SSブログ

さすがの選手会長!+開幕2戦目の第1号! [読売ジャイアンツ]

今夜の我がジャイアンツは、昨夜の山口・宇部市から移動して
福岡・北九州市でスワローズさんと対決でございました。

今日の先発は、昨年度シーズンで開幕投手を務めた選手会長
のウッチー(=内海君)。

8回まで相手打線に得点を与えないと言う、ほぼベスト・ピッチ
ングで頑張ってくれてましたわね~!!!

そして打線の方は中盤にラミちゃんや愛しの由伸君のソロアーチ
(※いずれも、今季初HRでした!)の他、ガッツさんのタイムリー
等で3点をゲットし、味方ピッチャー陣に全てを託します。

その後は久保っちを間に挟んで継投となり、最後は今季の新・
守護神・ぐっさんこと山口君がビシッと締めてゲームセット!
ジャイアンツ的には、開幕カードで2連勝したのは実に何と13年
振りなのだそうです!

・・・確かに言われてみれば、毎年開幕2戦目は必ず負けていた
気がしますわね~。(^_^;)

明日の移動日を経て、金曜日からは広島でカープさんと3連戦が
待っております。
そしてその対カープ3連戦の初戦では何と、あの大型ルーキー・
澤村君の1軍初・先発登板が予想されています♪

キャンプや練習試合等では反省点もややありつつ、順調に調整を
続けて来ているように見えた澤村君。

待望のペナントレース・初先発では、一体どんな強気なピッチング
を見せてくれるのでしょうか?

その辺りも注目しながら、明後日以降も我がジャイアンツの活躍を
見守りたいと思います!!!(^^)v

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。