SSブログ

あれから1年・・・婿殿が風と共に消えた日。 [仮面ライダー]

本日リリースされた『仮面ライダーW・ファイナルステージ』DVDを
昨夜フラゲしてから、早速開封して夕食のついでにじっくりと堪能
させて貰っていたのですが・・・その際にふと気が付いた事があり
ました。

・・・そうです、あの園咲家の元・婿殿こと霧彦さんが絶命してから、
もう1年が経ったんですよね~。(T_T)

私が霧彦さんの虜と化したのは、ちょうど今から2年前の12月。

2009年の冬映画・『ビギンズナイト』のスペシャル・イベント@渋谷
C.C.Lemonホールにて、主要キャスト・ゲストの一人として登場して
いた霧彦さんの余りの爽やかっぷりに見事撃墜されたのがきっかけ
でございました♪

それまでの霧彦さんの印象と言えば・・・何だか気障な台詞をやたら
連発する(苦笑)悪役さんだなあ~、等と言った、今思い返せば実に
失礼極まりないイメージを持っていました。(^_^.)

それから僅か1ヶ月も満たない内に、『W』・第18話に於いて自分の
愛する妻だった冴子姐さんに“用済み”と判断され、いとも簡単に
処刑されてしまった婿殿。

自分が霧彦さんファンと化した短期間の内に、まさか彼が本編から
退場してしまおう等と、一体誰が予想出来たでしょうか?

当時のブログ記事にも切々と綴っていますが、あのエンディング部分
ではただもうとにかく絶句以外の何物でもありませんでした。

・・・どうしてこんなに“良い人”な婿殿が殺されなくちゃいけないの!?
もっと別の形で、霧彦さんを生かしては貰えなかったのだろうか??
未だに私の中では、霧彦さんの死に納得出来ない部分があります。

まあいずれにせよ、本編自体は昨年8月末で完結している事ですし、
今更何を言っても覆せないのは重々承知しているつもりです。

それにしても本当に惜しいキャラを早々と死なせてしまったものです
わね・・・。(T_T)

そう言えば昨日の記事でも触れたように、4月以降に『W』のVシネ
作品が2本リリースされますけど、もし可能ならば是非とも霧彦さん
の外伝的ストーリーをVシネで制作して頂く訳にはいかないかしら?

本編では殆ど触れられる事が無かった霧彦さんの生い立ちやプライ
ベートな私生活、それに唯一の肉親だった実妹・雪絵ちゃんとの心
温まるようなエピソード等・・・。
考えようと思えば、いくらだって彼と言うキャラの諸設定を膨らませる
事が出来ると思うんですっ!!!

アクセル=照井警視殿やエターナル=大道克己が主役になれるの
ですから、死して尚根強い人気を誇る霧彦さんがVシネでフィーチャー
されても良い筈ですよねっ?
是非とも東映側の関連スタッフさんには、検討に検討を重ねて貰い
たいところでございます!!!

さて・・・それでは今日は素敵な婿殿を静かに偲びつつ、1年前の『W』・
第17~18話を涙交じりで(嗚咽)振り返る事にしましょうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。