SSブログ

開幕初先発で白星スタート! [読売ジャイアンツ]

遂に本日、セ・パ両リーグ同時にプロ野球・ペナントレースが開幕
致しました!!!(*^_^*)

一部の対戦ゲームは既にデー・ゲームで終わっているのですが、
我がジャイアンツは本来の本拠地・ドーム開幕ではなく、遥か遠く
離れた山口・宇部市で燕さんチームを迎えてのナイター戦と相成り
ました。

今夜の開幕ゲームで先発を務めたのは、茨城出身の東野君。

彼の実家も又、先日の大震災や今も尚続く大小の余震で多少の
被害を受けている中の一人でした。

東野君は6回までノーヒット・ピッチングを続けてくれて、ひょっとしたら
無安打完投勝利しちゃうのでは!?等と期待が膨らんだのですが・・・
7回に入ると途端にエネルギー切れしてしまったのか(苦笑)1点差に
まで追い詰められてしまいます。

これって・・・何だか去年の悪い癖が出ちゃったのかしらね?(^_^;)

とは言うものの、後続ピッチャーのリッチギー高木さんや久保っち、それ
に新入りの外人投手・ロメロさんが何とかその場を凌いでくれました!

打線の方は守りの要・阿部っち主将を欠く中で、勇人君やワッキー君が
タイムリーで得点を重ね、極め付けは何と言っても昨年のセ・リーグ新人
王を獲得した長野君が駄目押し決勝点とも言うべき3ランHRをレフト席に
叩き込んでくれました!!!(*^_^*)

この3ランを含めると、今夜の開幕戦の長野君は5打点!
いわゆる“2年目のジンクス”は、彼には全く関係無さそうですわね!!

そして・・・今夜のゲームでは実家が被災した“ジャイアンツのスピード・
スター”こと福島出身・尚広さんも走打に亘り活躍してくれていました。

関東エリアを含めた福島周辺でも未だに大きな余震が続く中、きっと
尚広さんの胸中も穏やかではないでしょう。
今すぐにでも実家に戻り、御両親や親戚の方達の手助けをしてあげ
たいに違いありません・・・。(T_T)

でも尚広さんは自分のやるべき事=野球選手としての仕事を敢えて
選びました。
自分の溌剌プレーで、被災者の人達を元気にしてあげたい!
尚広さんはそう決意して、今夜の開幕戦に臨んだ筈です。

プレーボール直前の尚広さんのTwitterでも、彼の並々ならぬ決意と
意気込みが伝わって来ましたものね・・・。(T_T)

結果的に今夜の開幕戦は、我がジャイアンツの快勝で終わりました。
ただ今日勝ったからと言って、決して緊張の糸を緩めてはなりません。

今年のペナントレースはいつもと違って、自分達チームのファンだけで
なく、日本全体の野球ファンを元気にしなければならないのです。

あの大震災によって多くの命が奪われ悲しみに暮れる人達、今も尚
余震の恐怖に怯える大勢の人達に少しでも希望を与える為に、明日
以降も真剣勝負を続けて欲しいと願ってやみません!

今日も職場に出社した早々から、何度も余震を感じ終日ビクビク過ご
していた私でしたけど・・・今夜の開幕戦・初勝利でちょっとは元気に
なれたのかな?

まあとにもかくにも、明日からのゲームも宜しく頼みましたわよ、選手
の皆さん!!!(^_-)-☆








◆オマケ◆・・・愛しのあの御方は、可愛く1安打。(苦笑)

“あの御方”とは言うまでも無く(苦笑)由伸君の事ですが・・・今夜の
開幕戦では少々見せ場が足りなくて、5打数1安打に終わりました。

特に序盤と終盤では満塁になっての打席と言う絶好のチャンスだった
のですが、結果としてはどちらも凡打(2度目の満塁の時には相手側
のミスも手伝って追加点ゲット!笑)となりました。(^_^;)

ただオープン戦や練習試合での由伸君は好調そのものでしたし、余り
心配する要素は無いと思います。
明日からはきっと、大活躍してくれますとも!
そうですよね? 由伸君!!!(^_-)-☆

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
つのみ

こんばんは!今年もプロ野球開幕しましたね!
昨日はチャンスに打つ事が出来ませんでしたが、
今日は由伸選手ホームラン打ちました~!
やりましたね!
by つのみ (2011-04-13 20:04) 

Silver_Heart

>つのみ様。
いらっしゃいませ~♪ コメント投稿、有難うございます!!

ええ、ええ! 早速第1号が出ましたわね~♪ 由伸君!

打った瞬間はまだ仕事帰りの電車の中だったので(苦笑)
リアルタイムでは観られませんでしたけど、ハイライト映像
でしっかり確認出来ました!(*^_^*)

昔から思っているんですが、由伸君がHRを打った時の
打撃フォームって凄くしなやかで尚且つ綺麗に見えるん
ですよね~♪
(所詮、彼の熱烈なファン故の欲目かも知れませんが。
苦笑)

明後日からのカープ戦でも引き続き活躍して欲しいです!

by Silver_Heart (2011-04-14 00:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。