SSブログ

『劇場版・マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~』、遂に明日公開! [超時空要塞マクロス系]

前作の『劇場版・マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~』公開から
ほぼ1年以上インターバルが空いてしまいましたけど(苦笑)、その続編
となる『恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~』がいよいよ明日26日(土)から
ロードショーとなりますわね~♪

当初の予定では、2010年秋頃の公開と予告されていた『恋離飛翼』。
何故制作に時間が掛かってしまったのか定かではありませんが・・・でも
取り合えず無事に公開出来る事になって何よりでした。

中には、TVアニメを映画化すると大々的に宣伝しておきながら一向に情報
が更新されず、結局作品そのものがうやむやにされてしまった某・機動戦士
系アニメもあったりしますので(笑)、こうして告知通りに劇場公開して貰える
事はファンにとってみれば本当に嬉しいものなんですよね~。

“初代マクロス”世代である私としてもこの『マクロスF』シリーズはTV版から
ずっと観ていましたし、勿論一昨年公開の『虚空歌姫』もしっかり劇場まで
足を運びました。

前回の『虚空歌姫』では、アルト君・ランカちゃん・シェリルの三角関係はTV
版での設定そのままに、ストーリーが若干アレンジを加えてあったのですが、
今度の『恋離飛翼』では彼らの微妙な恋模様に遂に決着が着くらしいです。

個人的な希望を言うと・・・やっぱりアルト×シェリルの方がしっくり来るかしら?

ランカちゃんは最終的に、“初代マクロス”で言うところのミンメイ的な役割で
終わるような気がするんですよね~。 どちらも似たようなキャラだけに・・・。

私が『恋離飛翼』を観に行けるのは、おそらく来週辺りに地元・川崎の映画
館で・・・と言う事になりそうです。
劇場版ならではのストーリーの続きも気になりますが、アルト君達の関係性
がどうなって行くのか凄く楽しみです!!!

では後日本編鑑賞後にでも、ネタバレしない程度に感想を綴ってみますね♪


劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”

  • アーティスト:ランカ・リー=中島愛, シェリル・ノーム starring May'n
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2011/03/09
  • メディア: CD




放課後オーバーフロウ

放課後オーバーフロウ

  • アーティスト: ランカ・リー=中島愛,ランカ・リー=中島愛 feat.シェリル・ノーム starring May’n,Gabriela Robin,Tim Jensen,菅野よう子
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2011/01/26
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。