SSブログ

ちょっと新鮮な“悪党”刑事! [高橋克典]

克典兄貴が主演の連ドラ・『悪党 ~重犯罪捜査班~』が先週金曜日
(21日)からスタートしましたけれど、彼が今回演ずるキャラクターは
これまでの当たり役と比べるとこれまた新鮮な感じですわね~♪

かつて克典兄貴が演じて来た代表的なキャラと言えば勿論、明朗快活
で人情味溢れる元気者系・金ちゃん(『サラリーマン金太郎』)や、昼の
顔と夜の顔と言う別々の顔を持ちつつ、表社会の闇の部分で悪を討つ
特命係長殿(=『特命係長 只野仁』)が有名です。

金ちゃんも特命係長殿も、どちらも不正や悪を激しく憎むタイプのキャラ
であると言えるのですが、今回の連ドラで克典兄貴が演じる富樫刑事
は、刑事と言う肩書きであるにも関わらず、犯人を捕らえる為ならそれ
こそ違法スレスレの部分にまで踏み込んでしまう、ちょっと危ないキャラ
なんですよね~。(苦笑)

とは言うものの、単にわざとあくどい行為をしている訳ではなく、多分
富樫刑事なりの理由があると思うのです。
何故そこまでして自分を“悪党”に貶めながらも、犯人逮捕にこだわる
のか・・・。

ちなみに富樫刑事には奥様と娘さんとお姑さんがいらっしゃるんですが、
その奥さんが現在失踪中という設定になっています。
ひょっとしたら彼女の失踪の真相を掴もうとしているが故の、“悪党への
成りすまし(苦笑)”だったりするのかも知れませんね。

ドラマは始まったばかりですし、まだこの先どんな展開が待っているか
全く見当も付きませんが、とにかく今後の動向が非常に楽しみな連ドラ
でございます!!!(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。