SSブログ

白昼の悪夢・・・そして謎の降板劇? [貴水博之]

昨日3/11(金)の昼間に東北及び関東地方を襲った大地震・・・時間を
追う毎にその凄まじい惨状がニュースとして報じられており、言い様の
無い恐怖を改めて感じています。

川崎在住である私も、ある意味では多少なりとも被害を被りました。

地震発生から数十分後に職場の上層部からは早期帰宅を命じられた
ものの、地元JR路線が全くストップしてしまった事から身動きが取れず、
数時間の内は最寄の施設内で運転再開を待ちながら凍えるような寒さ
を凌いでいました。

幸いにも私の弟が車で職場最寄のJR駅前まで迎えに来てくれて、危うく
“帰宅困難者”にはならずに済みましたけど、他の方々はきっといろいろ
御苦労された事だろうと思います。

この場をお借りして、被災者の皆様には心からお見舞い申し上げると
共に、この度の大震災でお亡くなりになられた方々の御冥福を謹んで
お祈り申し上げます・・・。(T_T)

そして今も尚、大小の余震が続いていますので、被災地の皆様は勿論
ですが周辺の方々もくれぐれもお気をつけ頂きたいと思います。

我が最愛のHIROも、つい先程携帯メールで自身の無事を報告してくれた
みたいで、取り合えずはほっととしているところなのですが・・・その一方で
彼に関する気になる情報が昨日付の携帯サイトにてひっそりとアップされて
いました。

それは何かと言うと・・・5月に出演する舞台・『アンタッチャブル』について。

主演のマツケンさんこと松平健さんと共に主要キャストであった筈の、中条
きよし氏のお名前がリストから抹消され、その代わりなのか寺泉憲氏(=
チョロ先生@『ただいま放課後』)のお名前がクレジットされているようなの
です。

これはいわゆる、“舞台降板”だと言わざるを得ませんが・・・何故中条氏が
出演を降りなければならなくなったのか、その理由までは今のところ判って
いない状況です。(中条氏のブログにもそれらしき説明は全くありません。)

中条氏と言えば・・・マツケンさんと同様に、HIROがかつて麗しき少年時代
(苦笑)に出演したNHKドラマ・『炎熱商人』のメイン・キャストですよね。

ちなみにHIROが演じていたのは、この中条氏の少年時代の役でした。

私もつい最近、某・動画投稿サイトにて可愛くて初々しいHIROの演技を
ようやく初めて拝見させて頂いていただけに、今回の中条氏の降板劇は
本当に残念でなりません。

おそらくHIROも、20数年振りに中条氏と舞台で共演するのを楽しみにして
いたと思うんですよね・・・。(T_T)

いずれその内、中条氏御本人か又は舞台主催者側より何らかの正式な
告知や説明があるかと思いますので、暫くは事の推移を見守るしかあり
ません・・・。(苦笑)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みちる

今まで生きて来たうちで最大の地震で怖かったです(>_<)

地震から約16時間停電して寒くて真っ暗な一夜を過ごしました。

幸い、娘の勤務先が営業出来ずに帰りに私の勤務先に迎えに来てくれて、停電で信号が全部消えてビクビクしながら帰宅したら重いアナログテレビが落ちてて地震が夜だったら下敷きになってたかも?


HIROのアンタッチャブルのキャスト、中条さんから代わってましたね(^_^;)
by みちる (2011-03-14 20:08) 

Silver_Heart

>みちる様。
コメント投稿、有難うございます!!!

実は地震遭遇直後、みちる様や娘さんに自分の“生存報告”をメールで
送ったのですが、宛先不明で送信エラーになってしまっていました。
でも御二人とも無事だったようで、ようやくほっとしました。(^_^;)

私もみちる様同様、あのような大地震を経験したのは生涯初めての事
でした。

それだけに職場での恐怖の体験は今思い出してもぞっとしますし、慌てて
職場の屋外に出た時に目撃した悪夢の光景が未だに信じられません・・・。

ただ私のような“プチ被災(苦笑)”と比べて、みちる様達は勿論の事、
東北地方の方々の悲惨な状況を思うと、何だかとてつもなく遣る瀬無い
気持ちになってしまいます・・・。(T_T)

本日14日(月)に実施予定だった関東圏の“計画停電(輪番停電)”も、
結果的に我が地元・川崎では全く行われず、今日は丸一日政府にも
東電にも振り回された気がします。(苦笑)

明日以降、自分達の生活がどう変わっていくか判りませんが・・・これ
以上の余震が続かないように、そして一日も早く平穏な日々が戻って
来るように、お互いに祈りたいものですね・・・。(T_T)

by Silver_Heart (2011-03-14 21:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。