SSブログ

遂に愛しのオーベル様をお迎えに・・・! [貴水博之]

今週末開催予定になっているHIROのFC限定聖夜晩餐会@原宿クエスト
ホールまで、いよいよ目と鼻の先まで迫って参りましたわね!!!(*^_^*)

今年は久々にパーティー用ドレスを新調しようと検討に検討を重ねた結果、
正式に某・通販サイトにて気に入ったもの数点(=ドレス+ボレロ2種類)を
購入しまして、つい先週末の土曜日に現物が届きました。

今回購入したドレスは、念願のワインレッド系!
正式にはローズカラーになるらしいのですが、ようやく私の好みのカラーの
ドレスを着用する事が出来るのですっ!!!(*^_^*)

サイズが合うのか合わないのか、或いは現物が似合うのか似合わないのか?
実は本日現在、未だ試着すらしていないのですが・・・取り合えず細かい事は
さておいて(笑)、当日それを着てHIROにお逢いするのが益々楽しみになって
来ましたわ~♪

そんな中、先週末の土曜・・・私は新宿で某・ライダー映画の鑑賞前に日比谷
公園へ向かいました。

その目的はと言いますと、その周辺で開催中の某・絵画展特設会場に於いて
『舞台版・銀河英雄伝説』のフライヤーが18日(土)から全種類配布されるという
告知を知り、HIRO演ずるオーベルシュタイン様版チラシをお迎えしに行く為で
ございます!

早朝に新宿バルト9へ向かい、劇場版ライダー系グッズを大量に買い込んだ後、
その足で私は丸の内線経由で日比谷(=霞ヶ関駅)へ向かいました。

AM10時過ぎには現場に到着したのですが・・・問題の某・展示会場がどの辺り
に位置するのか見当も付かず・・・私は日比谷公園内の地図を頼りに数分間程
園内を彷徨い続けました。(苦笑)

そうこうする内に問題の展示会場らしき建物が見え始め、私はそれを目指して
歩いていきました。
案の定、その場所こそがフライヤー配布場所だったのです!

それにしても・・・何故舞台とは何の関係も無い展示会場でわざわざチラシを
設置しなければならなかったのでしょうか?
それこそ、上演会場・青山劇場での追加配布でも全然問題無かったでしょ?
配布場所を敢えて劇場から遠ざけた意味が全く判りません・・・。(苦笑)

これに関してだけは、個人的に大きな謎が残る配布方法でしたわね~。(^_^.)

ともかく、展示会場に入場した私でしたが・・・チケット売場や入場口周辺には
どうもそれらしきフライヤー類が1枚も見当たらない!
ちょっとちょっと、どういう事!? まだフライヤー類は入荷していないのか!?

不安を覚えた私は数分間ほど、その周辺を行ったり来たりウロウロしてました。
しかしながらどうしてもフライヤーが見つからないので、遂に私は意を決してその
場にいた女性スタッフに声を掛けてみる事にしました。

Silver「あの・・・ちょっとつかぬ事をお聞きしますが。」
女性スタッフ「はい、どうぞ。」
Silver「実は今日からこちらの会場で、舞台のチラシが配布されるらしいのですが
御存知ですか?」
女性スタッフ「ああ! 『銀河英雄伝説』の、ですね?」
Silver「・・・ハイ、そうです!(※心の中で歓喜の雄叫びを上げるSilver。苦笑)」
女性スタッフ「・・・済みません、こちらではなく別のところにございます。」

そう言われて案内された場所には、確かに間違いなく『舞台版・銀英伝』のチラシ
(※主要キャラクター・全9種類)が設置されていまして、既に数人の女性ファン達
がフライヤー設置場所に群がっていましたっ!!!(*^_^*)

愛しのオーベル様ことHIROの麗しいチラシを確認した私は、すかさず数枚ほど
ゲット完了!(*^^)v
そのままいそいそと展示会場を後にし、新宿へと舞い戻ったのでした・・・♪

いやあ~、それにしてもHIRO版オーベル様は義眼を模したカラコンが実に
クールに決まっていて本当に素敵ですわねっ!!!
このフライヤーを見る限り、彼と言うキャラクターが冷徹非情な人物だとは
到底思えないのですが・・・。(何しろ演者が愛しのHIROですしね~。苦笑)

あと半月もすればこのオーベル様御本人にお目に掛かれる訳で、益々本編
が楽しみになって来ちゃいました!!!

おっと・・・その前に、何とか今月中に予習作業(小説版・第1巻と第2巻の読破)
を完了させなければいけないのですが、果たして本当に間に合うのかしら??

もしも万が一、目標が未達成に終わった時はどうかその罪をお許し下さいませ、
愛しの参謀閣下・オーベル様!!(苦笑)


銀河英雄伝説(1)黎明編 (創元SF文庫)

銀河英雄伝説(1)黎明編 (創元SF文庫)

  • 作者: 田中 芳樹
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2007/02/21
  • メディア: 文庫




銀河英雄伝説(2)野望篇 (創元SF文庫)

銀河英雄伝説(2)野望篇 (創元SF文庫)

  • 作者: 田中 芳樹
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。