SSブログ

今夜で万事休すか!?(T_T) [読売ジャイアンツ]

一昨日に引き続き、昨夜のCS・ファイナルステージ第2戦@ナゴヤ
ドームに於いてもたった1点すら取る事が出来なかった我がジャイ
アンツ・・・。

勇人君も二夜連続でのスタメン落ち+欠場が続き、不安が募る一方
なんですよね。(T_T)

ちなみに昨夜の先発投手だったウッチーこと内海君は、前半に2点
こそ失いましたが、それ以外では竜さんチームの強力打線をよく
抑えてくれていたと思いました。

とは言うものの、肝心の味方打線が全く機能せず・・・終わってみれば
前夜から18イニング無得点と言う、無残な結果に終わった訳です。

特に今回のファイナルステージで2番バッターとして配置されている
亀井ちゃんが、ことごとくチャンスを潰してしまっているような気がして
ならないのです。

あんな調子では、いくら先頭打者のワッキー君がヒットで出塁しても
何の意味もありませんわよっ!(T_T)

亀井ちゃんを1軍に戻してスタメン起用するのならば、打順については
去年のような5番以降の方が、彼の持ち味が出るような気がするんです
よね~。(苦笑)

そして寧ろ本来の2番バッターは、尚広さんの次に俊足系の松本君でも
別に問題ないと思いますし、彼の方が適任であるような気もします。

ただ松本君も、現在は1軍復帰しているもののシーズン前半で故障離脱
してしまいましたし、余り思い切り使えないと言うのが現状なのかも知れ
ません・・・いずれにせよ、原監督が考察する選手起用法にはおそらく今も
尚、色々と頭を悩ませているところなのでしょうね。(T_T)

そうは言っても、いつまでも過ぎた事を悔やんでいては居られません!
もし今夜も惨敗するような事があれば、ジャイアンツの2010年度はそこで
終了してしまうのです! それだけは絶対に回避して貰いたいですっ!!

例え勇人君がこのままCS出場の機会が無いとしても、あとは残された皆
でカバーし合っていくしかないのです。
おそらく選手諸君も、その辺りは言われずとも骨身に沁みている筈です。

全国各地にお住まいの他のG党の方々は、ひょっとしたらもう日本シリーズ
出場を諦めている方も多いかと思います。
でもほんの僅かな可能性が残されている限り、私は最後の最後まで応援
し続けたいと思います!

何より選手達が諦めていないでしょうし、そんな彼らに私達が声援を送ら
ないでどうしますか!?
今こそ、選手とファンの思いをより一層一つにするべきです!

かつての日本シリーズ参戦時のように、連敗の後には必ず連勝が待って
いるに違いない!!
そう強く信じながら、今夜の第3戦を根気良く見守りたいと思います!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。