_^;)

そんなこんなで(笑)アクセルの頃とは全く違う髪形に新鮮さを覚え
つつ、遂に私が照井警視と最大接近遭遇する瞬間が訪れました!

照井警視はクールな笑みを浮かべつつ徐に自分の右手を差し出し、
私もゆっくりと彼の手を握り返します。
・・・あらヤダ、照井警視殿って意外に指先が細く感じるっ!(*^_^*)

私が警視殿に「お疲れ様です♪」と声を掛けた途端、何故か彼が自らの
胸元を指差して「おお~っ♪ それは・・・。」等と、私に嬉しそうに視線で
何かを訴え掛けて来ます。

実は私、照井警視の愛用アクセサリー(=逆ハート型のペンダント)を
身に着けて今日の握手会に臨んだのですが、警視殿はちゃ~んとそれ
に気が付いてくれたと言う訳なのです!

それってちょっと・・・と言うか、かなり嬉しかったかも!(*^_^*)
(ただ多少は、それを狙ってもいましたけれど。苦笑)
当然私はすかさず、「ハイ、しっかり付けて来ました!」と答えました♪

そして私は、一昨日お買い上げしたVシネ版・『仮面ライダーアクセル』
の感想を手短に掻い摘んで警視殿に伝えました。

Silver「(DVD購入前)2月のイベントの時、一足お先に拝見したんです
けど、まさに本格的な“刑事ドラマ”って感じで凄く良かったです!」
照井「・・・有難うございます!!」
Silver「これからも頑張って下さい♪」
照井「ハイ♪」

私はもう一度警視殿に「お疲れ様です!」と告げると、彼から写真集を
手渡して貰い・・・至福のひと時は僅か数分の内に終了したのでした。

握手会を終えて、ふと気付いた事。
照井警視って、普段喋る時は意外と低音ボイスだったんですよね~。

『仮面ライダーW』関係のイベントでは、マイクを通してだったり彼の
テンションが高かった事もあり、余り気にしていなかったんですけど、
今日超至近距離で警視殿の声を聞いてみて改めてそんな事を感じ
ました。

この度のVシネ版・『仮面ライダーアクセル』で、ひとまず照井警視殿
としてのお役目は終わったかと思います。
今後は新たな作品やキャラクターに取り組むであろう木ノ本君を、これ
からもちょくちょくチェックしていくつもりでございます!!

さて・・・それでは、警視殿のブログで今日の握手会報告がUPされた
頃にでも、コメントをまた残して来ようかしらね!(*^_^*)


木ノ本嶺浩写真集 『 mine 』

木ノ本嶺浩写真集 『 mine 』

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2011/04/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル【DVD】

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル【DVD】

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。