SSブログ

あれから一週間・・・歴代ヒーロー&ヒロインが勇気のメッセージ! [仮面ライダー]

時の経つのは本当にあっという間で、東北+関東エリアを突然
襲った白昼の東日本大震災から、今日でちょうど一週間を迎えた
んですね・・・。(T_T)

職場で遭遇した2度に亘る大きな地面の揺れ、避難の為に建物
の外へ出た時に目撃した大きく波打つ電線、地震直後に家族と
全く連絡が取れなかった間の不安と恐怖、そして鉄道が全て運行
停止してしまい戸惑いながら駅周辺に群がる乗客達・・・何もかもが
悪夢のように思えて、未だに信じられません。

あれ以来、スーパーからはお米等の食料品や日用品が続々とその
姿を消していて、我が家でもそろそろ飢え死にしてしまいそうな状況
になりつつあります。(苦笑)

それらを救援物資として優先的に送る事情や物流関連の混乱もある
かと思うのですが、その一方でいわゆる自己中心な“買い占め行為”
に走る身勝手な人達にも大いに問題が有ると思います。

ちなみに思いっ切りぶっちゃけて書いてしまいますと・・・我が家のお米
の残量は本当にもうあと僅かで、1日分あるか無いかと言うくらいのまさ
に瀬戸際なのですよっ!(T_T)

明日以降の我が家の食生活がどうなるかは全く判りませんが(汗)、
これだけははっきり訴えたいと思います!

どうかどうか、食料品の過剰な“買い占め”は絶対に止めて頂きたい!
もしも万が一、彼らの所為で私が餓死しようものなら・・・後で化けて
出てやるんだから!!!(^_^;)

おっと・・・前置きが長くなり過ぎましたが(笑)、ようやく本題です。

あれから一週間が経ち、被災者の方々が少しずつ立ち直ろうとして
いる今日この頃、こんなTwitterが開設されたようですわね~♪

http://twitter.com/tokusatsuhero

どなたが起ち上げたTwitterなのかは全く存じ上げないのですが、
どうやらこのTwitterではかつて特撮ヒーロー系ドラマに携わった
主要キャストやCV(=声優さん)、スーツアクターさんやスタッフ
さんからの“勇気の呟き”を被災者の子供達に届けよう!と言う
主旨のようです。

過去に遡って“呟き”を追ってみますと、私個人的に馴染み深い
ウルトラ系、ライダー系、戦隊系やその他特撮ヒーロー&ヒロイン
を演じた方達が当時の役名で、ありとあらゆる励ましのメッセージ
を綴ってくれているんですよね♪

ごく最近の特撮ヒーロー&ヒロインは勿論の事、90年代や80年代
に活躍していたヒーロー達からも続々と“勇気の呟き”が届いていて、
懐かしいキャラ名を見つけると「ええっ!? この人からも!?」等と
ついつい嬉しくなってしまいます!

中には歴代ヒーロー&ヒロインからだけではなく、何故か敵対していた
キャラからも時々ですが呟かれている事があります。(^_^;)

これらの呟きが果たして本当に御本人からのものなのかは定かでは
ありませんが(=中にはひょっとして偽物さんからの呟きも含まれて
いるのでは?と言う疑問もありますけど。苦笑)、大の特撮ヒーロー・
ファンである私としては、正真正銘・本物の皆さんなのだと信じたい
ですね♪

もし当ブログの読者様で、私と同様に特撮ファンの方がいらっしゃい
ましたら、是非一度覗いてみてはいかがでしょうか?
貴方がかつて大好きだったヒーローからの熱い呟きが、ひょっとしたら
届いているかも知れませんわよ!!!(*^_^*)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
海我。

こんばんは。この度の震災、何と申して良いやら…。私の職場は、大分手抜き工事だったようで、あちらこちらと壁や柱が崩れておりますが、それでも営業しております。買い占めは本当に止めて頂きたいものです。こちらの買い占めは徐々に収まりつつありますが、ガソリンは未だ大行列です。
そして、Twitterのヒーローたちの書き込み、本当に感動しました。声を掛けたのは、ニンジャレッドこと小川輝晃さんだそうですよ♪
by 海我。 (2011-03-22 20:26) 

Silver_Heart

>海我様。
いらっしゃいませ~♪ コメント投稿、有難うございます!!!

3連休が明け、食料品は少しずつスーパーやデパートに戻って来た
ように思いますね。

今日も仕事帰りに職場最寄の某・IY店(苦笑)の地下食料品売り場
へ立ち寄ってみたんですが、つい数日前に陳列棚が空っぽ状態だった
お米が今日は大量に販売されてました。
(但し、無洗米だけは未だに品薄状態でしたけどね・・・。苦笑)

ちなみに我が家の食生活事情(笑)は、母上殿の多大な力添えがあり
何とか食い繋ぐ事が出来ております。(^_^;)

海我様の職場もいろいろ大変そうですけど、こちらの早朝電車通勤も
とにかく毎朝殺されそうなくらいに激混みな車両で大変です!!!
職場ももう少し、時差出勤等を許可してくれれば良いものを・・・!(-_-;)

いずれにせよ、お互いにもう暫く我慢の日々が続きそうですね。(大汗)

そうそう、歴代特撮ヒーロー達のTwitterですが・・・サスケさんが何と
発起人だったのですか!!! どおりで彼の呟きが多い訳だわ!!!

まあ私個人的にはニンジャレッドと言うよりも、黒騎士ヒュウガ@『ギンガ
マン』の方が印象深いんですけどね。(^_^;)

正直なところ、『カクレンジャー』は当時あんまり観ていなかったんですよ。
憶えている内容と言えば・・・ケイン・コスギ君がニンジャブラック・ジライヤ
役でレギュラーだった事くらいでしょうか。(苦笑)

『ギンガマン』での頼れる兄貴っ振りに、当時ちょっとだけ憧れた事が
あったりしまして・・・。 あのヒュウガさんが、今回のTwitter企画を
起ち上げた御方だったんですね!

今日も勿論、懐かしいヒーロー達からの呟きが続々届いています。

海我様が大好きな『龍騎』からも、蓮君@ナイトや手塚君@ライア、
東条君@タイガや佐野君@インペラー、それに北岡先生@ゾルダ
&吾郎ちゃんまでもが呟いてくれてましたよね!

ちなみに『キバ』からは、ビショップさんや現代クイーン・深央ちゃん、
それに何とあの太牙様@サガまでメッセージを寄越してくれました!
いつか渡君@キバも呟きに来てくれると良いのに・・・!!!
(同じD-BOYS系のミライ君@メビウスや侑斗君@ゼロノスも来て
くれてるんですから、可能性はゼロじゃないですよね!!!)

明日以降、どなたが呟きに来てくれるのか益々楽しみでございます!

by Silver_Heart (2011-03-22 22:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。