SSブログ

2011年・球春到来!!! [読売ジャイアンツ]

今日から2月・・・セ・パ両リーグは一斉にキャンプ・インした訳ですが、
案の定、スポーツ関連ニュースはどのチャンネルでも“佑ちゃんフィー
バー(死語?苦笑)”ですわね~。(^_^;)

確かに佑ちゃんは、早実の頃のいわゆる“ハンカチ王子”時代から
爽やかで尚且つ誠実な好青年と言う印象が強くて、それは大学生
となってからも少しも変わる事はありませんでした。

そして念願のプロ入りを果たした佑ちゃんは、これまで以上に爽やか
なイメージを保ちつつ、弱肉強食の競争社会へ飛び込んで行きました。

そんな佑ちゃんがこの先、ペナント・レースで活躍するかどうかは彼の
努力次第かと思いますけど・・・ちょっと報道陣の皆さん、お忘れでは
ありませんか??

我がジャイアンツにも、澤村君という期待のルーキーが存在する事を
見逃して貰っては困りますわよっ!!!(^_^;)

今年の宮崎キャンプでは、唯一ルーキー勢の中で1軍として帯同する
事を許可された澤村君。
早速今日の初日では、中央大学のOBである阿部っちを相手に20球
近く投げ込みを行ったらしいですわね~。

昨シーズンは日本一はおろか、リーグ優勝さえも逃してしまった我が
ジャイアンツ。
今年はその悔しさをバネに、全員がより一層一丸となって勝利を掴ま
なければならないという厳しい状況に置かれています。

この春季キャンプ期間中、澤村君は勿論ですが出来れば誰も怪我で
途中リタイアする事の無いよう十分気を付けて頂きたいですわね。

特に2011年の今年、年男となる愛しの由伸君は「レギュラーを獲る!」
と今までに無かった意気込みを語ってくれていたようですし、私も彼の
本格復帰を本当に期待したいところです!!!(*^_^*)

唯一、心配の要素があるとすれば・・・先月下旬から噴火を続けている
鹿児島県内の火山の影響でしょうか。
(一時は宮崎県方面にも、火山灰が風に乗って流れていたみたいです
ものね・・・。)

ジャイアンツの選手陣が合同自主トレで少し早めに宮崎入りした直後、
何やら(=火山灰?)降っているような違和感を覚えた・・・と、ウッチー
や他の選手がコメントしていたらしいので、今後選手諸君の健康面に
被害が出なければ良いのですが・・・。

何はともあれ、今日からの約1ヶ月間が選手諸君にとって有意義な春季
キャンプとなるよう、しっかり見守って行こうと思っておりますっ!(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。