SSブログ

3度目のキャスト変更!(苦笑) [貴水博之]

昨日のお昼頃、マツケンさん(=松平健さん)がメインゲストで出演する
ついでのように我らがHIROもちゃっかり登場していた(苦笑)、ニッポン
放送の番組・『ラジオビバリー昼ズ』。

当然ながら私は仕事でしたので、取り合えずタイマー予約録音(MD)
しておいたんですが・・・まあさすがに大御所俳優さんを目の前にした
HIROのコメントはまるで借りて来た猫ちゃんのようで終始緊張モード
だったみたいでしたわよ!!!(*^_^*)

その一方でマツケンさんの口調が今一つ元気が無いように聞こえたのは、
やはり昨年の奥様の突然の死を未だ引き摺っているようにも思えました。

しかしながら来月の舞台・『アンタッチャブル』は、基本的にラブコメ要素が
満載みたいですし、きっと楽しい作品になるに違いありませんわっ♪
HIROは勿論の事ですが、マツケンさんの普段とは違う弾けっぷりにも大い
に期待したいところです!!!

そんな緊張モードのラジオ出演を終えたHIROは、主演のマツケンさんや
他の主要キャストさん達とその後、舞台の製作発表記者会見にも臨んだ
ようでして・・・きっとより一層、緊張感で一杯だった事でしょうね♪

ところがその製作発表取材の場に、何故か公式キャスティングではない
大物役者さんが1名同席されていたのです。

その方はどなたかと言うと・・・『ザ・ハングマン』(←このネタ、判る人だけ
クスッとして下さい。苦笑)こと名高達男さんでした。
(最近では『ペケポン』でも、『MAX敬語』のコーナーで良くお姿を拝見して
います。)

私はその名高さんの同席に、不安と疑問を覚えました。

どうやら名高さんが演じるキャラクターは警察署長の役らしいのですが・・・
ひょっとしてそのポジションは、本来ならばチョロ先生@『ただいま放課後』
こと寺泉憲さんなのではありませんか???(^_^.)

つい先程職場に出社後、この記事について各種スポーツ紙HPをチェック
してみたんですが、名高さんに関する情報は一切載っていませんでした。

そこで慌ててHIROの公式サイトへ飛んでみたところ・・・嗚呼、やっぱり
そうだったのね!!!

つい昨日まで掲載されていた筈のチョロ先生の名前は、極秘裏に尚且つ
さり気なく(苦笑)抹消され、その代わりに『ザ・ハングマン』の名前へと
変更されていたのでした!!!
(※おそらく後日、東京・大阪・名古屋の各劇場公式HPでもキャスト変更
告知がある事と思います・・・。苦笑)

3月初めに本作の正式発表があって以来、度重なるキャスティング変更と
言う何とも異例の事態になっている訳で・・・特に当初、中条きよし氏が
演ずる筈だったキャラクター(警察署長役?)が2度もキャスト交代して
いる訳ですから、これを異常事態と言わずして何と言いましょう?(-_-;)

ただ単に役者さん側の都合なのか、それとも舞台製作スタッフと何らか
の交渉トラブルがあったのか、或いは“マジー”こと真島茂樹氏の奇抜
な振付を拒絶した結果なのか(注:あくまでも推測です。笑)・・・キャスト
交代劇の真相は今のところ謎に包まれております。

個人的には、80年代に観ていた学園ドラマ・『ただいま放課後』の熱血
教師役だったチョロ先生こと寺泉さんの演技を生で観られる!と、ほんの
ちょっと嬉しく思っていただけに、今回の舞台降板は本当に残念でござい
ます・・・。(T_T)

いずれにせよ、もう舞台稽古は昨日からスタートしているようですし、これ
以上のキャスト変更が無いようお願いしたいところですわよね!(苦笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。