SSブログ

ライダー生誕40周年記念映画に、あの彼らが特別参戦!? [その他特撮ヒーロー]

本日我が家に配達されたスポーツ新聞の芸能欄に、こんな素敵な記事
が載っておりました!!!

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/02/26/kiji/K20110226000319980.html

あのう・・・ちょっと済みません?

4月公開の劇場版作品・『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面
ライダー』は、あくまでも仮面ライダー生誕40周年を記念しての企画だった
筈ですわよね?

それが何故、キカイダーだのイナズマンだののライダーとは無関係の特撮
ヒーロー達を特別参戦させる必要があるのでしょうか???(^_^;)

確かに彼らもライダー作品と同様、原作は石ノ森氏ではあるんですが・・・。
ひょっとするとこれも一つの、“東映商法”だったりして?

今や親世代となった昭和ライダー・ファンや今時の平成ライダー・ファン以外
にも、彼ら“石ノ森ヒーロー・ファン”をも取り込もうとする魂胆なのかしら?

今作には例によって(笑)『電王』がフィーチャーされていますから、又どうせ
オーナーが“時空の歪みが云々・・・。”等と理由付けして彼らを登場させる
のかも知れません。(^_^;)

とは言うものの、私も『ズバット』以外の3作品(『人造人間キカイダー』、『キカ
イダー01』、『イナズマン』)は70年代当時、ほぼリアルタイムで毎週観ていた
世代でしたので、個人的な本音としては彼らの登場は凄く懐かしいし、尚且つ
ちょっと嬉しくもあるんですよね~♪

特に憶えているのが、『イナズマン』の主人公・渡五郎とそのお母様が絡んだ
ストーリーなのですが・・・実は彼のお母様、敵側の怪人(=バラバンバラ)と
してイナズマン=息子・五郎と対決しなければならないと言う、悲しい運命を
背負っていたんです。

そして『キカイダー』では、敵側のボス(=プロフェッサー・ギル)が吹く笛の音
を聴くと不完全な良心回路によって苦しめられると言う描写が今でも強く印象
に残っていますね。

『キカイダー』の続編でもある『キカイダー01』では、キカイダー(ジロー)の兄が
キカイダー01(イチロー)と言う設定になっていた事もあり、本編では時々兄弟
での共闘シーンがあった記憶があります。

そう言えば・・・どうして『ズバット』だけスルーしてしまっていたのかしら?

やはり当時からどちらかと言うとマイナー系チャンネルである(笑)、テレ東系列
(=かつては“東京12チャンネル”と言う名称でした。苦笑)でのO.A.だった影響
もあるのだろうか?
確かに昔も今も、テレ東は個人的に余り御縁の無いチャンネルですしねえ・・・。
(苦笑)

いずれにせよ、彼ら4大ヒーロー達が仮面ライダーとどのような絡みを繰り広げる
のか、今から楽しみにしたいと思います!!!


放送35周年記念 人造人間キカイダー/キカイダー01 MUSIC-BOX

放送35周年記念 人造人間キカイダー/キカイダー01 MUSIC-BOX

  • アーティスト: TVサントラ,秀夕木,水木一郎,子門真人,ザ・スウィンガーズ,コロムビアゆりかご会,スタジオ・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: CD




「人造人間キカイダー」「キカイダー01」ソング・コレクション・スペシャル

「人造人間キカイダー」「キカイダー01」ソング・コレクション・スペシャル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1989/02/21
  • メディア: CD




<石ノ森章太郎 萬画大全シリ-ズ> イナズマン / イナズマンF ― サウンドトラック

<石ノ森章太郎 萬画大全シリ-ズ> イナズマン / イナズマンF ― サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ,八手三郎,石ノ森章太郎,渡辺宙明
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1998/11/21
  • メディア: CD




快傑ズバット オリジナル・サウンドトラック

快傑ズバット オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ,八手三郎,石ノ森章太郎,京建輔,山下毅雄
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2000/03/18
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。