SSブログ

DAファミリーに可愛い家族が仲間入り! [浅倉大介]

ちょうど1年前の今日、4/17・・・大ちゃんのTwitterによって彼の
愛犬達の一匹だった長兄的存在・アル君の逝去が知らされて
から、早いものでもう1年が経ったんですのね・・・。(T_T)

去年の今頃は悲しみに暮れる大ちゃんがTwitter上で次から次
へとアル君との思い出を切々と綴ってくれていて、何だかこちら
まで胸が痛くなるような思いでした。

あれから1年・・・何と浅倉家にはつい最近、新たな家族=ワンコ
が増えたらしいですわね!

しかもそのワンちゃんと言うのが、あの1ヶ月前の東日本大震災
で被災したペットらしく、現在行方不明(?)の飼い主が見つかる
まで大ちゃんが一時的に預かる形になっているようなのです。

まあ、大ちゃんってば! 何てお優しい事を・・・!!!(T_T)

一応、そのワンちゃんの仮名を“福ちゃん”(=福島の被災地から
預かった事から?)と名付けて可愛がっているらしい大ちゃん。
しかしながら、その福ちゃんが体験した大震災への恐怖心は未だ
に消えてはいないようです。

それもその筈、無理はありません。

私達人間でさえ、今も尚続く大小の余震に怯え続けているのです
から、人間よりも小さな存在である動物達が体験したあの恐怖は
私達のそれを遥かに超えるほどのレベルだっただろうと思います。

福ちゃんがいつまで大ちゃん達と一緒に暮らしていくのかは定か
ではありませんが、せめてその時間だけは心穏やかに、そして
幸せに過ごしてくれる事を切に願って止みません・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。