SSブログ

苦渋の選択・・・更なる延期へ。(T_T) [T.M.Revolution]

まずは・・・ごめんなさい!
ここ数日、ブログ更新をサボってしまいました。(^_^;)

と言うのも、先週金曜日(11日)の白昼に発生した東北・関東大震災以来、
連日連夜の如く東日本エリアのあちこちで起こる大小の余震により、私の
精神状態までもが揺れまくっていたからでした。

特に“緊急地震速報”のけたたましいアラームがTV・ラジオや携帯メール
から鳴り響く度に、唯でさえ恐怖心に包まれている気持ちが更に煽られる
ような気がして、この数日間は本当に生きた心地がしませんでした。

そして東京電力側が一方的に実施開始した“計画停電(=輪番停電)”の
影響で間引き運転となった満員の通勤電車の中で連日死ぬような思いを
しながら職場に向かう日々が続いていて、心身共にまさに疲労困憊状態
となっていました。

そもそも当ブログは、私のFavorite Thingsを思う気ままに綴って行く安息
の場所でした。

時に楽しく、そして時に半ば妄想気味に(苦笑)書かせて頂いていましたが、
今のこの心境の中ではとてもじゃないけれど記事を綴っていく意欲が湧かず、
いっその事、暫くの間はブログ更新を休止しようかと考えていました。

私の勝手気ままなブログを楽しみにしている読者様が、果たして本当に居る
のかしら?・・・そんな風にさえ思った程でした。

ただ・・・ふと思い返すと、直接的な地震被害が無かった私はまだ幸せな方
なんですよね。

甚大な損害を被った東北地方の方々の残酷過ぎる現実や苦労を思えば、
私のこんな悩みなんて本当に小さいものです。(^_^;)

取り合えず、今日の記事をアップする事で何とか気持ちを前向きに戻して
みようかと思います。
そして私が今、被災者の方々の為に出来る事を・・・“節電”を出来るだけ
心掛けてみるつもりでございますっ!!!

今回の東北・関東大震災の影響を受けて、エンタメ関係は新譜のリリース
延期やライブ・ツアー延期が相次いでいるようですが、私の御贔屓さんにも
奇しくもその決断をせざるを得なかったアーティストがおりました。

それは誰あろう・・・“小さな革命家君(笑)”ことター坊ちゃんでした。

ター坊ちゃんは今週末の土曜日(19日)から長期的なホール・ツアー初日を
埼玉・川口市で迎える予定で、しかも待望の新アルバム・『CLOUD NINE』
のリリースを今月30日(水)に控えていたところでした。

ところがこの大震災によって、そのどちらも4月以降に延期される事になって
しまいました。
ター坊ちゃんにとってはまさしく、苦渋の決断だっただろうと思います。

元々『CLOUD NINE』は、本来であれば3月初旬には間違いなく発売されて
いる筈でした。

ところが昨年末から今年お正月に亘っての、ター坊ちゃんの多忙さ(=連日
のライブ続き?)が重なって、アルバム制作にドクター・ストップが掛かって
しまう結果となりました。

暫しの安静の後にようやく制作続行となり、今月下旬にやっと満を持して
リリース決定となった『CLOUD NINE』でしたが、そのお披露目はもう少し
先のお楽しみとなりそうですわね~・・・。(T_T)

こういう結果になって一番辛いのは多分ター坊ちゃんじゃないかと思うの
ですが、彼はそんな苦難にもめげず、次のアクションを興そうとしています。

ター坊ちゃんは今、自身のTwitter上でチャリティー・ライブや募金の企画を
立案し、各関係各所に協力を募り始めている模様です。
そして徐々に、それらが現実のものとなっていくような様子なんですよね。

さっすがは私と同じ“乙女座同盟(苦笑)”のター坊ちゃん、仕事が速いわ!

今回のター坊ちゃんのツアーには、もうおそらくどの会場(特に神奈川県民
+府中の森)にも参加出来そうにありませんが、せめて彼が自ら起ち上げた
企画には是非とも賛同させて貰おうかと思っています。

と言う訳で、ター坊ちゃんからの正式告知が待たれるところですわねっ!!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
青ぽん

“緊急地震速報”
私も、心臓が飛び出るほど、「ドキッ」とします(><)
その緊張状態を、揺れがおさまるまで、もしくは揺れがなかったことを確認するまで、強いられる…。
あれは、たまったものじゃない!
という感じですよね!

計画停電が実施されている地域の方々は、とても大変なのですね…。
私は身勝手に、「こっちは大変なんだから、ほんの2~3時間の停電くらい我慢しろよ!!
」なんて思っていました(><;)申し訳ないです…。

それが毎日続くとねると、やはり日常生活や心身に支障が出ますよね…。
もう少し、生活に支障の少ない計画停電のやり方が、出来ないのでしょうか?

それに、福島・関東の方々は、水道水の事もありますし。
被災地も、被災地以外も、しっかりした対策、しっかりした情報公開が出来ないのでしょうかね…。
政府や東電の対応に、イライラするばかりです!

そちらの地域も大変だと思いますが、無理をなさらずに。
by 青ぽん (2011-03-25 08:25) 

Silver_Heart

>青ぽん様。
いらっしゃいませ~♪ 暖かいお心遣いのコメント、感謝します!(T_T)

不幸中の幸いと言うか、私が住む地域では何故か“計画停電”の対象から
外されているらしく、今のところ不便は感じておりません。

ただ今後の展開ではどう転ぶか判りませんので、「明日は我が身!?」と
言う意識を常に持ち、心の準備だけはいつもしておこうと思っています。
(苦笑)

昼間の停電ならまだ少しは我慢出来るかも知れませんけど、今の季節は
どうしても朝夕は未だ冷え込む天候が続きますので、せめて早朝や夕方
以降の時間帯だけは避けて貰いたいところです。
青ぽん様の仰っている“生活に支障の少ない停電”・・・私も激しく同意です!

暫くの間はいろいろと我慢を強いられる生活が続くと思いますが、心がまた
折れないように、引き続き頑張って行きます!!!

by Silver_Heart (2011-03-25 12:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。