SSブログ

“ニコ生”にて・・・プチTMトリビュート状態に! [TM NETWORK]

正直申し上げて・・・本日のブログ記事はどのカテゴリーに設定しようか、
物凄く迷いました!!!

ですが散々悩みに悩んだ挙句、やはりこちらの方が一番しっくり来ると
思い、こんなカテゴリーとさせて頂いちゃいました!(苦笑)

昨日の21時20分頃から約2時間前後、みっこちゃんこと小室みつ子嬢が
メイン・ホステスを務める(笑)ニコニコ生放送の番組・『小室みつ子のGet
Wild』が配信されていました。

特に昨夜のO.A.分では、みっこちゃんに縁の深いゲスト・・・“腹黒ギタ
リスト”こと木根氏と、TMのお兄様方の頼れる弟分こと大ちゃんでした
ので、私はいつもより早い時刻に夕飯を済ませてから余裕を持ってPC
をスタンバっておいたのでした♪

予定時刻(21時10分)を過ぎても一向に番組が始まらず、「さてはまた
誰かが遅刻したのかしら??」等と思いつつもスタートの瞬間をただ
ひたすら待ち続けてました。

どうやらスタートが遅れた一番の原因は、みっこちゃんのお色直し(違)
にかなりの時間を要したからみたいですわね~。

本人曰く、コスプレサンタ姿(笑)はあくまでも本意ではないとしきりに
言い張っていましたけど、その割には結構喜んでお召しになっていた
ような気もします。(苦笑)

とは言いつつも、みっこちゃんの“ミニスカサンタ嬢(笑)”は、羨ましい
くらい実に可愛らしかったですっ!!!
あの美貌と可憐さを持ち合わせていながら、TMのお兄様方と同世代
だなんて、私は絶対に認めませんからねっ!(苦笑)

そんなこんなで、約10分押しでスタートした『Get Wild』。

自ら作詞を手掛けた、access名義の2010年度シングル・『Higher Than
Dark Sky』をキーボードの弾き語りでしっとりと歌い終えると、例によって
いつものグダグダな(笑)みっこちゃんへと戻って行きました。

この時点で私は、「今回もダラダラと長丁場な番組になるんだろうなあ。」
等と容易に予想出来るのでした。(^_^;)

みっこちゃんと、木根氏と、そして大ちゃん。
この方達に共通するキーワードと言えば、勿論TM以外に他なりません。

まるで以前何度か開催されたTMトリビュート・ライブのように、終始和気
藹々とした時間と彼らのくだらない雑談トークがダラダラと(苦笑)続いて
いきました。

ちなみにTwitter上で彼らはお互いに、母ちゃん→みっこちゃん、父ちゃん
→木根氏、そしてバカ息子→大ちゃん等と、かなりおふざけモードで呼び
合ったりしていて、ネット上でも相変わらず仲良くやり取りしているんです
よね~♪

そして番組は中盤辺りに突入すると、“ニコ動”のユーザーさんからお悩み
相談を受け付けよう!と言う企画がスタート。
何人かの相談を適当に(苦笑)やり過ごすと、次のユーザーさんに順番が
廻って来ました。

みっこちゃん「次の方~、お名前をどうぞ?」
謎の声「・・・ウツノミヤです。」
みっこちゃん「・・・ウツノミヤ? 下のお名前は?」
謎の声「・・・タカシですけど?」

・・・またまた~!!
いくらTMに縁の深い出演者が多いからって、こんなに見え透いたイタズラ
電話をするのは、常識的にどうかと思うわよっ!!!(苦笑)

私は当初、それを番組スタッフが仕掛けた他愛無いイタズラなのだろうと、
漠然とそんな風に軽く考えていました。
ところがその直後、実はこの謎の声の主が本当にウツ様御本人だった事
が判明するのですっ!!!

木根「俺、(ウツ様と)もう40年近く付き合ってるけど・・・この声は本物だよ!」

・・・ええ~っ!? う、嘘でしょ!?
ウツ様が普通に電話を掛けてくるなんて、シンジラレナ~イ!
って言うか、ウツ様にお悩みがあるとは到底思えないんですけど!(*^_^*)

みっこちゃんも木根氏も大ちゃんも、当然ですが半信半疑で(笑)ウツ様の
相談に耳を傾けます。

何とウツ様の密かなお悩みとは、「カビパラを飼いたいんですけど、どうしたら
良いですか?」との事で、何とも可愛らしいお悩みでございました!(笑)

で、数分間その話題で雑談トークが続くのですが、木根氏が「今、何処なの?」
とウツ様に問いかけるや、何と収録スタジオの隅からウツ様御本人がグラサン
姿でちゃっかり登場して来たではありませんか!?

ウツ様のお声を聴けただけでも嬉しかったのに、まさか御本人が直接“ニコ生”
に登場するだなんて全く予想すら出来ませんでしたわよ!(*^_^*)

ちなみにウツ様は今週末の土曜日・・・すっかり恒例となったお台場のホテル
日航東京にて聖夜晩餐会を開催するのですが、私はあいにく別口の予定を
入れてしまっていた為、実質上では私とウツ様の“今年の逢瀬”は先月20日
(土)が最後となる筈でした。

ところが思わぬところで・・・しかも“ニコ生”経由でのウツ様との奇跡の再会に、
私は運命めいたものを感じずには居られませんでした!(*^_^*)

ウツ様はみっこちゃん達に、差し入れのたい焼きを持参して下さってました。
そしてついでのように、自らの販促活動(=シングル・『Love chase』)もしっかり
忘れてはいませんでしたわね~。(苦笑)

約10分か20分足らずで、残念な事にウツ様は退場されてしまいましたが・・・。
(彼曰く、おそらく聖夜晩餐会のリハを中座して駆け付けてくれたのかしら?)

でも束の間のウツ様とのひと時は、個人的にはとっても嬉しかったですっ!!!

そう言えば、ウツ様のお悩みの件は結局未解決?
ウツ様ってば本当に近い将来、カピバラを飼うつもりがあるんだろうか・・・と、
大いなる謎が残ったサプライズゲスト・コーナーでありました!!!(^_^;)

終盤のライブ・コーナーでは、TM珠玉の名バラード・『Winter Comes Around』
と『Dreams of Christmas』の2連発、そして“阿部薫(by木根氏)”じゃなかった
(苦笑)、『Ave Maria』をしっとりと3人で歌い上げてくれてましたわね~♪

こんな感じで、グダグダな約2時間はあっという間に過ぎて行き・・・。
でも限られた時間に囚われない、彼ら御三方のマイペースでほんわかとした
ムードがとっても微笑ましかったですし、本当に楽しいひと時でした。

来年以降も『Get Wild』は続いていきそうなので、木根氏や大ちゃんはいっそ
の事セミ・レギュラーとして不定期でも出演して頂きたいと思いますっ!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。