SSブログ

鳥人戦隊の出番はあるのか?(苦笑) [戦隊ヒーロー]

本日・13日(日)からスタートした35代目のスーパー戦隊ヒーロー・
シリーズ、『海賊戦隊ゴーカイジャー』。

取り合えず今日の第1話は、ちょっと横着して布団の中でぬくぬくと
ワンセグ経由にて拝見させて頂きました。
(※今朝は余りに寒くて、起きる気がしなかったので・・・。苦笑)

本編序盤の“ライダー大戦(笑)”ならぬ、“レジェンド大戦”では全34組
の戦隊ヒーローが一堂に会してさすがに見応えがありましたわね~。

私が特にお気に入りの『超電子バイオマン』や『鳥人戦隊ジェットマン』
も何とか存在をチェック出来ましたし、ジェットマンに至ってはその特徴
を生かして颯爽とジェットウィングで戦場を飛翔するシーンを観られた事
もあって、年甲斐も無く(笑)少々興奮してしまいました!(*^_^*)

ちなみにジェットマンの登場シーンでは、ごく自然にブラックコンドルも
混じっていたようなので、多分これも『仮面ライダーディケイド』(=平成
ライダー・シリーズの10周年記念作品)と同様、パラレル・ワールドでの
姿なんでしょうね・・・。(T_T)

そして何よりも、その“レジェンド大戦”の中で初代戦隊ヒーロー・ゴレン
ジャーのリーダー・アカレンジャーのCVがオリジナル・キャストの誠直也
氏だったのがとにかく驚きでしたし、個人的にも凄く懐かしかったです!

昔と比べてちっとも変わっていない、熱血系アカレンジャーでしたわね♪

と言う事は・・・過去の戦隊シリーズに出演したレギュラー役者さん達が
今後『ゴーカイジャー』に何らかの形で(=具体例・・・オリジナル・キャラ
ではなくても、全く違う役柄としてゲスト出演?)参加する可能性は残って
いる訳ですのね???(*^_^*)

何しろ本作は今日スタートしたばかりですから、この先どんな展開が予定
されているのか全く見当も付きませんが・・・願わくば、我が愛しのブラック
コンドルこと結城凱様(演・若松俊秀さん)が出演してくれるのを、密かに
期待したいところでございます!!!







◆オマケ◆・・・竜魔様、悪役で戦隊ヒーロー・デビュー!!!(*^_^*)

先日当ブログにて書かせて頂いた通り、竜魔様@『風魔の小次郎』(或い
はイーグルセイザー・アド@『超星艦隊セイザーX』)こと進藤学君が、今作
の『ゴーカイジャー』にて宇宙帝国・ザンギャックの敵幹部=バリゾーグ役
のCVとして遂に戦隊ヒーロー枠でデビュー致しました!!!

全身を機械化したサイボーグと言うキャラらしいのですが、少々グロテスク
な見た目の割に、竜魔様の最大の魅力である“魅惑の低音ボイス”だけが
無駄に強調されていて・・・。
個人的には、何だかミスマッチな敵幹部だと思ったのが第一印象でした。(^_^;)

ただ、このままCVの役割だけを担わせるには余りに勿体無い竜魔様。

ひょっとしたら今後、バリゾーグが特殊能力か何かを使って人間の姿に変装
でもして、その仮の姿を竜魔様=進藤君が演じるような事になれば・・・彼の
ファンである私としては非常に嬉しい展開になるのですが、果たしてどうなる
事やら???

バイオマンやジェットマンの登場シーンは勿論ですが、バリゾーグの今後の
暗躍(苦笑)にも注目していきたいと思っております!!!(*^_^*)


〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (42) 超電子バイオマン 音楽集 (限定盤)

〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (42) 超電子バイオマン 音楽集 (限定盤)

  • アーティスト: 矢野立美,康珍化,コロムビア・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2004/03/17
  • メディア: CD




「超電子バイオマン」コンプリート・ソングコレクション 戦隊8

「超電子バイオマン」コンプリート・ソングコレクション 戦隊8

  • アーティスト: 宮内タカユキ,石渡マキ,こおろぎ’73,太田淑子,阪本良介,ジャパン・エコーシンガーズ,コロムビアゆりかご会
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1996/09/21
  • メディア: CD




超電子バイオマン Vol.1 [DVD]

超電子バイオマン Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD




超電子バイオマン VOL.2 [DVD]

超電子バイオマン VOL.2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD




超電子バイオマン Vol.3 [DVD]

超電子バイオマン Vol.3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD




超電子バイオマン VOL.4 [DVD]

超電子バイオマン VOL.4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD




超電子バイオマン VOL.5 [DVD]

超電子バイオマン VOL.5 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD




「鳥人戦隊ジェットマン」コンプリート・ソングコレクション

「鳥人戦隊ジェットマン」コンプリート・ソングコレクション

  • アーティスト: 影山ヒロノブ,内田さゆり,若松俊秀,KAZZ TOYAMA,岸田里香
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1997/04/19
  • メディア: CD




鳥人戦隊ジェットマン VOL.1 [DVD]

鳥人戦隊ジェットマン VOL.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




鳥人戦隊ジェットマン VOL.2 [DVD]

鳥人戦隊ジェットマン VOL.2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




鳥人戦隊ジェットマン VOL.3 [DVD]

鳥人戦隊ジェットマン VOL.3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




鳥人戦隊ジェットマン VOL.4 [DVD]

鳥人戦隊ジェットマン VOL.4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




鳥人戦隊ジェットマン VOL.5 [DVD]

鳥人戦隊ジェットマン VOL.5 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
海我。

お久し振りです!
豪快者始まりましたね~。歴代戦隊を見てきた自分にとっては、本当にテンションの上がるシーンが沢山で3回も見てしまいました。
戦隊版ディケイドなどと言われがちですが、気合の入り方がこちらの方が俄然上でしたね!!
スーツアクターさんも当時の方々を呼んで演じて貰ったようで、何かそれだけで胸が熱くなりました。
スナックサファリが出たときには、女王陛下がご存命だったらなぁと本当に悔やまれます。
それにしても、進藤さん相変わらず低音の素敵な御声でしたね。
最終的にはザンギャックを裏切って、6人目とか7人目あたりで変身してくれないかしら!?なんて妄想しちゃいました(> <;)
これからの小ネタ、ゲストに期待したいですね☆
by 海我。 (2011-02-17 04:42) 

Silver_Heart

>海我様。
いらっしゃいませ~!!! こちらこそ御無沙汰しちゃって済みません!
お元気でしたでしょうか?
また気が向いた時にいつでもメール等頂けると、非常に嬉しいです!!

例の『ゴーカイジャー』、海我様もしっかり御覧になったようで・・・。
こちらの記事にも書きましたが、御贔屓戦隊の登場シーンは思わず「おおっ!」
と声を上げそうになりましたわよっ!

そして序盤の“ライダー大戦(苦笑)”ならぬ、“レジェンド大戦”シーンでは
何気にいろいろリンクもしていましたわね。
例えば、同じ忍者系の戦隊である『カクレンジャー』と『ハリケンジャー』が
隣同士で戦っていたり・・・。

そうそう、バリゾーグ役の竜魔様!
本当にあの御方のお声は、渋くてダンディーでとにかく大好きです!
(某・二人組ユニットのハイトーン・ボイスの持ち主様とは、また違った
魅力があるんですよね~♪)

終盤で味方側に寝返りパターン説は、私も同じく賛成です!!!
あの竜魔様が演じるんですもの、単なる悪役だけでは済まさない筈!と
睨んでおります。

いずれにせよ、今後の動向に注目したいところですねっ!!(*^_^*)

by Silver_Heart (2011-02-17 08:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。