SSブログ

特命係長から戦国武将・・・更には非情の刑事へ! [高橋克典]

ちょうど今、コンビニでお買上してきたチョコレート・ケーキを食しつつ、
克典兄貴の御生誕記念日(本日15日!)をお祝いしているところで
ございますっ♪

と言う訳で、またまた随分久し振りな克典兄貴のブログ記事となり
ましたが・・・まずは例によってこの場をお借りしまして、兄貴にBD
メッセージ等を!

克典兄貴、お誕生日おめでとうございまするっ!!!(*^_^*)

美しい奥方様とパパそっくり(であろう)息子さんに恵まれて、益々
円熟味を増して行く克典兄貴ですが、来年早々からも様々な役柄
で私達ファンを楽しませてくれそうですわね~♪

まず来年のテレ東系新春ワイド時代劇・『戦国疾風伝・二人の軍師』
の黒田官兵衛役で主演を務めるのですが・・・この方ってひょっとして、
『戦国鍋TV』に於ける“兵衛’z(べえず)”の片方の人ですよね!?
(※このネタ、判る人だけクスッとして下さい。苦笑)

克典兄貴って、これまで殆ど時代劇ドラマに出演していない所為も
あって(ここ数年は徐々に増えつつあるようですけど。笑)、何だか
別人に見えてしまう瞬間が多々あるんですよね~。(^_^;)

しかもテレ東系列の新春ワイド時代劇ドラマと言えば、朝から晩まで
延々と長時間O.A.しっ放し!と言うイメージが強くて・・・来年のこの
ドラマも7時間一挙放送!という事らしいです。

でも以前は確か、12時間くらいは平気でO.A.していたような憶えが
あるんですけど・・・それに比べたら最近は時間を減らしたりしている
のでしょうか?(苦笑)

我が家のHDDレコーダーの空き領域も残り約60時間となり、そろそろ
スペースを増やしておかないと容量が足りなくて録画出来ない!?
なんて事にもなりかねません。
時間がある時にでも、今年の録画番組をDVDに焼いておかなければ!

そして同じく来年1月からスタートするテレ朝系列の新連ドラ・『悪党
~重犯罪捜査班~』でこれまた主演を務めるのですが・・・この連ドラ
では非情な刑事役なのだそうです。

これまで数々の刑事ドラマで、様々なタイプの刑事が登場しましたが、
現時点で代表格なのはやはり青島係長@『踊る大捜査線』のような
熱血漢タイプと、右京さん@『相棒』的な冷静沈着+分析タイプの2つ
に分かれるような気がします。

そんな中で克典兄貴が今度演じる事になる刑事役は、事件解決の為
には手段を選ばず、更には違法スレスレな手段で犯人を追い詰めると
言う、今までとは全く異なるタイプの刑事らしいのです。

優しくて強くて頼もしくて、そして正義感溢れる役どころが多かった克典
兄貴だけに、今度のキャラクターはまだ全くイメージが湧いて来ません!
(苦笑)

何はともあれ、新春ワイド時代劇と新連ドラの両方を心待ちにしたいと
思います!(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。